2007年10月19日

引越ししました。

「ジ・アッチィーの漢気スピリッツ」は下記のアドレスに引越し致しました。
http://otokogi.junglekouen.com/

今後とも愛読宜しくお願い致します。

大分AMWプロレス 
ジ・アッチィー



oita_amw at 03:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!私生活 

2007年10月13日

オフィシャルHPアドレス変更&インフォ

【大分AMW最新情報より抜粋】
 
皆様、大変永らくお待たせしました。
約1ヶ月間、大分AMWプロレス・オフィシャルHPが開かないという事態になってました。
ドメイン契約をしていたドメイン管理会社と連絡が取れないのが原因です。
これ以上、期間を延ばすのは支障をきたす恐れがあるとの判断し、やむを得ずHPアドレスを変更しました。
 
よって以下が新アドレスとなります。
 
 
お手数をおかけしますが、再度登録を宜しくお願いします。
ファン・関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。
今後とも大分AMWプロレスを宜しくお願いします。
 
大分AMWプロレス
オフィシャルHP管理人
 
 
 
そうなんです。
皆さん、大変ご迷惑をおかけしました。
管理会社と連絡が取れないというのはホント腹立たしい!
一度始めたコトは最後までしっかりと責任持ってやって欲しいよな。
倒産したなら倒産したらで、契約者に連絡するとかさ。
今後は更にネット社会として進化するのはいいんだけど、こんな事態になるのはゴメンだわ・・・。
 
そんなワケでこれからも大分AMWプロレスを宜しくお願い致します!!
 
 
■□■□■□■□■□■□ インフォ □■□■□■□■□■□■
 
《大分AMWプロレス日程》
2年ぶりにAPUで行うよ。
学園祭ならではの盛り上がりに、オレ達も興奮するだろうな。
みんな、遊びに来てちょーだい♪
 
■タイトル:【APU立命館アジア太平洋大学・天空祭】
■日  時: 10月27日(土) 15:00〜
■場  所: APU立命館アジア太平洋大学・
        スチューデントホール
■料  金: 無料
■備  考:15:00〜APU学生によるキックボクシング大会(予定)
       大分AMWプロレスはスペシャルタッグマッチの1試合を提供。
■問い合わせ: 0977−78−1111(APU立命館アジア太平洋大学)
 
 
突然ですが明日です・・・》
オレが在籍しているバンド【THE BLUE NEETS】のライヴがナント明日!!
前回同様、あのBBBB(ブラックボトム・ブラスバンド)も大分にやって来るゼ!!
時間がある人は、是非来てちょーだい♪
 
タイトル:【あかいやねミュージックフェスタ vol.3】
■日  時: 10月14日(日) OPEN/15:30 START/16:00〜
■場  所: 豊後大野市・エイトビアおおの大ホール
■料  金: 2500円(ゴメンナサイ、明日なんで当日料金ス・・・)
■備  考: BBBBライヴにはフューチャリングゲストに元チェッカーズの竹内享(トオル)もやってくる。
■問い合わせ: 0974−22−8000


oita_amw at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!私生活 

2007年10月07日

ケータイ購入777

電卓
皆はケータイを購入する時は、ナニを重視する!?
 
オレが選ぶ時は、メール機能を重視して選ぶかな。
前は新機種や新機能に敏感で、スグ機種変してたけど、
今はカメラの画素数、メールの反応が良ければいいかな。
 

そんなワケで、新機種を購入する為、ケータイショップへ。
番号札を取って間もなく呼ばれると、担当は可愛いオネーチャン。
ヤッター!!と、心の中でガッツポーズ。
 
今回は、呑気な一人のレスラーと、仕事と割り切ってる一人の女性社員のドラマ。
2人の会話の一部始終をご覧下さい。
 
※以下、オレ=オ 担当オネーチャン=担
 
オ  「メールの反応がいいのを買いたいですケド・・・」
担 「それでしたら、コレとコレがオススメです☆」
オ  「どっちが好きですか??」
担  「ワタシはコレがスキですね☆」
オ 「じゃあソレください♪」
担  「ありがとうございます☆」
 
担 「メモリカードはどうしますか?☆容量大きいのにします?」
オ 「そうですね、容量大きいのに変えます♪」
担 「ありがとうございます☆」
 
担 「○○カードは(覚えてない)お持ちでないようですが・・・」
オ 「今日から持ちたいです♪」
担 「ありがとうございます☆」
 
担 「それでは金額は7770円になります☆お客様、幸運ですよ☆」
オ 「オオッ!!777(スリーセブン)じゃないですかぁ!!」
担 「お客様、ツイてますよ!!」
オ 「いやいや、オレ達2人がツイてるんですよ!!」
担 「ホントですかぁ〜、やったぁ〜☆」
オ 「記念にこの電卓、初写メしていいですか??」
担 「あ、撮りましょうか??☆」
オ 「じゃあ一緒に写りましょうよ!」
担 「すみません、仕事中ですので☆」
オ 「あ、そうですか・・・」
 
オレ、典型的なカモカモでした・・・・・・。
わかってるんです。
わかってるんですが、担当のオーラと笑顔にやられました。
男女問わず、誰でもこんな経験はあるでしょう。あるよな!?
 
それにしても金額を見た時は嬉しかった!
1桁台も7だったら尚よかったんだけど、777だからいいか。
せっかくなんで、この幸運な金額をおすそ分け。
この、幸せ者ーッ!!


oita_amw at 16:14|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!私生活 

2007年09月28日

みちのく・岩手の旅

mtiwatekoiwaiオレ、旅行が好きなんです。
ツアコンの専門学校にも通ってた経緯がある
くらい、旅行好き。
年に最低1・2回は旅行に行かないと気が
済まない。

そんなワケで、3日前から岩手県に来てるのね。
岩手は本州最大の面積を誇るだけに広すぎて観光が大変!
以前、東北一周観光した際、岩手は少ししか観光できてなかった
ので今回は岩手一本・目一杯満喫しようというワケでやって来ました。
未だ30℃を越える九州だけど、東北まで来ると8℃前後違うから涼しい
というか、肌寒い。

岩手といえば、“東北の英雄”ザ・グレート・サスケ選手率いる「みちのくプロレス」。お世話になってるので挨拶に行こうとしたケド、今回は盛岡に行かないので残念ながら辞退。

雄大な自然溢れる、沢山の観光名所で気分転換。
最近は仕事に忙しかったから、いい気分転換になった。
たまには現実から離れて知らない土地に行くのはいい。
ま、明日からは現実に戻るワケだけど(苦笑)

旅行に行ったら必ずやるコトは、地元の人とたくさんの交流。
やっぱ初対面の人と一緒に笑ったり語り合ったりするって楽しい。
その土地を知るコトもできるしね。
それにしても岩手は美人が多い!一体、何人のコに一目惚れをしただろう??
岩手、ダイスキだなぁ〜♪

特にで1番思い出に残ってるのは、宮古市にあるダイニングバーのマスター。
一期一会を大事にしてる方で、岩手のコトを教えてくれたり、そしてマスターが
大分のコトを知りたがるから、オレも大分を紹介したり。
注文もしてないのに、地酒各種や名物もだしてくれたり、更にはタウン誌まで
プレゼントしてくれたりとスッゲーいい人。
最後、店を出る時、礼をするとオレよりも深く礼をしてくれたマスター。
もう1度会いたいな。

偶然かもしれないケド、他の店でもみんな、快く歓迎してくれた。
ここまでくると、自然に岩手の好感度がメチャクチャ上がるって!
きっとそれぞれが岩手を代表して接してくれてるんだろうな。
ホント、ありがとう。

いつも旅の終わりは思い出がありすぎて、そこから離れる寂しさと感謝の気持ちで
センチメンタルな気分になる。
明日はきっと飛行機が離陸する時、「ありがとう、岩手!」と心の中で礼を言うんだろうな。
たくさんの出会いがあった今回の旅。
旅って、知らない土地の良さを知り、帰ればまた地元の良さを再発見できるのがいいよな。

34歳、素晴らしいスタートを切れたかな。
明日は大分に戻ります!んで仕事します!!


