何か始めようと思うけど「チャンスがない。」愚痴ってた 『すべてへ』
「自分らしく...。」なんて口にするたび何もしていない自分に気付く 『あの青をこえて』

やりたいことがあっても口に出すだけで実際は何も行動を起こさない。
ただただ毎日が過ぎていく。何か行動しても意味がないと言い訳して。
そして変わらない日々にいら立つ。
どんなにチャンスが巡ってきても僕が「ゼロ」なら意味がない。 『あの青をこえて』
いつかチャンスが来ても自分に力がないと意味がない。
ないものをなげくより作ればいい風だって 『すべてへ』

ときにはチャンスを待つことも大事だけれど、チャンスは自分から作っていくもの。
そのチャンスがいつ来るかわからないけど、そのチャンスを逃さないように毎日を生き、チャンスが巡ってきたときに力を発揮できるように日々精進する。
ずっと外を生きてきたけど「答え」なんて何もなかった 『西暦前進2000年→』
答えは自分の中にある。
前へ前へ生きていくことそしてそれを繰り返すこと。『西暦前進2000年→』
夢を叶え続ける方法は前に進み続けること。
悩むだけ無駄に生き 前に進めなくなる『コッツウォルズ』
悩みすぎると人生無駄にしてしまう。とりあえず行動してみる。
今日のために走だそう 明日に向かって走り出そう 『やさしい激動』
今日のために一生懸命生きることは明日へと繋がる。
何をためらいながら後悔で生きてるの? 『コッツウォルズ』
後悔しない生き方をするために。