2018年02月18日

ら塾@鵠沼花沢町4


「藤沢駅」南口より徒歩4分ほど、ショッピングセンター「藤沢OPA」の裏手にあります麺処 ら塾
 

爐い泙亘瓦偏屈オヤジのDNAを継ぎます支那そばや系のラーメン店瓩箸任盡世い泙靴腓Δね、‘07年11月頃にオープンしましたコチラを久しぶりにあぷ。



醤油ラーメンは毎日ありますが、塩ラーメンと味噌ラーメン(冬季限定)は日替わりでの提供となります、土曜のこの日は醤油と味噌ラーメンでした。



空いている時間帯を見計らって来ましたので、食券購入を待ち構えてたホール担当の女性店員さんに直ぐにカウンター席に案内されました、既に空のグラスが置かれてましたので、お冷を注ぎラーメンの出来を待ちます。


珍しく、5分待ちぐらいで出来上がりました醤油ワンタンメン

丸鶏・ガラベースに魚介系、生醤油などなど厳選素材を使用した拘りスープ、北海道産小麦100%使用の自家製麺は、滑らかな麺肌が特徴的ですすり心地の好い中細ストレート。



具材は肩ロースチャーシュー、メンマ、海苔、刻み葱に、豚・鶏ひき肉に生桜エビなどを使用した手作りワンタン。



今日の余計な一言 ・・・・ 素材にこだわり丁寧につくられたラーメンに、ちゅるんと口当たりの好いトッピングワンタン、いつも通りとても美味しく頂きやしたマル っと言いたいところですが、いぜんはもっともっとあたし好みのラーメンだった (゚艸゚)


麺処 ら塾 藤沢市鵠沼花沢町2-16。

この記事へのコメント

1. 投稿者 こばやし   2018年04月15日 17:19
塩ラーメンが食べたくて張り切っていくと
醤油の提供日だったりする確率が異常に高いです。
はい。ちゃんと塩の曜日を記憶していませんで・・・・。
2. 投稿者 オイです。   2018年04月16日 06:36
こばやし さんおはようございます。
醤油味のラーメンだけは毎回ありますね \(^_^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