※画像:岩手山を背景に小岩井牧場の「一本桜」。

oita_amw at 03:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!私生活 

2007年09月25日

34

DFGHJK
22日に34回目の誕生日を迎えました。
たくさんの方からお祝いのメッセージ、プレゼントなどを頂いて本当に感謝です。
過去最高のお祝いの数に驚きました!
オレ、幸せッス・・・(泣)
 
両親へ、ありがとう。
友人達へ、ありがとう。
お世話になってる方々へ、ありがとう。
 
誕生日や正月って、新しい目標ができるのがいい。
オレも新しい目標ができた。すぐ忘れない様、覚えておくコトに頑張ります(笑)
 
歳は取るものでなく、重ねるもの。
もっと色んなモノを身に付けて、味わい深い【漢】になれる様、もっと人生を楽むゼ!!
 
それにしても、気付いたらもうこんな歳・・・。
うん、あまり気にしないでおこう。その方が良さそうだ。
 
皆さん、本当にありがとうございました!!
 


oita_amw at 00:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!私生活 

2007年09月20日

映画ライターへの道。

包帯クラブ
仮面ライダーではりません。
映画ライターです!!
 
映画がスキです。
大スキなんです。
 
去年から始まった映画イベント「スターライト・シアター」も、ただスキという
純粋なキモチで始めた。
そして今回、地元TV局・OBS大分放送が立ち上げた映画情報サイト
「MOVIE−S!」内で
映画レビューを書く運びとなりまひた。
 
オレは映画評論家でもなければ映画マニアでもない。
ただ純粋に映画を観るのがスキで、観た後に感傷的に浸る時間がスキなのね。
だからレビューを書くにあたって上手い表現はできないけれども、故ブルース・リーが
残した永遠の格言・『考えるな、感じろ!』を胸に焼き付けて、オレが感じたままの
レビューを書こうかと思います。
 
今回は先日、試写会で観た「包帯クラブ」のレビューを書きました。
あまり期待せずに行ったんだけど、いい意味で期待を裏切られたよ。
正直、涙もろいんです・・・。
青春モノに弱いんです・・・。
だから涙がこぼれた作品にはついヒイキしてしまうんだけど、コレも感じたまま。
レビューが上手いとかじゃなく、下手でもキモチが伝わるレビューを書き上げたい
と思います。
 
オレのデビュー作品を是非読んでちょーだい!
 
これから沢山の映画を観て、映画ライターへの道を歩み始めます♪
 
ちなみに、明後日22日はオレの誕生日。
残り少ないこの歳を最後まで精一杯満喫するゼ!!

※お詫び
現在、大分AMWプロレス・オフィシャルHPはドメイン会社のトラブルにより閲覧
できない状態みたい。復旧までもう少しかかるそう・・・。
ご迷惑おかけしております!
 
■□■□■□■□■□■□ インフォ □■□■□■□■□■□■
 
お馴染み・別府のフリーマガジン「eyan」の創立1周年記念イベントがあるよ。
そこでMCをやるので、是非遊びに来てちょーだい!
 
■タイトル/『eyan祭』(イーヤン祭)
■日時/9月21日(金)18:00〜24:00(予定)
■場所・別府市北浜・SMALL・EYE
■前売/1500 当日/2000円
■内容/eyan写真館、GO!ヒロミ44’ライヴ、大人の官能小説朗読などなど。


oita_amw at 23:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!私生活 

2007年09月14日

バイバ−イ。

バイバイ素朴な疑問というか、素朴な質問。
 
会ってる人と別れる時や、電話を切る時には
どんな言葉を使う!?
 
オレは「じゃあな」「またな」「お疲れ」を多用
してるかな。

気になるのは、昔は「バイバイ」って言ってたコト。
いつからバイバイって言わなくなったんだろ。
 
なので今日は意識してバイバイを多用!
別れる時も電話を切る時もバイバイ!!

意識して言うと、実に恥かしい(照れ)
しかも、つい可愛く言ってしまうのです。
案の定、女のコからは「キモイよ」と言われまひた・・・。
 
バイバイ【bye−bye】
(親しい間での挨拶語)
さよなら。あばよ。
《広辞苑より》
 
ウン、これからはなるべくバイバイを使おう。
だってバイバイって明るいし楽しそうだし。
 
みんなは別れ際には、どんな言葉を使ってる!?
それじゃあみんな、次回までバイバイ!!
 
 
 
※お詫び
現在、大分AMWプロレス・オフィシャルHPはドメイン会社のトラブルにより閲覧
できない状態みたい。
復旧までもう少しかかるそう・・・。
大変ご迷惑おかけしますがしばしお待ち下さい!


oita_amw at 04:57|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!私生活 

2007年09月07日

秋の夜長アイテム

iチューン
秋に突入。
昼間はまだ暑いケド、日が暮れるのも早く、19時頃はもう真っ暗。
夜にはすっかり涼しくなり、すず虫の音色が聞こえてきたよね。
これからは秋の夜長をイッパイ楽しもうかなぁ。


最近、部屋でハマってるコト。
それはPCでiTunesのビジュアライザ機能で楽しむコト。
それに加え、部屋の照明を間接照明に切り替え、好きな音楽を聴きながら、好きな酒を呑む。
音に合わせて動くキレイな色のCGに酔い、音楽と酒に酔いしれる。
この組み合わせにプチトリップ状態(笑)

これまであまり使わなかったこの機能も、時が経てばこんなに活躍するとはね。
人間、日々進歩するモンです。
基本、寂しがり屋なんで1人で過ごすのはイヤなんだけど、これなら全然へーキ。
モチ、友達が来た時もさりげなくビジュアライザを使ってもオッケイ。
みんなも未体験なら、ゼヒ試してみてちょーだい♪

今秋の夜長アイテムを1つ発見。
まだまだアイテムをたくさん見つけよっと!


※お詫び
現在、大分AMWプロレス・オフィシャルHPはドメイン会社のトラブルにより閲覧できない状態みたい。
復旧まで約1週間はかかるそう・・・。
大変ご迷惑おかけしますがしばしお待ち下さい!



oita_amw at 18:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!私生活 

2007年08月31日

夏の最終章

線香花火
夏の終わりが遂にやってきた。
今日辺りから風も涼しくなり、早速と秋の訪れを感じ始めた。
あぁ、スゲー切ねぇッス!!
 
今年の夏もたくさんの思い出。
仕事も遊びも目一杯充実した夏だったな。
 
今日は夏の最終章。
なので友人がたくさん集まって夏の締めくくり。
今も心地よい音楽を聴きながら、旨い酒を呑んで楽しんでるよ。
 
それにしても今日は、最後の夏というコトで夕食はたくさん食べた。
冷麺、焼きそば大盛、おにぎり5ヶ、チャーハン、味噌ラーメンをオール出前。
気合を入れ過ぎたのか、何だか腹の調子が悪く絶賛大ピンチ…。
 
それからオレ達は永遠の憧れジャッキー・チェン話で夜は更けていく。
ジャッキー世代ばかりが集まってるのでDVDをレンタルし、ジャッキーナイト敢行。
懐かしの「少林寺木人拳」「五福星」「スパルタンX」を観ながら皆で大興奮!
たまにこんな時間を過ごすのは絶対不可欠。ホント、いい夜だわ。
 
映画『稲村ジェーン』の最後の台詞を思い出した。
毎年、このフレーズを思い出してジーンときます。
『暑かったけど、楽しかったよね・・・・・・夏。』
 
沢山の出来事や出会いといった全ての思い出に感謝しつつ、この夏にサヨナラです。
ありがとう夏、今年も悔いはないよ!
 
