おいらリュウさっ♪

一時預かりから里子決定、そして、、、その後

フェイスブックさん、もうやめてください。わし、知らん人ばっかり。。
フェイスブックやめたのになんでなん?わからん〜
P1190102

image

私はももです。これは病院でシャワーを浴びたあと。そろそろ、またシャンプーしないとねちゃ毛になってきたの。私のお肌はオイリーなのよ〜

え?カワウソみたいって?失礼ね〜^_^;

最近、Facebookから色んなものが来てblogが荒れてますがもう少々辛抱してくださいませね。

image


わし、バビー様最近、暑いから今日のお出掛けはわしとかあしゃんと二人で。

ご近所パグのコテツ君とおかあちゃんと一緒にドッグカフェに行きました。コテツ君の写真はぶれぶれで良いのが無いわ〜コテツ、すまんm(__)m

遠くから参加のO助君。image
お兄ちゃんのカール君が体調悪くて心配やね。何かつまらんそうやったもんね。

これからもっと暑くなるから、お出掛けも今日が限界かな…ももちゃんは既に引きこもりのヒッキーやもんなぁ…

今日も、15歳には見えへんねぇと皆にビックリされました。しやけど、カールママに抱っこされてるときにオムツにうんP出てしもてん。ごめんなぁ…カールママわしとしたことが…

年を取ると言うことは、こういうことなのだ…恥ずかしいとか思ってたら生きてられへん。これからも、皆に迷惑かけながら生きていくで〜

久々のかんこちゃんとのお出掛け、楽しかったわ。ぶれてるコテツ♪image

image
今日の日記には関係ないけど…ヒッキーのももお嬢様

image


わし、バビー様

写真は、テツ君。18歳…

わしの行ってる病院のご長寿表彰式のエントリーは16歳からやねんて…わし、、15歳になったとこやからまだ応募できへんねん。先生達、頑張って治療してくれるから、皆がご長寿に成ってきて…強敵おおそうやわ。

わしも、来年のご長寿表彰式には応募するで〜って言うか、muraさんが黙ってても推薦してくれると思う。image


病院では、まだ若造なわしバビー様です

image


今日の大阪は曇り…涼しいです。

涼しいと頑張れるので、朝からガンガン歩きました♪

いいね!いいね!と沢山いいねを貰った私です♪

image


わし、バビー様♪昨日、かあしゃんお出掛けしてんけどね…

帰ってきたら、エライ悩んでる…

かあしゃん、どないしたん?

<う〜ん、今日麻美さんとあってんけどさ…お土産に、これもらって来たのよ。バビー達の写真を見せておあつらえで作ってもらったマグネットらしいねんけど…どれが誰やろ…>やって、わし知るか〜っ!!

おでこ黒いのはナナやね。耳小さいのはわしかな…

ま、なんでもええやんなあ。可愛いマグネットやねんから♪image

image


あのね、今日は大きな荷物が届いたの。それは、バビーじいちゃんのおうち。

バビーじいちゃんは、ケージ生活に慣れてないんだけどわたしのケージにしょっちゅう侵入してくるの^_^;

だから、ひがんでるのかと思ってもうひとつのケージを出してくれたんだけど…少し狭いし屋根がついてるから圧迫感が有るので、あまり入りたがらなくて…けっきょくわたしのとこを占領^_^;

扉も、二つのケージの扉があたったり、ワンコ達が通るのに邪魔だったりで危ないので引き戸のケージを探してくれました♪

これなら危なく無いわね♪

足がぐにゃぐにゃっとなったりするからお留守番のときは、私のようにケージの中ね(^-^)v

これでかあしゃんも安心。居心地良さそうなシニアハウスです事image

image


今日のリハビリ中。muraさん、手に何もってんの〜?のお顔ですわ。

左足のマヒがちょっとだけ進んでる、わしバビー様しやけど、食べ物に向かってダッシュは出来るで〜ももちゃんより速いかもしれへんわ〜

お嬢ちゃんは、目が離れてるからおやつに気付くのが遅いと言うハンデが有るねん(笑)

わしの足、痛いかもしれへんからって電気や
レーザーあてて治療♪はぁ〜気持ちよかった♪

暑くなってきたから、はなべちゃの飼い主さん、気ぃつけてや!!熱中症にならんようにクーラーつけたってや!!

