2018年02月11日

哲麺@藤沢店5


藤沢駅、北口より徒歩5分ほどにあります十代目 哲麺 藤沢店
 
2月末で今の場所を閉めるということを知り合いから聞きましたので、さっそく喰らい納めに来ちゃいました、お手頃価格で提供するラーメン屋さんでけっこう駅からも近く好きだったんですけど、今度どちらに移るんでしょ。



フランチャイズを中心に店舗展開しております哲麺、こちら藤沢店は‘10年1月中頃にオープンしましたが、たぶん今の方で三代目 3人目となるオーナー様だったかなと。



休日は小さな子供さん連れ家族や近場の方達で、今の場所も結構混んでいるときもありましたですが・・・。

豚骨醤油ラーメン(500円)、麺はばりかたで注文。


クセの少ないあっさり豚骨にしっかりと醤油ダレが効いたスープに、好みの茹で加減を選ぶことが出来ます麺は博多系ラーメンっぽい細ストレート、具はチャーシュー、キクラゲ、海苔、刻みネギなど。

替え玉(50円)+替え玉(50円)、どちらも「はりがね」でオーダー。


1回目の替え玉は辛子高菜に冷蔵庫から出していただいたおろしニンニクで、2回目は辛子高菜に白ゴマをすりおろしてポイっとし、ごちそうさま。



今日の余計な一言 ・・・・ マー油の微かな香りにクリーミーな味わいスープ、これで喰らい納めと思たら何時よりも余計に美味しく感じますたマル

十代目 哲麺 藤沢店、藤沢市藤沢991(‘18年2月24日で移転予定)。

この記事へのコメント

1. 投稿者 KIKU(キク)   2018年02月15日 20:45
オイさん、こんばんは。
私も本日行ってまいりました。
移転先は、吉祥寺とのことでした。
せめて県内近場ならいいなと思っていましたが、残念です。
激戦区ですよね〜・・・
2. 投稿者 オイです。   2018年02月18日 06:44
KIKU(キク)さんお久しぶりです、おはようございます。
えらく遠くに移転するんですね、この辺ですと「伍代目 哲麺 平塚金目店」ということになりますかね、まぁわざわざ食べに行くというほどでも無いですかね(笑)
3. 投稿者 こばやし   2018年04月15日 17:17
こちらの後はOKAWARIと言うラーメン店になりました。
お味の方は未確認です。
4. 投稿者 オイです。   2018年04月16日 06:29
こばやし さんお久しぶりです。
「十代目」から、全く味の違う「三代目」のラーメン屋さんに替わったようですね(^-^ゞ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