また来年!!
 


oita_amw at 23:56|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!私生活 

2007年08月28日

ゴメンなさい。真っ赤なウソ(by明石家さんま)

bhgearge無事、夏の風物詩「ビア☆プロ」は大盛況で終了したよ。たくさんのご来場ありがとうございました♪
 
さーて、ようやく結婚の真相を話すコトができます。
アレ、実はウソなんです・・・・・・。
あそこまでしないと島田二等兵が来ないから。
大変ご迷惑おかけしまひた。
だけどウソの記者会見やインタビューとか島田をダマすのは大変だった・・・。
ちなみに彼女は絶賛募集中なので誰かこんなボクですが、紹介して下さい★
 
そんなワケで島田二等兵は再び大分AMWのリングに上がりました。
2日間、島田に振り回されたけど、何とか大分AMWを守るコトができたわけで。
何よりもご来場してくれたたくさんのファンの熱のおかげです。ホントにありがとね!!
 
いやぁ、だけど満足のいった興行だった。
実はね、8月は行事やイベントがイッパイあって大変だった。
その中でビア☆プロがどこまでやれるのか心配だったんだけど、結果オーライ。
2日目の最後のボーナストラックのエンディングは今までに無い形だったし、オレ達も凄く楽しめたよ。
ホント、満足のいった2日間でした。そしていい夏の思い出ができたよ!
3年目を迎えたビア☆プロは今後も4年目・5年目・10年とやっていきたいと思います。
 
夏も残り僅か。
疲れた身体を癒す為、残りの夏も誰よりも目一杯楽しみます!!
 
最後にもう一度、結婚騒動は大変ご迷惑をおかけしました。
ゴメンなさい!!ズバリ33歳独身の乙女座です・・・・・・。
 
ビア☆プロの模様は大分AMWプロレスのHPにてレポートをアップしてるから、じっくり読んで行った気分になってね。


oita_amw at 01:50|PermalinkComments(11)TrackBack(1)clip!私生活 

2007年08月22日

いよいよ明後日!

beer
前回、結婚報告でこのブログを始め沢山の連絡を頂きました。
想像以上の反響に驚きを隠せないオレです。
みんな本当にありがとう。
皆の愛すべき気持ちに大変感謝してます。
ただ、現時点でこの結婚について詳しく話すコトはできませんが、会場&次回にて報告したいと思います。
 
さて、注目されている島田二等兵の動向ですが、オレがビア☆プロに島田が参戦という発表をした事により、猛抗議をされました。
 
「披露宴には行くが、試合会場に行くといった覚えは無い。売名行為だ!」
 
島田二等兵の怒りを収めるのは大変だった。
だけど「披露宴会場と試合会場は同じ場所。“島田二等兵が大分にやってくる”という意味で発表した。」
・・・とうまくごまかしました。
 
島田二等兵を絶対に会場を呼びます!!
そして会場では皆の協力が必要です!!
 
今年で3回目を迎えたこのビア☆プロ。
夏の終わりの風物詩と言っても過言ではない位、定着しました。
お誘い合せの上、ご来場下さい。
 
全ては会場で明確になるから。
 
 
 
 
※これまでの模様をYouTubeにあげてるから観てちょーだい。
【島田二等兵への呼び掛け編】
 
【オレ、結婚発表編】
 
 
■□■□■□■□■□■□ インフォ □■□■□■□■□■□■
詳細はオフィシャルHP http://www.oitaamw.comでチェックしてくれ!!

《プロレス》
【 ビア☆プロ 】 (ビアガーデン・プロレス)
■日程/8月24(金)・25(土) ■営業時間/17:00〜22:00
■場所/大分フォーラス屋上  ■料金/前売り:1000円(観戦料・1ドリンク込)
■備考/試合は19:30と20:30の2回公演



oita_amw at 02:19|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!私生活 | 私生活

2007年08月17日

結婚します!そして披露宴に島田二等兵が来ます!会場にも何とか・・・

merry
 
え〜、皆さんに報告があります。
 
突然ですが結婚式を挙げます。
てか、結婚します。
 
 
あまりのも突然のコトでビックリする方もいるでしょうが、オレもビックリです。
また後日、ゆっくり相手や結婚の話は知らせるよ。
 
ひっそり結婚するハズが、「手段」として発表しました。
何故なら、オレ達2人の結婚により、島田二等兵が披露宴に出席してくれるという
連絡がありました。
 
もう1度言うよ、
島田二等兵が大分に来るのが決定しました!!
 
 
先日、大分に興味ないと参戦を拒否していたので落ち込んでいたのは確か。
でも「去年のコトは水に流し、オレ達の結婚を祝って欲しい」と伝えると、
「AMWのリングは上がらないが、披露宴ならゲスト出演可能だ」
というコトで急遽、大分入りが決定したというのがここ最近の流れです。
 
実は式の日取りは、8月24日。
そう、ビア☆プロ初日の昼間に式を挙げるのです。
(コレは随分前から決定してたんだけど)
 
まぁ、それはそれでよかった。
だけど大分AMWプロレスの目標は、島田二等兵をAMWマットに再び上げて
リベンジするコト。
 
改めて突然ですが、ここまで来たら島田二等兵を何としてもリングに上げるコトを
宣言します!!
HPでも勝手に発表してるコトに管理人が心配してるケド、お構いナシ。
そこまでしないと大分に呼んだ意味がない!
後はオレが責任を持ちます!
 
そんなこんなで胸中を全て語りたいんだけど、ソレはまた今度。
 
ひとまずは報告まで。
いよいよ残り1週間。結婚、ビア☆プロ、島田問題と大変だけど頑張ります!
 
披露宴は身内だけなんだけど、
是非、ビア☆プロ2日間は御家族・友人・好きな人等、たくさん連れて来てちょーだい♪
ご祝儀は不要です(笑)
 
HPにも書いてるケド、これまでの模様をYouTubeにあげてるから観てちょーだい。

【島田二等兵への呼び掛け編】
 
【オレ、結婚発表編】
 
 
■□■□■□■□■□■□ インフォ □■□■□■□■□■□■
詳細はオフィシャルHP http://www.oitaamw.comでチェックしてくれ!!

《プロレス》
【 ビア☆プロ 】 (ビアガーデン・プロレス)
■日程/8月24(金)・25(土) ■営業時間/17:00〜22:00
■場所/大分フォーラス屋上  ■料金/前売り:1000円(観戦料・1ドリンク込)
■備考/試合は19:30と20:30の2回 (1試合ずつ)


2007年08月11日

大分トリニータとの交流。そして続・島田二等兵情報

trinita
先日、サッカーJ1の大分トリニータと一緒にイベントしたよ。これは主催の九州パートナーズさんの創立10周年を記念してのイベントだった。
 
ここ大分県はプロスポーツの盛んな地域で、サッカー・バスケ・バレー・フットサル・・・
とこーんなにある。
シャムスカ監督はオレにこういった。
「サッカーもプロレスも似たところが沢山ある。そして同じ格闘技だ。」
その通りでサッカーとの共通点って意外と多いと思う。

あ、オレも小・中学時代はサッカー部に在籍してまひた。
ポジションはバックスで、一子相伝・秘奥義なるオリジナル技を持ってたんだけど、
あまり通用しなかった記憶が・・・・・・。  
 
さて話を戻して、これまでプロスポーツ団体と一緒にイベントをしたのは初めてだったけど、非常に勉強になりました。
プロレスとサッカーの融合イベントってのも斬新で、たくさん集まったお客さん達も楽しめたんじゃないかな。
 
プロレス・格闘技・スポーツと、身体で表現するコトを通じて地域が元気になればいい。
その為にもっと試合も頑張って、そしてオレ達ならではの遊び心で楽しんで欲しいな。
ホント、凄く新鮮でした。また交流がしたいな♪
 
大分トリニータさん、ありがとうございました!
そして10周年を迎えた九州パートナーズさん、おめでとうございます!
 