image


私は、ももです。暑いからクールマット敷いて寝てます。お姉ちゃんが私を見るたびに<ももちゃーん、あんた可愛いねぇ♪ほんま、可愛いねぇ♪>と言ってくれます

顔が緩んでニコニコしてます♪そして、<勿体無いなぁ…こんなにかわいい命…捨てるって…>と呟きます。

この可愛さを、何で最後までみまもられへんかってんやろ?勿体無いわぁ…

と言ってます。この子の何があかんかってんやろ…?ロンパリ過ぎるからかな?(笑)って…

そこですか



わしバビー様♪

昨日は夕方に結構遠くまでお散歩に行ってん。

でも、夜におしっこしときなさいよ〜と起こされたときには、全然立たれへんかってへにゃへにゃと崩れてばっかりやってん(>_<)
立たれへんかったらご飯も自分で食べられへんから嫌やわ〜(>_<)image


焦ったかあしゃんは、夜の間にこんなもんチクチクして作りました。インスタント補助具♪

image

細長いスポーツタオルに、両足入れる穴あけて縫うだけ。後ろ足と腰の辺りまで持ち上げるから、へにゃへにゃとなれへんよ〜

ま、今朝はこれで結構歩いたし立ってご飯も食べられたわ〜かあしゃん、わし、寝たきりにするつもり無さそうやわ
もうちょっと頑張らないとあかんね!!次から次と策を考えるかあしゃんにお手上げなわしです〜

image


暑いなぁ…

暑くて食欲無い日はすいかに限る(^-^)v

ま、今日は、あんまり暑くないし食欲も無いこと無いけど…

すいかなのだ♪

image


あなたは、好きなものは先に食べるタイプ?最後に取っとくタイプ?

わたちはね…最初にがっつくタイプ!!


気がついたら。美味しいささみは無し(涙)

どっちかって言うと、かあしゃんもそのタイプね〜男らしいの。我が家の女は(笑)

あー、ささみもっと欲しいな〜

image


私は、ももです。

今日は、私だけ都会の素敵なカフェに連れて行って貰いました。今日は、夜のお出掛けだし大丈夫かと思ってましたが…

しばらく、カフェで過ごしているうちにガハガハがひどくなってきて、なんだかおめめも充血してきて

帰りは、かあしゃんが凍える位のクーラーMAXで帰りました。おうちに着く頃にはまた可愛い私に戻ってましたけどね…夏場は、お出掛け無理ね〜

美味しいワンコメニューを食べて、いっぱいなでなでして貰いました
image


image
遠いところから来たポロちゃんと(^-^)v

わし、バビー様

今日は、ちょっと嫌な事があってん。

わしと、お父さんが同じ虎鉄がな。。弟の癖に。。先にリュウ坊とナナに会いに行ってん

一昨日、大きな手術やったからね。無事に手術が終わって家に帰って来たと聞いて安心しててんけど。。

わしより、ひとつ年下なだけやから結構なシニア。長い手術で麻酔の負担が大きかったんかな~

虎鉄kotetsu

おまえさんと兄弟やったおかげで、かあしゃんとかあちゃんがお友達になれてん。

たかが犬やけど、おまえさんのおかげでかあちゃんはいっぱいお友達作ってたでぇ。

貢献したな。思い出話はいっぱい有るなぁ。若いときは、お腹空いてティッシュまで食べてたおまえさん。

病気ひとつせずに親孝行やったなぁ。最後にちょっとだけでも、かあちゃんに面倒かけても良かったんちゃう?

昔は、会うたびにこうして無理やりの兄弟揃っての写真撮られたけど、わしと虎鉄はめんどくさいだけやった(-_-;
kotetsu2(黄色が虎鉄、センターがわし)

虎鉄。いっつもお腹空いてた虎鉄。セレブやのにいっつもお腹空いてたなぁ。

あっちでは、いっぱい美味しいもの食べや。もう、ティッシュは食べたらあかんで。

リハビリもせんでエエし。。不思議なくらい走れるらしいでぇ。

ななとリュウに会ったらよろしく言うといてな。わしは、未だゆっくりしていくわって。

虎鉄。。弟の癖に、わしより先に逝って。。あほぉ~~~っ!



image


リュウたん、そちらでは走り回ってますか?

美味しいもの、沢山食べてますか?

