オレサマ日記

パンが無いならおにぎりを食べればいいじゃない。

2010年12月

スリリングな一日

4cf652b3.jpg
無事地元の空港に着陸したよーー神様ありがとー(ToT)

伊丹空港に行くと、到着地が雪だから途中で引き返しすか、隣県の空港に着陸する可能性があるって案内がありまして。

伊丹の天気は写真のとおり普通で、若干風が強いくらいだったんだけどね。

しかし飛んでみたら定刻着、少し揺れた程度。
ホッとした…。

あ、しかしマスカラを荷物に入れ忘れた。旅で忘れたら最悪なもののワースト3に入るよね。

しかし空港のドラッグストアでクオリティの低いマスカラに金を出すのもシャク。ウォータープルーフタイプ、売ってないし

そうだ!こんな時こそツケマデビューっつーことで買ってみました。
上手く付けられるかしらん
e6f6764b.jpg

不安

さすが年末、マンション中静まり返ってますわ。

わたくしは日付変わって本日帰省しますが、天候は大荒れとの予報。
飛行機飛ぶかなぁ。。。飛んでも途中で引き返したらイヤだな。向こうの空港から街までの高速バスはちゃんと走るんだろうか。
不安な一日。。

あっそうだ!
こんな時あのお守りを持てば良いのね!!スゲーこんな場面で役に立とうとは
CIMG5238

















神様どうか無事家に辿り着かせてください~!

年の瀬、梅田。

今日は梅田で買い物。人の多さハンパね~ 
特にデパ地下、帰省土産を買う人達で身動き取れず。マジ死ぬかと思った。
ハラダのラスクは今もなおデパートの外まで行列。アメージング。

ハービスエントは程よい人の数。
和食器見たり、生活の木見たり。やっぱりここが落ち着く。
09288dde.jpg
















早めの夕食は以前来た『みつけ亭』@阪急三番街で洋食セットを。
d01bde51.jpg
















海老フライ・カニクリームコロッケ・ハンバーグ・スープ・ライス。
ビールまで飲んでオッサンだなーこりゃ(笑)
be023b6e.jpg
 
このあと水曜なので映画を観ようかと思いましたが、あまりの荷物の重さ(化粧品買いだめした)に早々に帰宅しましたっ。

乙女系純喫茶『ソワレ』@祇園

その後、祇園へ移動。
傘なく雨に降られ凍えながら祇園を歩いたので、とにかく暖まりたくて『ソワレ』へ。

昭和の香り漂うレトロな喫茶で(決して「カフェ」ではない)、京都特集の雑誌には必ず載るの。
最近では立ち読みした秋号の『美人百花』で平子理沙がここに来てたYO!
af49b6ee.jpg
















店内はブルーの照明でBGMはなし。
東郷青児の絵画が飾られている幻想的な空間でしばしうっとり。
8275afcf.jpg2fc6d0a3.jpg

















ソワレに来たなら絶対二階が景色が良くて広くお薦めなんだけど、あいにく満席のため一階に。


美味しいカフェオレ。でもここの目玉メニューはカラフルなゼリーポンチ。カレードコープのように美しいの
c80e207e.jpg
















ソワレオリジナルのグラスにも東郷青児の乙女な画が。(ここで購入できます)
18400cb6.jpg
















通りから外観を見てもここだけ異空間。
c811285c.jpg
 















季節ごとに画が変わる「ソワレカード」は必ずお店で貰う。冬はこれ。乙女~☆
CIMG5235

















生クリーム禁断症状が出たので(先週も食べたけど)、高島屋の「ジュヴァンセル」でケーキを買って帰りました☆
CIMG5232

人体の不思議展

CIMG5183招待券を貰ったので行ってきました、人体の不思議展@みやこめっせ。

確か3年前にも一人で行ったんだなー大阪で。

その時会場で売ってたオリジナルグッズの「脳みそボールペン」を鼻息荒くして買い、当時好きだった人に贈ったんだよな・・・遠い目。
(何か間違ってます?)







1deedd82.jpg中国において生きたまま人体に薬剤を注入して標本を作っているとかで批判もあるこの展示会。
まあ一言で表すとグロですわ。

頭を含む上半身の縦スライスとか、全身の皮を一枚にひっぺがしたのとか。もうブラックジャックの世界。

これが模型ならどんなに良いかと思いますが、本物の人体を標本にしてるんですよねぇ。だから毛穴とかが超リアル。

当人はこうやって大勢の目にさらされるって知ってて献体したのかな。複雑な気分だ。


6b2fcfcf.jpgしかし今回は生殖器の標本は無くなってた。性器とかがリアル(てかそのまんま)だったから、批判が出たんだろうか。


ちなみに会場内で肌年齢診断を機械でやってみた。1回300円。
脳年齢診断に人が集中してたけどやっぱ肌でしょ。

しかし結果は実年齢より4歳も上だったよーーウワーン。コラーゲン摂ります。。。

livedoor プロフィール

オレサマ

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