さぁ、お盆はイベント2連チャン。
スターライト・シアターとインベーダナイト。
詳細はhttp://blog.livedoor.jp/amw_mob/を見て遊びに来てちょーだい!
そして更に「シティ情報おおいた」の協力で「BIGLOBEトラベル」にてビア☆プロが紹介されています。
 
 
それと最近よく聞かれるのが、24・25日のビア☆プロ。
島田二等兵との交渉は、正直かなり難航してます。
ですが、次回は皆がアッと驚くコトを報告します!!
お楽しみに♪
 
 
■□■□■□■□■□■□ インフォ □■□■□■□■□■□■
詳細はオフィシャルHP http://www.oitaamw.comでチェックしてくれ!!

《プロレス》
【 ビア☆プロ 】 (ビアガーデン・プロレス)
■日程/8月24(金)・25(土) ■営業時間/17:00〜22:00
■場所/大分フォーラス屋上  ■料金/前売り:1000円(観戦料・1ドリンク込)

《イベント》
スターライト・シアター
■日時/8月13日(月・祝) OPEN→18:30 START→20:00 
■場所/大分フォーラス屋上
■上映作品/ 『幸福のスイッチ』
  出演:上野樹里、本上まなみ、沢田研二他
■料金/¥600、ペア:¥1000
■MC/TOM G、ジ・アッチィー
 
【 THE GAME SHOW〜インベーダナイト〜 】
■日時/8月14日(火・祝) OPEN→18:30 START→20:00
■場所/大分フォーラス屋上
■料金/無料 ※但し、参加者は1プレイ¥200
■MC/ジ・アッチィー
 
《テレビ》
▼8月12日(日)17:30〜TOSテレビ大分「スパークオンウェーヴ」
▼8月23日(木)10:20〜OBS大分放送「ムーブ2007」※再放送
  上田馬之助さん特集。ハウスショーも少しOA。


oita_amw at 02:34|PermalinkComments(8)TrackBack(1)clip!私生活 | 私生活

2007年08月04日

ラッシュスタート!そして続・島田二等兵情報。

atchee yatai
 
台風一過の今日から、夏のイベントラッシュ初日。
まずは大分を代表するお祭り「大分七夕まつり」の
初日「府内戦紙(ふないぱっちん)」に便乗して、
お馴染み「アッチィー屋台」。
 

んまぁ、とにかく人・人・人!!
九州一円から二十数万人の観衆で賑わうっていうから、今年もそれ位の規模かな?
とにかく暑いからメニューはかき氷に限る。
アッチィー氷は、フルーツのトッピングを付けるのが特徴かな。これがマジ旨いんだ!
そして呼び子に加えて、メガホン代わりにPA機材を持ち込んで呼び込み。
その代わり準備は大掛かり(笑)

でもお客さんとの触れ合いが楽しいし、スタッフと学園祭ノリでやるのがまた楽しい。
今日はアッチィー屋台始まって以来、最高の売り上げ!そして完売!!
購入してくれた皆さん、ありがとうございました!!

明日も同場所でアッチィー氷を販売。
また一から大掛かりな準備は大変だけど、それもまた夏の思い出。
ホントは旅行や海に行きたいケド、オレなりの熱い夏を過ごそうと思います。
 
そんなこんなで片付けた後にミーティング、帰宅したらもうこんな時間・・・・・・。
何故なら今週は今日と明日が屋台、明後日が試合&イベントなのよ。
日曜は我等がサッカーJ1チーム「大分トリニータ」と初のイベント。
コチラの準備もギリギリまでバタバタしそうです。
だけどそれはコッチのハナシ。お客さんには一切カンケーありませぬ。
お客さんにとって、それぞれが良き夏の日の思い出になればそれで報われマス!!
大分トリニータと大分AMW初の融合、是非足を運んでくれよな!!
 
 
さて、前回からビア☆プロに向けてハッスル・島田二等兵情報の続報。
現在、相変わらず返事が帰ってこない状況に、多少どころかかなり苛立ってます。
こうなれば違う方法を考えてみようかなって思ってるところです。
また続報を知らせるよ。
 
 
■□■□■□■□■□■□ インフォ □■□■□■□■□■□■

【アッチィー屋台@七夕まつり】
■日時/明日が最終日!17:00〜
■場所/大分市/セントポルタ中央町・大分フォーラス・スターバックス側

《大分AMWプロレス》
九州パートナーズPRESENTS
夏休み!湯のまちトリニータランド 】
■日時/8月5日(日) 18:00〜 ※イベント開始は17:00〜
■場所/別府ビーコンプラザ  ■料金/無料
■イベントMC/TOM G、ジ・アッチィー
 
【 ビア☆プロ 】 (ビアガーデン・プロレス)
■日程/8月24(金)・25(土) ■営業時間/17:00〜22:00
■場所/大分フォーラス屋上  ■料金/前売り:1000円(観戦料・1ドリンク込)
■プレイガイド/ローソンチケット、チケットぴあ、大分フォーラスインフォメーション
 ※発売中

《イベント》
スターライト・シアター
■日時/8月13日(月・祝) OPEN→18:30 START→20:00 
■場所/大分フォーラス屋上
■上映作品/ 『幸福のスイッチ』 出演:上野樹里、本上まなみ、沢田研二他
■料金/¥600、ペア:¥1000
■MC/TOM G、ジ・アッチィー

【 THE GAME SHOW〜インベーダナイト〜 】
■日時/8月14日(火・祝) OPEN→18:30 START→20:00
■場所/大分フォーラス屋上
■料金/無料 ※但し、参加者は1プレイ¥200


oita_amw at 04:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!私生活 | 私生活

2007年07月25日

夏を目一杯満喫、そしてオレの意地。

hjpphtrqqqq梅雨明けしたとたんに暑いのナンノ!
夏の眩しさに溶けちゃいそうです・・・。
 
そんなこんなで1年で1番熱い季節がやってきた。
8月はプロレス、映画、ゲーム、屋台、ほか色々な業務に終われ大忙しの毎日を送ってます。
 
でもこれだけ長くやってると、スーパーハードな毎日にすっかり慣れるのよ。
逆に忙しくないと不安になってしまうというか(笑)
モチ、忙しさの中にはプライベートもしっかり目一杯楽しんでるし。
これ位がオレにとってはちょうどいいと思うな。
 
殺人的に忙しくても慣れてしまえば上手くまわるモンです。
そして更にやるコトが増えたって、慣れてしまえばソレが当たり前になるモンです。
それだけ充実してるってコトです。
皆も充実した夏を送ろうじゃないか!ナッ!?
 
 
さて、今年もやります「ビア☆プロ」!
はい、ビアガーデン・プロレスです。
もう4年目かな?それなりに広まってきた。
同じ会場でも、空間が違うからオレ自身、大好きな興行。
 
ただ1つ残念な事がある。
ファンなら知ってると思うケド、昨年ハッスル出場を目標として動いた結果、ハッスル・高田モンスター軍の島田二等兵を豪華接待付きでリングに上げるコトに成功したのよ。
だけど試合直前に裏切られてマッドブレイカーズ側につかれたワケ。
あれからずっと接待費要求マッチを呼びかけてるんだけど、気付けば早くも1年が
経とうとしている。
最近も高田モンスター軍側に連絡したんだけど、「大分に参戦する価値がない」と断れっぱなしなのが現状。
そりゃ業界最大手の団体なのは分かっちゃいるけど、正直ムカつくわ。
一応、去年来場されたファンの皆に期待持たせた感じになって申し訳ないけど、現状はこの様なカンジです…。本当に申し訳ない。
 
だけどもう1年が経ってるから意地だよ。まぁ最後まで粘ってみるから。
オレ、結構しつこいからね(笑)
この件はこれから随時、報告していきます。
頑張ってみるよ!!
 
 
■□■□■□■□■□■□ インフォ □■□■□■□■□■□■

以下は簡単にしか書かないから、
各イベントの詳細は大分AMWプロレスHPをチェックお願い!
 
