横浜の元町にある「肉山」に登頂してきました。



IMG_2359





わかりにくいですー。
階段を上がった二階なのですが一階にこの看板があるだけなのです。



IMG_2360




階段上がっても扉に小さく「肉」だけ。





お昼は5000円でお任せのお肉のコースでした。





IMG_2387



まずはキムチが出てきて、29と書いてあるグラスで乾杯。





IMG_2368





そしてまずはパテがどーん。


マスタードなどの添え物も三種。
美味しいです。




IMG_2369



そしてまずは豚ロースでした。
綺麗ないろ、火入れが絶妙ですね。さっぱりして美味しいです。




写真がないですが、
焼いてアスパラが出てきて、焼き加減が上手。


ジューシーによく焼けていました。



次は




IMG_2372




短角牛ソーセージがどん。


エリンギがまたものすごいジューシーで、こんなに
水分を保っているとは!
丸ごと焼くからかな。

野菜が美味しいです。調理がうまい。






IMG_2373




そして赤牛のしきんぼというところ。外腿だそうです。

赤身で美味しいです。







IMG_2374



こちらが、私が一番お気に入りのイチボ。お尻だそうです。
脂と赤身のバランスが良いです。
美味しいーー〜ー!




IMG_2375



このキュウリがまた美味しい。

このお味噌が欲しい!





IMG_2376



熟成肉のランプ、腰です。
独特の熟成の香りがありました。






最後は

IMG_2378




三角バラをわさびと。
これが一番脂が多く、わさびでさっぱりさせて食べます。



締めは


IMG_2391



カレーか、卵かけご飯の選択。




全て焼いて持ってきてくれるので、
網などもないし、煙もないし、匂いもつきません。



焼き加減も完璧です。

焼肉というより、ステーキを焼いて切って持ってきてくれるという
感じです。たれもなく、塩胡椒のみ。

あとはマスタードなどの薬味が少し。

赤身肉の味をしっかり味わえます。

自分で焼かないから、おしゃべりと食べることに集中できます。



そして野菜の焼き方や、キムチも美味しかった!
サイドが美味しいのもポイント高いです。



「登頂」は私は8合目くらいからかなりきつくなり、
最後は友人にかなり食べてもらってしまいました・・・・。
登頂は成功とはいかなかったかな。。。
勇気ある撤退をした、ということで(笑)。