2018年05月04日

一鶴@横浜・西区4


JR「横浜駅」西口より徒歩5分程で「ドン・キホーテ 横浜西口店」のお隣、ビル6階にあります骨付鳥専門店 一鶴(いっかく) 横浜西口店です。
 
又しても井戸から抜け出し横浜、早速エレベーターに乗り込み6階へ。


‘17年02月24日に載せたときは、歯むほどに旨味が増すという「おやどり」にかぶりつきましたので、こんかい柔らかくジューシーらしい「ひなどり」をば。



先に生ビール(大)が運ばれ来たのでクピクピしながら待つこと10分位、やっとこさ焼き上がりましたひなどりと、ざく切り生キャベツの登場ですわ。



オーブンで焼かれたと思われる熱々の骨付きモモをばガブッとかじりンコ。



特製スパイスという味付けがオイにはチョット濃すぎですが、お肉は文字通りふっくら柔らかくジューシー、皮面はカリッと香ばしく焼き上げられてます。

 いちおうココまでがブログあっぷ用で、ごちそうさまっと (。_゚)?

この後はコリコリガツガツと喰らいついてから、ザ・エンドってね。

鶏の旨味ということでは今ひとつかも、なんですが、パンチの効いたお味の骨付きモモ肉、脂っこさをゴクゴクと洗い流す生ビール、最高です

月〜金17:00〜23:00、土・日・祝11:00〜23:00(L.O.22:30)無休、
一鶴(いっかく)横浜西口店  西区南幸2-15-1 TINOビル6階。
今日の余計な写真 ・・・・ このあとはいつも通り関内駅方面までブラブラと散策してから帰りましょと。

関内近くまで来ましたら、えらく賑わってましたのでパチリパチパチ。

開港記念みなと祭 ザよこはまパレード 国際仮装行列が開催されてた。

ならパレードを楽しみながらテクテク山下公園方面まで歩きましょと。

 スーパーパレードフロートの部ではまっパレ大賞を受賞しましたイセザキモール、  準はまっパレ大賞は創業110周年を迎えました崎陽軒


いちおう差し障りのない範囲で写真をアプ してるつもり ^_^;)アセアセ

ひと通り楽しんだ後は、またまた沢山の人で賑わう中華街や石川町駅前を通り、いつもの横浜橋商店街でアテ用の買い物をし、シャキッと帰りました。

もぅちょっと歩いたような気がしたんすが、本日の歩数は約26,500歩でした、ではまた ・ω・)ノ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