【アッチィー屋台@七夕まつり】
■日時/8月3日(金)・4日(土)18:00〜
■場所/大分市/セントポルタ中央町・大分フォーラス・スターバックス側

《大分AMWプロレス》
九州パートナーズPRESENTS
夏休み!湯のまちトリニータランド 】
■日時/8月5日(日) 18:00〜 ※イベント開始は17:00〜
■場所/別府ビーコンプラザ  ■料金/無料
 
【 ビア☆プロ 】 (ビアガーデン・プロレス)
■日程/8月24(金)・25(土) ■営業時間/17:00〜22:00
■場所/大分フォーラス屋上  ■料金/前売り:1000円(観戦料・1ドリンク込)

《イベント》
スターライト・シアター
■日時/8月13日(月・祝) OPEN→18:30 START→20:00 
■場所/大分フォーラス屋上
 
【 THE GAME SHOW〜インベーダナイト〜 】
■日時/8月14日(火・祝) OPEN→18:30 START→20:30
■場所/大分フォーラス屋上
 
《テレビ》
▼OBS大分放送「ムーブ2007」
  7月29日(日)26:00〜 ※再放送8月23日(木)10:20〜
 ※九州・沖縄ネット。地域でOA日が異なるよ。 上田馬之助さん特集だよ。

《ラジオ》
▼エフエム大分「ハイカラ食堂」
  8月2日(木)19:00〜
▼NOAS FM
   「恋愛道場かかって恋!」 毎週火曜19:00〜
 「ジ・アッチィーの漢気レディオ」 毎週水曜19:00〜
 「酒とマイクと男と女」 毎週木曜19:00〜
 


oita_amw at 01:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!私生活 | 私生活

2007年07月24日

ライヴ終わったよ。

TBN
先日、ライヴがあった。
昼間っぱらからビールたくさん飲んで会場入りしたら、他のメンバーも酒飲んで酔っ払ってた・・・。
そもそも、このバンドは酔っ払いバンドなんです。
スタジオ練習やリハだって、皆酔っ払ってるんです。
ぶっちゃけ、本番は失敗もあったけど、楽しめたよ!
お客さんのノリもサイコーだったし。
 
その後はお待ちかね、BBBB(ブラック・ボトム・ブラス・バンド)のライヴ。
楽しいし、上手いし、超カッコE。いやぁホレた!
これから色んなコトをやっていく上で、いい勉強になった。
 
その後はDJをする友人等の選曲がまた最高でハイテンションで踊り果てた。
この日、ビール何十杯飲んだろう。全然覚えてねーや。
 
BBBBのほとんどが同い年というコトで色んな話しをした。
お互いジャンルは違うケド、頑張ろうって乾杯した。
プロレスと音楽って共通点がたくさんある。
手段が違うだけで表現は同じなんだよな。
翌日もまたウチのメンバーとBBBBで飲んだんだけど、いい2日間だった
 
楽しいなって思えるコトはメチャメチャ酒が旨い!
この夜、酔っ払いのオレ達は夜空に向かってこうシャウトした。
「ロックンロール!!」
 
いいんじゃないですか、たまにはこんな日があって。
燃えてる時、楽しい時、クソったれな時、シャウトしたみ??
オススメです。
 
また秋にはライヴやろう。
コッチでも一緒に楽しもうゼ!!
 
■□■□■□■□■□■□ インフォ □■□■□■□■□■□■

以下は簡単にしか書かないから、
各イベントの詳細は大分AMWプロレスHPをチェックお願い!
 
【アッチィー屋台@七夕まつり】
■日時/8月3日(金)・4日(土)18:00〜
■場所/大分市/セントポルタ中央町・大分フォーラス・スターバックス側

《大分AMWプロレス》
九州パートナーズPRESENTS
夏休み!湯のまちトリニータランド 】
■日時/8月5日(日) 18:00〜 ※イベント開始は17:00〜
■場所/別府ビーコンプラザ  ■料金/無料
 
【 ビア☆プロ 】 (ビアガーデン・プロレス)
■日程/8月24(金)・25(土) ■営業時間/17:00〜22:00
■場所/大分フォーラス屋上  ■料金/前売り:1000円(観戦料・1ドリンク込)

《イベント》
スターライト・シアター
■日時/8月13日(月・祝) OPEN→18:30 START→20:00 
■場所/大分フォーラス屋上
 
【 THE GAME SHOW〜インベーダナイト〜 】
■日時/8月14日(火・祝) OPEN→18:30 START→20:30
■場所/大分フォーラス屋上
 
《テレビ》
▼OBS大分放送「ムーブ2007」
  7月29日(日)26:00〜 ※再放送8月23日(木)10:20〜
 ※九州・沖縄ネット。地域でOA日が異なるよ。 上田馬之助さん特集だよ。

《ラジオ》
▼エフエム大分「ハイカラ食堂」
  8月2日(木)19:00〜


oita_amw at 01:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!私生活 | 私生活

2007年07月13日

たぶんオーライ。

THE BLUE NEETS
 
 
突然ですが、新しくバンドを組みました!
突然ですが、19日にライヴをします。
突然ですが、あのブラック・ボトム・ブラス・バンドと対バンです。
 
 
 
バンド名は「THE BLUE NEETS」。
実は先日やっとメンバー全員が初集結したばかり(笑)
なのにライヴにBBBBと対バンは・・・って思ったんだけど、全員ポジティブ!
SMAPばりに「たぶんオーライ」と根拠の無い自信を持って楽しみます(笑)
 
これまでのバンドはヴォーカルが多かったんだけど、今回はドラム。
ドラムは7年ぶりなので、勘を取り戻すのに一苦労・・・。
だけどまぁ、何とかなるだろう!いや、何とかする!
 
子供の時からプロレスと同じく音楽と楽器が好きだったのよ。
幼稚園から小6までピアノ、以降はドラムとギターに夢中にだった。
だから今、ラジヲの仕事もさせてもらってるケド、音楽に関わってて凄く楽しいよ。
 
そして今回も久しぶりのドラム。
ジャンルはPUNKで、今回はアイリッシュ系かな。
本職の大分AMWと同じく、愉快なメンバーに囲まれて幸せだわ。
 
とにかく残り1週間もないんで、焦りながら頑張ります。
仕事上がりに、まぁ遊びに来てちょーだい!!
ブラック・ボトム・ブラス・バンドのライヴもお楽しみに♪
 
 
【 HIDEOUT SELECTOR 8th ANNIVERSARY PARTY 】
7.19(THU) 20:00〜
@GAUCHO (大分市・都町)
ADM: 3000YEN  DOOR:4000YEN
LIVE / BLACK BOTTM BRASS BAND
       THE BLUE NEETS
DJ / SAL’s 、HACKY STRIKE 、MATIO THE SELECTOR
 

■□■□■□■□■□■□ インフォ □■□■□■□■□■□■

※新着情報アリ!
 
