しばらくはノーマルで乗るつもりですがどうしてもがまんができなかった箇所の変更点です。


IMG_2285














IMG_2284













シートレールの穴の位置を前後一番上に変更。(前は2つ穴があるうちの上の穴を使っています)
私は身長が160台なのでこれ以上下げると視界に影響がでるんです。(悲) ちなみにサイドバーのせいで作業性が最悪です。


IMG_2276













人生初のオルガンペダルも私には遠すぎてトゥ&ヒールもトゥ&トゥもできないので、JOYFASTさんの厚底Aという商品を購入。位置はかなりいい感じになりました。相変わらずサイドバーのせいで体が軋みます・・・。


IMG_2280













同じくJOYFASTさんのクラッチストッパーという商品です。NDのクラッチはミートポイントまでの間が長くしかもかなりの量を踏み込まないといけませんがこちらを取り付けると短い距離でミートできるようになります。これは本当にすばらしい商品だと思います。

ただ12mmのナットが一体どれだけの締め付けトルクで締まっていたのかわかりませんが私には緩めるのがとても無理だったのでお世話になってるショップの方に緩めてもらいました。やっぱりサイドバーのせいで取り付けよりもその後車から出るのに一苦労。


IMG_2282










Pivot製OBモニターです。こちらは絶対必要というものではないですが、今の車はOBD接続で簡単に車の情報を表示できるので取り付けました。油温と油圧以外のさまざまな情報を表示できます。しつこいようですがサイドバーのせいで体が痛いです。


こんなところですね。後は車高を落としたいのですがNR-Aのビル足は車高調ではあるものの、Cリング式でFCのときのように車高調レンチでちょいちょいというわけにはいかないのが難点。冒頭のとおりしばらくはこのままでいきますかね。