1: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 21:48:38.32 0
東京の地方公務員で初任給 手当込みで18万1000円
家賃補助27000円

福利厚生 ディズニーランド500円割引券現物支給

大手>>>>>>公務員>>中小企業>>>ブラック企業
このくらいの差がある

2: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 21:49:45.74 0
日本銀行かゼネコンが勝ち組

3: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 21:50:09.11 0
仕事つまんないだろうなあ

5: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 21:50:32.93 0
>>3
ケースワーカーだからある意味面白い

4: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 21:50:22.49 0
仕事が楽なんだから当前だろ
それでも恵まれすぎだ

6: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 21:51:23.38 0
公務員は上がり幅とボーナスが大きいでしょ

7: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 21:52:09.72 0
>>6
40代後半から上がると聞いた
ボーナスは2カ月分らしい 新人は8万くらい

8: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 21:52:33.04 0
まあマスコミのスケープゴートだから諦めろ

9: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 21:52:38.28 0
そりゃ大手と比べたら落ちるのは当たり前だわ

10: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 21:52:54.98 0
デゼニランドの割引券て互助会?額小さいなぁ

11: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 21:53:09.69 0
8万とかうせやろ

13: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 21:53:51.93 0
>>11
4、5月分しか
加算されないから8万だよ

14: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 21:53:53.94 0
恩給があるだろが

18: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 21:56:31.33 0
手当てすごいよねw
民間ではありえない聞いたことない手当てが盛りだくさんw

19: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 21:57:20.46 0
初任給かよ

21: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 21:58:25.18 0
そりゃ公務員はもともと高卒がなる職業だからな
大卒エリートが行く大手と比較しちゃいかんよ

24: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 22:00:12.47 0
田舎の町役場でのんびり働いて一生まったりしたい

26: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 22:00:51.03 0
上がるのは冬ナスからだろ
来年はもっと上がる

公務員は勝ち組

28: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 22:01:28.69 0
>>26
大手がまずそれだけボーナス上がってるから公務員も上がるだけの話だけどな

31: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 22:03:29.38 0
>>28
なんで中小企業にあわせないのかが不明

35: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 22:05:32.51 0
>>31
従業員何人以上の企業のボーナスの平均とかだろ公務員は
大手の平均じゃないから大手よりは全然少ないよ

43: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 22:16:11.25 0
>>35
でも中小よりは多いんでしょ?

44: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 22:19:01.02 0
>>43
大手>>>>>公務員>>中小

くらい

27: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 22:01:07.55 0
問題は四十五十になってからだろ
さらに言えば退職金とかも問題だ

29: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 22:01:28.75 0
でも年功序列で昇進幅が凄いんでしょ?
狼にいる高卒小学校用務員が40代で年収740万って聞いたぞ

32: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 22:03:29.97 0
>>29
主任主事になったらドバッと上がるラスト

30: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 22:01:47.17 0
残業とかしたくねーし

40: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 22:12:41.72 0
最近の公務員はともかく40代以上とかは間違いなく勝ち組なんじゃね

41: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 22:15:04.96 0
勝ち組でありたいが先は分からない
上には上がいるものですし

46: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 22:23:02.94 0
小中企業とか言ってたらそらされるよ

47: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 22:26:07.53 0
中小とか営業所長が月給19万だった

53: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 22:49:33.61 0
公務員普通にサビ残あるで

55: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 22:52:08.88 0
公務員は40歳すぎたあたりから勝ち組になるんだよ

56: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 22:53:20.88 0
民間企業だと40過ぎたら使えない奴は出向させられていくからな
公務員はそれが無いか

59: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 23:05:46.60 0
仕事楽で安定してて手当てが沢山あっていい商売だよ

62: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/17(金) 23:17:13.23
まずボーナスがなくなることがない
ボーナスは営利企業の調整弁なんだからリストラのないコームインに必要ないものなのに

69: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/18(土) 08:29:05.63 0
勝ち組なのは官僚クラスのみだよ
まあ生活する分には公務員は他より安定してるがな

70: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/18(土) 08:29:44.28 0
贅沢しようと思わなければ公務員が一番良い

75: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/18(土) 09:48:41.65 0
平均だと
公務員>大手>>>>>>>>>>>>>>中小企業>>>>>>>非正規

76: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/18(土) 09:49:13.70 0
公務員ってこういうのを出すときに退職金や年金を入れないんだよな

79: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/18(土) 09:57:45.80 0
年金がちがうんじゃないの?
共済年金だった分かなり上積みするし
老後は長いぞ
短くても介護になると莫大な金が要る

81: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/18(土) 10:00:38.11 0
共済年金はもうないっての

83: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/18(土) 10:01:33.55 0
厚生年金に一本化されたのしらなかったの?

84: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/18(土) 10:02:17.86 0
一本化されたといっても一本化された金になるのは
ゆとりぐらいからだから40年後

88: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/18(土) 12:20:31.93 0
>>84
お前がおっさん世代なんて事情知らんわ
若い奴には一本化されて年金のメリット薄れてんだろ?自分でそう言ってるじゃん

86: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/18(土) 11:53:42.51 0
だから上積みって書いてるでしょ
かなりの調整金額があるの知らないの?

90: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/06/18(土) 16:04:59.71 0
>>1
大手は転勤もあるし出世レースもあるだろ
リストラもあるんだから
どうみても公務員だろ
公務員は年金もいい
スポンサードリンク