【アッチィー屋台@土曜夜市】
■日時/8月3日(金)・4日(土)18:00〜
■場所/大分市/セントポルタ中央町・大分フォーラス・スターバックス側


《大分AMWプロレス》
九州パートナーズPRESENTS
夏休み!湯のまちトリニータランド 】
■日時/8月5日(日) 18:00〜 ※イベント開始は17:00〜
■場所/別府ビーコンプラザ
■料金/無料
■備考/大分トリニータイベント 19:00〜
       MC/TOM G、ジ・アッチィー

【 ビア☆プロ 】 (ビアガーデン・プロレス)
■日程/8月24(金)・25(土)
■営業時間/17:00〜22:00
■場所/大分フォーラス屋上
■料金/前売り:1000円(観戦料・1ドリンク込)
       当日:1000(観戦料)
■出演/オレ、炎!修市、ケンドー釜山、ミスターナイチーナ
      それ以外の選手は決定次第、発表するよ。
■プレイガイド/ローソンチケット、チケットぴあ、大分フォーラスインフォメーション
         ※7月下旬発売
■備考/プロレスの試合は19:30〜と20:30〜の2回公演

《イベント》
スターライト・シアター
■日時/8月13日(月・祝)
■場所/大分フォーラス屋上
※その他は決定次第、知らせるよ。
 
【 THE GAME SHOW〜インベーダナイト〜 】
■日時/8月14日(火・祝)
■場所/大分フォーラス屋上
※これも決定次第、知らせるよ。
 


oita_amw at 16:33|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!私生活 | 私生活

2007年07月07日

七夕の夜

hthyerjjjj今日は7月7日、七夕。
年に一度だけ、ひこ星とおり姫が天の川を渡ってのデート日。
って、この物語は一体誰が考えたんだろう??
そんな想いで昨日は改めて七夕物語を読んだよ。
日本では奈良時代からの行事って言われているケド、考えた人は凄いロマンチストなんだろうなぁ。
 
 
実際、七夕の日になると「好きな人に会いたい!」って思ってしまう。
好きな人がいない時でも「こんな日は誰と会おうかな?」なんて思ったり。
でも七夕マジックは凄いよ、こんなオレでもロマンチックになれるんだから。
 
実家では毎年、祖父が短冊に願い事を書いている。
毎年どんなコトを書いてるのか、こっそり見るオレ。
「健康をありがとう」「幸せな家庭をありがとう」「めぐり会いを大切に」など・・・
祖父は願い事とは違うコトを毎年書いてるのだけど、毎年見る度にどんな想いで書いてるのか考えると、つい涙ぐんでしまう。
 
今夜のオレは屋台営業。
かき氷を売ってたんだけど、人前に出ることで色んな人との出会いや触れ合いがあった。
仕事だったけど、オレはオレなりの七夕を楽しめたかなって思う。
 
オレ的には七夕だって言っても、「別にカンケーねーし」みたいな冷静にはなりたくはない。
そりゃ七夕の感じ方も十人十色だけど、こんな日は少なくとも「あ、今日は七夕だ!」って思える人でいたいのよ。
だって古くからまつられているロマンチックな行事なんだから、現代でもまつっていきたいし。
 
今日の大分は雨のち曇り。
物語上では、ひこ星とおり姫は天の川に橋は掛けられなかったかもしれないケド、
それぞれの七夕、そしてそれぞれのロマンチックな夜に…カンパイ★
 
みんなはどんな七夕の夜を過ごしたかい??
 
 
 
■□■□■□■□■□■□ インフォ □■□■□■□■□■□■

次回の屋台営業日ね。毎回売り切れてます!ありがたや…。

【アッチィー屋台@土曜夜市】
8月3日(金)・4日(土)18:00〜
大分市/セントポルタ中央町・大分フォーラス・スターバックス側

【大分AMWプロレス】
〜九州パートナーズPRESENTS〜
 『夏休み!湯のまちトリニータランド』(仮)
8月5日(土) 18:00〜 ※イベント開始は17:00〜
@別府ビーコンプラザ
料金/無料

※大分トリニータイベント 19:00〜
  MC/TOM G、ジ・アッチィー

今年も夏の終わりはコレで締めくくれ!
【大分AMWプロレス】
『ビア☆プロ』 (ビアガーデン・プロレス)
8月24(金)・25(土) 17:00〜22:00
※プロレスの試合は19:30〜と20:30〜の2回公演
大分フォーラス屋上
※料金やチケット発売日等の詳細は後日発表。

【イベント】
『スターライト・シアター』
『THE GAME SHOW〜インベーダナイト〜』
この夏に開催するよ♪近日発表!!


oita_amw at 23:39|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2007年06月29日

「1日警備」

forus2 
タレントやアイドル達がよく務める「1日警察署長」や
「1日駅長」などといった1日シリーズ。
そして遂に、オレにもオファーが!!
どこからのオファーかと言いますと、それは大分AMWの本拠地・ファッションビルの「大分フォーラス」。
そう、世は夏に突入というワケでサマーバーゲンがスタートなのだ。
 
forus1
そこで1日シリーズのオファーとなれば「1日館長」を任務されるのだろうと思いきや、
 
「1日警備」・・・・・・。
 
よーく考えたら実は2年程前に1度やってたわ。
ま、1日シリーズを経験できるだけでも喜ぼう、
万引きするヤツがいたらとっ捕まえてやるゼ!
ってな意気込みで朝から全フロアを隅々までパトロール開始。
 
パトロールって大変です。
睡眠不足で立ったまま寝てしまったり、
ジュンク堂では、つい立ち読みしそうになったり、
タワレコではついお目当てCDを買おうとしたり、
通路でおネエちゃんが後ろを向いた時、真後ろのオレを見た時のリアクションに驚いたり、
ウンチしたくなった時、この姿のままウンチドアから出てきたら恥ずかしいと悩んだり、
…と、一筋縄ではいきません。
 
結局、は1日警備といっても大半は呼び込みとウチワ配りだったかな。
このミッションで長時間の呼び込みで喉が枯れるわ、持病の腰痛が悪化。
だけどレスラーの性質上かな、そんな状態になればなる程、燃えてくるのよね。
 
改めて思ったコト。
それはどんな仕事でも楽なモンはない!
だけどスタッフ達やお客さんとの触れ合いもイッパイあってスゲー楽しかった。
ホント、いい勉強になりました。
 
大分県在住の皆さん、フォーラスバーゲンは今日から7/16まで開催中。
ゼヒ、足を運んでちょーだい!!
 
 
※画像上:インフォ嬢。会いたければ大分フォーラスへ!
  画像下:担当の浅井君。Eオトコです。会いたければフォーラスへ!
 


oita_amw at 23:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!私生活 | 私生活

2007年06月22日

熱血=アッチィーみたいです。

oiutddfghjkふとした時、先パイから突然の電話。
「アッチィーのあて字を思いついたんだけど…」と突然の提案(笑)
 
それは【熱血】。
驚いたなぁ〜。
熱血(ねっけつ)と書いて熱血(アッチィー)か。
超気に入った!!
 
ニューTシャツは熱血デザインつくろっと!
 
 
 
今朝は6時までDVD3本観た。※映画ダヨ。
邦画の青春モノ3本。
青臭かった高校時代を思い出し、切なくなったり笑ったりしながら寝ました。
おかげで寝不足…。
だけどオレ、熱血(アッチィー)は、これからも熱血(ネッケツ)を持って生きてくゼ!!


oita_amw at 17:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!私生活 | 私生活

2007年06月19日

みんな観たくれたかしら??

kjgfdsdg嬉しいコトを書くじゃない!!
コチラを参照→http://www.e-obs.com/tv/kabosu/         
         (かぼす中継リポートをクリック。)
土曜にOBSの名物番組「かぼすタイム」で、初公開の
秘密基地「アッチィーパーク」での中継だった。
前日まで雨が降ってたケド、雨がやんでヨカッタ!
ホント、我ながら雨には強いと思うなぁ〜。
ま、逆にいうと前日は雨の確率も高いんだけど…。
 
急に決定したからHPやこのブログでのお知らせが遅れたので、
改めてお礼をしよう。
上画像はオレよりも背が高い小田崇之アナ。(まぁオレはそんなに大きくないからサ)
うまく受身ができてたと思うよ。スポーツしてるって言ってたしね。
 
スタッフの皆さんも凄くいい人達ばかり。
撮影終わって
片付けの時、手伝うって言うのよ。
申し訳ないから何回も断ったのに、汗かきながらでリングの撤収を手伝ってくれた。
 
すごく温かい撮影だった。
ありがとうね。
 
あ、みんな観てくれたかしら??


oita_amw at 15:07|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!私生活 

2007年06月15日

梅雨は季節の一つだと言われるね。

カタツムリ雨ですね。
そういえば先日、大分は梅雨入りしたそーで。
梅雨は季節の一つだと言われるケド、その通り
だと思う。
これまで梅雨時期はジメジメしてイヤだったけど、
近年は楽しむコトができる様になった。

・気になってた本や情報誌をじ〜っくり読む
・ビールとティッシュを用意し、胸が締め付けられる程に泣けるDVDを鑑賞。
・お気に入りの音楽を聴きながら歌詞を読み、その世界に浸る。
・PCの整理
・散らかった部屋を掃除
 
…などメッタにいない自宅で満喫する様になった。
昨日は、早速観たいDVDを借りまくった。
どれから観ようかと選ぶのがまた楽しいんだよなぁ。
クルマのエンジンを止めて、しとしと降る雨音を聴くのもいい。
 
この時期が過ぎれば、いよいよ夏到来!
ビキニ姿のおネエちゃんとビーチdeデート(理想)
浴衣姿のおネエちゃんと手を繋いでお祭りdeデート(妄想)
アーミー姿のおネエちゃんとキャンプdeデート(幻想)

といった1年で最もアツい季節ややってくる!!
その前に、これからの梅雨ライフを存分に楽しもうじゃないか。
充電期間スタート!!!
 
