水中

旧・新作問わず、観た映画の感想をメモ代わりに書いていきます。参考になるかは分かりません。本当にメモ代わりです。

プレミアム・ラッシュ [DVD]プレミアム・ラッシュ [DVD]

究極のテクニックで大都会を疾走するバイクメッセンジャー・ワイリーは、ある日知り合いの中国人女性・ニマから1通の封筒を託されるが…

2012年 アメリカ 91分



これは面白かったです。自転車のアクションってなかなか新鮮で、見せ方もうまかった。まあストーリーなんかは割と適当で新鮮味も無いし、展開もぬるめでサスペンスとしては微妙な感じだけど、ノンストップで展開するアクションを見るだけでも充分楽しめました。

ザ・クリミナル 合衆国の陰謀 [DVD]ザ・クリミナル 合衆国の陰謀 [DVD]

あるルートから情報を入手し、大統領暗殺計画に関わるCIAスパイの身元を暴露する記事を書いたジャーナリストのレイチェルは、政府への情報提供を頑なに拒むが…

2008年 107分 アメリカ



全体的に地味で淡々とした作品。ですがかなり見応えがありました。社会派ですが分かりづらい部分は無く、派手さを求めなければ気楽に見ても楽しめると思います。何故今まで放っておかれてたのかが謎...。

BOUND9 バウンド9 [DVD]BOUND9 バウンド9 [DVD]

拉致されてきたニックたち9人は、痛みを感じると抽出される《物質》を一定量集めるよう脅迫されるが……

2011年 89分 アメリカ




そこそこ面白かったけど、無駄なシーンが多いように感じた。キャストのレベルも高くなく、その辺ちゃんとしてれば中々の作品になってたと思う。ちょっと惜しい作品でした。

フライペーパー! 史上最低の銀行強盗 [DVD]フライペーパー! 史上最低の銀行強盗 [DVD]

慌ただしい閉店間際のとある銀行に、同時に別々の二組の銀行強盗が襲撃する。

2011年 88分 アメリカ/ドイツ




面白かったけど、終盤は少しごちゃごちゃしすぎ。それに基本はコメディだから仕方ないとしても、ハラハラするような演出が皆無なのも残念。まあ過度な期待をしなければ十分楽しめる出来だと思うけど。

シャーク・ナイト [DVD]シャーク・ナイト [DVD]

大学生サラは夏のバカンスに友だちとクロスビー湖を訪れる。だが、本来湖にいないはずのサメに襲われ、地元のダイバーたちに助けを求めるが…

2011年 91分 アメリカ



デヴィッド・R・エリス監督の遺作。作品自体はこの監督らしく面白いんだけどかなり雑な出来。その辺りを気にしなければ結構楽しめる作品だと思います。IMDbの3.9という点数はさすがに低すぎるでしょう...。

セルラー、デッドコースター、スネークフライトと傑作スリラーを多く生み出したこの監督、好きだったのになあ。訃報を聞いたときはかなり悲しかったです。

狼たちの処刑台 [DVD]狼たちの処刑台 [DVD]

悪人たちの抗争が相次ぐ地区で暮らすハリー。妻の最期を看取れず、親友もギャング団に惨殺されたハリーの怒りと哀しみは、やがて復讐を決意させ…

2009年 103分 イギリス



かなり雰囲気の良い作品。主人公が老人ということもあって、画面では結構なバイオレンスを繰り広げながらも終始落ち着いた静かなトーンで進んでいくんだけど、キャストの力もあって飽きることは無い。これはおすすめです。

JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]

16歳のジュノは、気になる同級生との1度きりのセックスで妊娠してしまう。そんな時に新聞で里親希望の広告記事を見つけ…

2007年 96分 アメリカ



爽やかに楽しく観れた作品。主人公のキャラがすごい良かった。ただ、受け付けない人には受け付けない脚本だなあとも思う。どうなんでしょうね。

このページのトップヘ