フェルミ研究所に出演している宮島ちずるさんかわいいですよねー。でも彼女には病気を持っています。一体どのような病気を持っているのでしょうか?まとめてみました!

1.ADHD
 多動性や衝動性、また不注意を症状の特徴とする神経発達症もしくは行動障害。

2.摂食障害
 食事をほとんどとらなくなってしまう拒食症、極端に大量に食べてしまう過食症がある。

3.トゥレット症候群
 突然出現し、繰り返す、素早い動き(運動チック)と音や声(音声チック)とを主な症状とする神経の病気。

4.自閉症
 対人関係の障害と言葉・コミュニケーションの障害とこだわり・興味のかたよりがある。

5.統合失調症
 現実とのつながりの喪失(精神病)、幻覚(通常は幻聴)、妄想(誤った強い思い込み)、異常な思考や行動、感情表現の減少、意欲の低下、日常的な役割の遂行(仕事、対人関係、身の周りの管理など)に関する問題を特徴とする精神障害。

6.突発性難聴
 突然、左右の耳の一方(ごくまれに両方)の聞こえが悪くなる病気。

7.無痛症

8.場面緘黙症
 学校や会社など特定の状況下で話すことができないという疾患。

9.HSP( Highly sensitive person)
 なんでも敏感になってしまう。


10.ワキガ(手術により完治)
 強い臭いを発する人体形質。


11.寒冷アレルギー(基礎代謝を上げ改善)
 体温より低いものに触れると蕁麻疹や、ひどくなると呼吸困難を引き起こす恐れがあるアレルギー。


12.過眠症
 日中、社会生活に支障をきたすような猛烈な眠気を生じたり、または実際に眠ってしまうようなことが毎日、少なくとも1ヵ月以上続く状態。



13.うつ病



14.脱毛症



15.起立性調節障害



16.会食恐怖症



17.自律神経失調症



18.適応障害