 
 
■□■□■□■□■□■□ インフォ □■□■□■□■□■□■

突然ですが、明日テレビ出演するので早起きして観てちょーだい!!
屋外で中継なんだけど、雨がやみそうにない……。
梅雨だから仕方ないよな。うん、仕方ない。

◆OBS大分放送 「かぼすタイム」
  6月16日(土) 9:25〜
小田アナウンサーがオレの秘密訓練場所である“アッチィーパーク”で
レスラーになる為に特訓受けたいとのコト。せっかくだから「TVを呼べ!」
と言ったらホントに来ちゃった(笑)
レスラーの強さ・怖さを思う存分に味わってもらいます!(イヤ、ホントだってば)
 
そして翌日はMCをするよ。
◆〜とらの穴11.5周年記念〜池田ボンバイエ
 日時/6月17日(日)17:00〜
 場所/大分市・AT HALL
 料金/男子1500/女子1000 (1drink or 名物・坦々麺(30食限定))
いつもお世話になってる、大分・都町のプロレス・格闘技・音楽居酒屋「とらの穴」の
オーナー・池田氏を担ぐ為、オレ含む実行委員会(常連)が立ち上げたイベント。
そこでMCをやるよ。ミスコン・座談会・DJプレイ、ホイスグレーシーアカデミー、
新日本キックボクシング協会らも参加する、とらの穴ならではの激しくもゆるいイベント。
この異空間を味わいたい人は、ゼヒご来場を! 


oita_amw at 12:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!私生活 | 私生活

2007年06月07日

地震多発につき、今後も要注意を。

昨夜から現在まで大分県地方は地震が多発している。
つい先程も震度4の地震。
震源地は大分の別府らしい。
別府付近には活断層が6つもあるみたいだ。
 
聞いた話によると、昨日は地震雲を見たという人もいたし、夜にはカラスの大群が鳴きながら飛び交っていたらしい。
オレも昨夜、地震が起きた後に月を見たら薄く真っ赤で不気味だった。
 
大分県民の皆さん。
今後も地震が起こる可能性があるそうなので、細心のご注意を!


oita_amw at 18:05|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!私生活 | 私生活

2007年06月04日

恋の暗示

negi
ラーメンが大好きで、ここ数ヶ月は1日1食は必ず食べないとどーも気が済まない。
そんな中、いつもの様にラーメンを食べてると
ハート型のネギ発見!!
思わず「キャッ!」と声をあげたくなる程のトキメキ。
見た後はずっと上機嫌なオレ。
こんな場面に出くわすと、やっぱり嬉しいよな!
 
これは
『ステキな恋が舞い降りるよ!』
という暗示なのか。
イヤ、暗示だろう!!!!
 
 
恋といえば・・・恋をすると必ず口ずさむ曲がある。
 
 
初めての夜だった 星も月も青くて
君の部屋の灯りを ひとり遠くみていた
ぎこちない挨拶で そっと君を呼び出し
高鳴る胸の鼓動 かくしながら歩いた
 
恋をした夜は 全てがうまくいきそうで
迷いのかけらも吹き飛ばし
夏の風にのり 君がやさしく微笑めば
ずっと どこまでも続く恋だと 僕は信じてる
 
          江口洋介 / 恋をした夜は (1992)
 
 
古いでしょ・・・。高校時代にヒットした曲も、今や懐メロです。
でも当時から恋をした時には、頭の中から勝手にこの曲が浮かび上がってくるのです。
気づけばとうに30を過ぎてるオレだけど、何歳になってもときめく恋がしたいモンです。
 
ステキな恋よ、早くやって恋!!(失敬)
 


2007年05月28日

シーズン開幕!ハウスショーを終えて

houseshow
昨日は今シーズン開幕戦
“屋上文化復興プロジェクト”ハウスショーだった。
 
今回は沢山のテーマがあった。
 
1つは、3年前に始まったこの“屋上文化復興プロジェクト”。
子供の頃、デパ屋にはプレイランドやヒーローショーがあったりで屋上に行くのが楽しみだった。
そんな屋上文化をもう一度という想いで始まったのが、このハウスショー。
当時は“屋上イベント”という認知がなく、屋上担当のTさんと悩んだ時もあった。
でも今年あたりからウチ以外のイベントもようやく増え始めた。屋上文化が広まってきた証拠だ。
だけど先日、担当Tさんは転勤により大分を離れていった。
これまで屋上を盛り上げる為に頑張ってたのが、転勤で大分を離れたYさんとTさん
に対し、大会を通じてのメッセージ。
 
2つ目は、プロレス界の大先輩である元レスラー・上田馬之助さんの来場。
オレは前もって、チケットを持って馬之助さんの自宅へ行った。
プロレスに関する色んな話をして下さり、貴重な時間を過ごした。
実は馬之助さんが交通事故に遭った際、死亡した運転手はオレの知人だった。
プロレスが生き甲斐で、プロレス団体に就職した彼の死に大きなショックを受けた。
それからリハビリに励む馬之助さんにはずっとお会いしたかった。
お会いしてどうこうするという訳ではなく、彼の事を思い出す度に馬之助さんの存在があった。
あれから11年、ようやくお会いするコトが出来た。
お話を聞いた時、言葉には表現できない何かがスッとした。
上田馬之助さんに、プロレスを通じて大分AMWが目指す空間を観て頂きたい。
そして天国にいる彼に、馬之助さんが観戦されている中でオレが闘っている姿を観て頂きたい。
 
3つ目は、地元テレビ局・TOSの学生向け番組「スパークオンウェーブ」の収録。
昔はプロレス中継がゴールデンタイムにOAされていたけど、現在は深夜枠でOA。
だから今の子供や若いコはプロレスを観たことがないのが現状。
そんな中、若い世代を対象とした番組に、大分AMWプロレスの試合がOAされるのは非常に大きい。
オレ達の目指すプロレスと遊び心が若い世代の目にどう映るのか。
 
最後に、今年で大分AMWプロレスは創立14周年。
14年といえば、中学2年生の歳だ。
アマ時代を含めての年だけど、AMWの名称になってもうそんなに経ったのかと驚いた。
【継続は力なり】。ずっとこの言葉を信じてやってきた。
今シーズン頑張って次は15周年、そして20周年、30周年を目指します。
そして今回から新しいアトラクションも取り入れた。
受け入れられるかどうかは、やってみなけりゃ分からない。だからとにかく実行する。
果たして受け入れられるか!?
 
これら4つのテーマを抱え、現在の屋上担当Aさんと打ち合わせを終えてハウスショーがスタートした。
来場者は満員。ようやく屋上文化が定着しつつある状態にきたかな。
ファンのノリも最高!やっぱりノリがいいと、オレ達までノッってくるよ。
馬之助さんも来場され、全試合を観戦し「面白かった」とお言葉を頂いた。
新アトラクションは受け入れられた気がするけど、改良が必要かな。
試合は、婆沙羅が途中で乱入してきてグチャグチャになったけど、浜田選手が救出にきてくれたおかげでケンドー釜山を沈め、今年の初戦は白星を挙げるコトができました!
トータル的に、今大会は満足のいった大会だった。
次は今回よりも更に進化した大会になる様に頑張ります!
 
