2013年07月22日

ゴルフ練習場で練習するときは、ゴルフシューズを履く必要があるか?

初心者の方は特に迷うのではないかと思いますが、ゴルフ練習場でゴルフシューズを履く必要があるかどうかということです。

個人的な意見は、普通の運動靴で十分だと思います。私はここ5年ほどはいつもふつうの運動靴です。
理由は次の2つぐらいでしょうか。
1.ゴルフシューズをはくと、スパイクの分だけ浮いてしまって、逆に本番より高い位置からボールを打つことになってしまう。
2.練習場のマットで、足がすべるほど振り回している場合、そのスイングは振り回しすぎであって、良いスイングとは言えない。

但し、ゴルフで使うと、右足のつま先右側がどうしても汚れますので、その覚悟は必要ですね。

ここ最近ゴルフ練習場の足場マットに気を付けるようになりましたが、足場マットは大きくわけて3つぐらいの種類がありますね。
1.打つ場所と違う人工芝を利用している
2.打つ場所と全く同じ人工芝を利用している
3.ゴムマットを利用している。

特に最後のゴムマットの場合は、運動靴のほうがBetterだと思います。
1.2.のマットの場合は、ゴルフシューズでもいいですが、運動靴でもすべる感覚は私は全くないです。
逆に、テークバックを上げすぎると靴がずれるので、逆にそれに気が付くので運動靴のほうが良いと思っているぐらいです。

一番いいシューズはゴルフ用のスパイクレスシューズではないかとひそかに感じていますが。
みなさんはどう思われますか?
すまーとあいてぃ
おおいそ たけし


皆さまにはいつも訪問して下さりありがとうございます。 ブログランキング内の順位は皆様のクリックで決定します。ランキング1位を目指してこれからも頑張りますので下記リンクをクリックして応援をよろしくお願い致します!
⇒ブログランキングへ 投票する

oisotakeshi at 00:43│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ゴルフ | ゴルフ練習


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
記事検索