沢山のお花に囲まれて逝ってしまった君の事、少しずつ居ないことが当たり前に成っています。それと忘れるって事は全然違うからね…

今も、リュウたんの事を思い出して笑ったりするよ♪一生懸命生きて、好かれようとして、必死すぎて嫌われる(笑)リュウは、本当に面白いワンコだった。

リュウ…皆歳をとったよ。リュウはずっと同じとこで止まったまんまだね。歳を取らなくて良いね。振り返るとリュウが居たのにその姿は一年で小さくなった。皆進んでるからさ…でも、たまにはいっぱいリュウの事思い出すね。

今日がその日だね♪

image


今日は、ももちゃんは来てないからmuraさんと二人っきり♪

大好きなmuraさんを独占出来て思わず子供顔になるスーパーじいちゃんのわし、バビー様♪

来週、もう一回リハビリ頑張ってその次は休憩。

梅雨や真夏はドッグランであそぱれへんからイヤやなぁ…

わし、バビー様

今日は暑かったね~

わしら、鼻べちゃブヒブヒ犬には辛い夏がやってくるなぁ~今年は、わしも老犬やし。。なんぼスーパーじいちゃんとか言われてても。。暑いのは辛いわ~

ま、家の中はずっとクーラー点けてるねんけどね。お外に行ったときに暑さは命取りになるからね。
特に、鼻の穴の小さくてなんこう蓋過長のももちゃんには、危険な夏なのだ。手術をして元気になっているけれど、
ガハガハを繰り返すと、振動してなんこう蓋が伸びるらしいです。

だから、なるべくガハガハ言わさん様に。。

今日は、このような物が届きました。2013 5gatu 023

クールエプロン

クールバンダナとか持ってるけどね、これは広い範囲が冷たいし大きめの保冷剤入るし、保冷剤のポケットにはタオルを縫い付けてあるからお水でビトビトになってけえへんし。。丁寧な仕事してるでぇ~

なんと、ネーム入り(^○^)2013 5gatu 0252013 5gatu 024

着てみたらこんな感じぃ~2013 5gatu 0312013 5gatu 0332013 5gatu 029

これで、暑い夏を乗り切るのだぁ~

一番は、暑いときにお外に出んことやね

リハビリに行く、ちょっとの移動の時も暑いからクールエプロン付けて行くわ~

オーダーメイドだぜぇ♪Aさん、ありがとう。今から夏までにこのクールエプロン何枚縫うん??

注文取ったら、凄い事になりそうやから。。内緒にしとくわな~

image
かあしゃん、歯石掃除してたら、歯抜けた〜

もうぐらぐらやってんけどね…ちょっと触ったらスポッて抜けたねん。いたい歯が抜けてスッキリしたかもな。

歯が抜けたら、顔がほっそりして老けがおになるからいややなぁ…

DSC08673

連休明けたら即リハビリ(^_^.)

怠けた体にはちときついわ~ MURAさん好みの丸顔にトリミングされてん。かあしゃんも、こっちの方が男前って言うねん。誰にも分からん

リハビリ終わったら、お外を見たりお外で遊んだり。。今日はええお天気やってもんで、中に入りたくなかったわ~
BlogPaint

バビーはん、何考えてんのって?それはね・・くうねるあそぶ!(^^)!

この2,3週間、ちょっと歩くの下手くそになったから今月はリハビリ強化月間やねんて。また来週も予約取っとったわ。広いドッグラン出来てから、リハビリ楽しいけどね。

ももちゃんも、めきめきお転婆になってMURAさんもびっくり
これは、やっぱり手術のおかげなのか。。人に慣れてきて自己主張しても大丈夫だと悟ったのか。。
どっちにしても、お転婆娘なのだ
DSC08674DSC08661DSC08675

病院のカウンターで、靴置いてた。足が擦れて良い靴無いかなとのご要望が多いそうで。。
わしのと似てたけど、そこがフェルトやしわしのん方が耐久性あるねとMURAさんが言ってくれた。可愛いねって褒めてもらってん。
どこで売ってるか教えてくださいね~って。

でも、かあしゃんどこで売ってるか知らんねん。今日もでべしんママから2セット(靴8足)届いてん。
ピンクで、ベビーシューズみたいでめっちゃ可愛いわ~
今度、教えてもらって買いに行くらしいからさ。。それまでにわし靴12足ぼろぼろになるまで歩かないとあかんねん。。いったい何時になるんかな~(^_^.)


このページのトップヘ