2018年07月19日

トランポリン@腰越4


併用軌道を走る江ノ電(江ノ島電鉄線)、その江ノ島駅と腰越駅の中間位ある腰越商店街に、‘18年6月17日オープンした中華そば トランポリンです。
 
食券機などは設置されてなく、店先に置かれてますメニューの品、トッピング等が書かれた好みの木札を持って店内へ。



木札にお金を添えてカウンターの上にポイっと、お冷(麦茶)はセルフ。



席数は、女性店主さんおひとりで切り盛りする厨房前にストレートなカウンターのみで7席。


だいぶ 少し時間が掛かり出来上がりました限定そば


ほんのり柚子風味のするスープ、本日の限定はサンマ・豚骨・鶏ガラ出汁という醤油味、いかにも無添加と言える醤油ダレも控えめな、軽く飲み干せる感じの優しいお味。

麺は自家製らしい平打ちほぼストレート、ちょっと柔らかめの茹で加減ですがややモッチリ加減、具材は三つ葉に小松菜、ほろほろと崩れる位に柔らかなチャーシュー、多めのメンマに刻みネギ。



今日の余計な一言 ・・・・たぶんすこし慣れてきたら、もぅチョットかための麺が食べられるでしょ、落ち着いたころに中華そばでも喰らいに来ましょと。

中華そば トランポリン 水・木休 腰越3丁目14−9。

この記事へのコメント

1. 投稿者 鎌倉市民   2018年07月19日 16:55
近いんで行ってみたいんですが、行った人に聞くと店内冷房が効いてないと聞きましたが 改善されましたか?

汗っかきなもので、、
2. 投稿者 オイです。   2018年07月19日 17:48
鎌倉市民 さんこんにちは。
エアコンは店内奥にあり稼働してました、ただ設定温度はちょっと高めだと思います (・_・;
3. 投稿者 こばやし   2018年07月24日 09:24
名前からして弾んでしまいそうです。
4. 投稿者 オイです。   2018年07月26日 06:10
こばやし さんおはようございます。
つい「山田く〜ん、みんなの座布団をまとめて全部持ってって」と、言いそうになっちゃいました(^-^ゞ 優しい味のラーメンでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