2018年04月16日

蒙古タンメン中本@横浜店4


 JR横浜駅西口より徒歩4分ほどの場所に、‘17年11月初めオープンしました蒙古タンメン中本 横浜店
 
花粉症のアレルギー症状もチョットだけ落ち着いてきましたので、たまには狭い井戸から抜け出て大海原でも探索 散策して来ましょうかねと。



これといって激辛が得意とか大好きというわけではないんすが、それ以上にただただ好奇心旺盛なだけ、いちおうコチラ狙いで来たのはこんかいで3度目、初めて来たときは予想以上の大行列であきらめ、2回目は月曜定休日と知らずに来ちゃって・・・ですわ、3度目(金曜日)のこんかいは何がなんでも喰らって帰るぞって意気込みすッ「(^^; )


カウンター席のみで20人ぐらいは入れます店内は左手に食券機、カウンターの上には紅生姜、セルフで注ぐお冷のポットやグラス、紙エプロン、ティッシュペーパー などが置かれています。




五目蒙古タンメン(880円)+野菜大盛(60円)。


店名にもなっている中本の代表的な人気No.1メニューであります、「蒙古タンメン」はいぜんに喰らったことありますので、こんかいは蒙古タンメンの豪華バージョンということになるんでしょうかね、辛さレベルも蒙古タンメン(5辛)より一つ上の(6辛)ですわん。

具材は、エッグスライサーで均等にカットされたゆで卵とネギの小口切り、いかにもめちゃ辛そうで粘度があります特製麻婆豆腐に、豚肉、キャベツ、モヤシ、タマネギ、ニラ、ピーマン、ニンジンなど具だくさんな煮込み野菜、スープはニンニクや香辛料もたっぷり風味でコクのある味噌味、麺はほどよい弾力がありますもっちりタイプの中太、ほぼストレートですがスープが適度に麺に絡みつきとても好い感じ。



後半は特製麻婆とスープをば混じぇ混じぇして一気喰い、ごちそうさま。


もうチョットだけスープにコクがあったら、大した苦もなく完汁出来るとおもうんすけどね、ゲプ(゚艸゚)

蒙古タンメン中本 横浜店(HP)無休 横浜市西区南幸1丁目13−8。
今日の余計な一言 ・・・・ せっかくの横浜、ブラブラしながら桜木町・野毛・関内・イセザキモール・横浜橋商店街方面まで散策しましょと


とちゅう途中クピクピぷはぁ〜とノドを潤しながら、ひたすらテクテク。

横浜橋通り商店街をブラブラ歩きしながら、キムチや惣菜などの買い物。

さいごは角打ちで『せんべろ』仕上げ シャキシャキっと帰りますた。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