本ブログの記事はすべてオリジナルです。
転職を希望されている女性・男性の方必見!転職の経験談!年収も一部お見せします。
今の仕事を辞めたい方も必見です!

クリックすると新しいウィンドウで開きます


27歳、女性です。
■転職前は住宅のリフォームの営業をしていました。ショッピングモール等でイベントをし、営業をしていました。転職後は、派遣会社の事務をしています。年収は400万円から220万円まで下がりました。金銭的にはかなり悪くなりましたが、自分のプライベートをしっかりともてるようになったので、後悔はしていません。転職前は休みが週に1日あれば良い方でした。現在では土日休みで残業無し。自分の趣味も見つけられ、充実した生活を送れています。転職で気をつけることは、自分が一番何を求めているかです。私の場合は休日がしっかりと確保できることでした。


■44歳男性です。転職前の仕事の内容は自動販売機のルート営業職でした。転職後の仕事の内容は国家資格を取得し、理学療法士として病院に勤務しています。転職前の年収は約450万円です。転職後の年収は約400万円です。残業もほとんどなく、好きな仕事で転職して良かったです。転職で気を付けるべきことは本当に自身のやりたい仕事をしっかりと考えて目指さないと長続きしないと思いました。
スポンサードリンク