最後に、今大会を開催するにあたってご協力頂きました
大分フォーラス様
OBS大分放送「ムーブ2007」番組スタッフ様
TOSテレビ大分「スパークオンウェーブ」番組スタッフ様
ゲストのMC MAX様
他、関係者各位本当にありがとうございました。
そして、ご来場頂いたファンの皆様、ありがとうございました。
 
気付けばもうこんな時間。
心地良い疲れを感じながら、久しぶりにゆっくり眠ろうと思います。
おやすみなさい。
 

※今大会の模様は、
・テレビ大分にて6月3日(日)18:00〜「スパークオンウェーブ」内にてOA。
・大分放送「ムーブ2007」にて7月上旬にOA。(決まり次第お知らせするよ)
 この番組は九州・沖縄8局ネットでOA。放送日は地域によって異なります。


oita_amw at 06:23|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!私生活 | 私生活

2007年05月17日

ジ・アッチィーの好きなタレントTOP5 /2007・春

大変永らくお待たせ致しました!!
これまで大好評だった【ジ・アッチィーの好きなタレントランキング】ですが、
06・冬版が未発表のまま春を迎えてしまい、「楽しみなんだから早くアップしろ!」というクレームが多数ありました。
ゴチャコチャ言われるのはメンドくせーんで、ここらでアップしておきます★
 
初めて閲覧するビギナーの方は下記を閲覧下さいませ。
 
さて、それではお待ちかね、発表デス!!
 
 
【第3回 ジ・アッチィーの好きなタレントTOP5/2007・春 】
 
asaomiwa《第5位》 浅尾美和 ↑ ※初登場
 
そうです、ミーハーです。
世間の波にドップリと飲み込まれています!!
浅尾美和とリア・ディゾンを両天秤にかけ大接戦の末、浅尾美和がランクイン。
健康的な小麦色の肌に白い歯、そしてあの笑顔に完敗です・・・。
浅尾美和の人気により、ビーチバレー人気も急上昇したモンなぁ〜。
ステキな笑顔をありがとう★今年、ビーチバレーやるッス。
 
 
itohmisaki《第4位》 伊東美咲 ↑ ※初登場
 
今更と思われても仕方がない。
正直、これまで全くもってタイプじゃなかったモン。
キレイなのは認めてたケド、どうしてもファンの対象にはならなかった。
 
ところがどっこい!
先日TVでOAされた「めぞん一刻」で考えが豹変。
音無響子演じる伊東美咲はとことん輝いてた!!
ドラマの中で五代役が「一目惚れって信じますか??」という台詞があったケド、その通り!
オレも彼女に一目惚れしました。
彗星の如く現れた超新星、全てのランク入り候補を蹴散らかし、ランクイン!!
 


karina《第3位》 香里奈 ↓ ※1ランクダウン

前回から1ランクダウンしてもお構いナシ。
抜群のプロポーションに、あのキレイな顔はもはや無敵でしょう!名古屋嬢を代表する彼女の笑顔には脱力です。
だけどトップ3に永い間、君臨するとは我ながら思わなかった。
これからも頑張って欲しいッス!


yasudamisako《第2位》 安田美沙子 ↑ ※1ランクアップ

初代第1位がジワジワと再浮上!!
バラエティー番組でも圧倒的な存在感に釘付けです。最近は色気が増した様な気がするのね。
大人の階段を着実に登っていく姿は、もはやシンデレラではありません!!
熱愛が発覚したっていいじゃない・・・。
いいじゃない・・・・・・(泣)


そして輝く第1位はコチラ ↓↓

yamamotoazusa《1位》 山本梓 − ※前回と変わらず。

堂々のV2達成!!
もはや彼女はよっぽどじゃない限りは動かない予感。あの目、あの笑顔、そしてあの声にあのプロポーション。
もはや敵ナシです!!
何なんですかね、この魅力は。
罪です!罪なコです!!
フラれてもいいから一度コクってみたい・・・。

いかがだったでしょうか、今回のランキングは。
TOP3は前回と順位の入れ替わっただけという形に終わりました。
ただ4・5位は初登場というコトでここからが正念場だろうな。

ちなみに現在の「もうすぐTOP5」を紹介しよう。
・夏川純(第1回ランキング保持者)
・柴崎コウ
・リア・ディゾン
・眞鍋かをり
(順不同)

よくタイプが全く違うと言われるんだけど、そうかな??
決め手は何だろうと考えたら“目”かな!?
ま、恋愛じゃないんだから熱弁するのはどーかと思うので
そろそろこの辺で。
また夏にお会いしましょう★

試合まであと10日に迫ってきた。
みんな、ゼヒ会場に足を運び応援してくれよナッ!!



■□■□■□■□■□■□ インフォ □■□■□■□■□■□■

5・26ハウスショー9〜ゴールデン格闘劇場〜
詳細は大分AMWプロレス公式HP
http://www.oitaamw.com
にてCHECK!

▼大分AMWプロレス・創立14周年記念興行
“屋上文化復興プロジェクト”
『 ハウスショー9 〜ゴールデン格闘劇場〜 』
 ■日時:5月26日(土)※小雨決行
       開場/18:30 開始/19:30
 ■場所:大分フォーラス屋上
 ■前売:一般/2000円 (2500円)、中高生/1000円 (1500円)  
  ■プレイガイド:ローソンチケット(Lコード:84974)
            大分フォーラスインフォメーション
 ■出場予定選手:ジ・アッチィー、グラン浜田(フリー)、
            婆沙羅(TEAM POWER)、ミスターナイチーナ、
                        ケンドー釜山、炎!修市



2007年05月08日

インベーダ来襲せず・・・。

虹ウンザリするぜ、まったくよ!!

シーズン最初のイベントが我等が
聖地・大分フォーラス屋上で行われるハズだった
「THE GAME SHOW!〜インベーダナイト〜」のコト。


5・5子供の日に開催されるハズだった。
この日は雨が降ったりやんだりの連続で開催できるか
分からない状況で仲間達と準備開始。
だけど雨は上がらず翌日に順延・・・。

翌6日。
夕方には雨が上がるという予報に期待し、降りしきる雨のなか準備開始。
すると予報通り雨は上がり、大分市上空には日が差して虹がかかった!!
 
この状況にスタッフの誰もがイベント決行を確信して準備。
一緒にMCするFM大分、CROSS FMでお馴染みのTOM Gさんも大分トリニータでの仕事が終わり次第、駆けつけて全員で開場準備。
インベーダナイト巨大スクリーンOK、ゲームOK、
インベーダギャルOK、マイク・照明・音響OK、
KINGシートOK、アッチィー屋台OK。
後は天気のみ、万全の状態で待機した。

 

開場の19時、雨・・・。
 
開始の20時、雨・・・・・・。
 
結果、中止・・・・・・・・・。
 
あの虹を見たら、誰もが決行を確信するって!!
2日連続、雨にやられてしまった。
チクショー!!
 
全員雨に濡れながら片付け。
こんな時は体力的じゃなく、精神的に疲れるんだよなぁ〜。
 
ま、屋外のイベントには天気に左右されるのは当たり前だし、仕方ないか。
でもね、このイベントは面白いよ!リハの時にワクワクしたモン。
さぁ、
気を取り直して次は5・26ハウスショー9に集中しよう。
ハウスショーは絶対に雨は降らないでしょう(たぶん)
雨天にも関わらず、不安ながらもご来場してくれた皆さん、ゴメン!
このイベントは夏にリベンジしようと思うよ、お楽しみに★
 
嗚呼、無念・・・・・・。
 
 
 
さぁ、次回はお待ちかね!
久々の恒例『ジ・アッチィーの好きなタレントランキング07・春』をアップしまーす♪
 

■□■□■□■□■□■□ インフォ □■□■□■□■□■□■

さぁやるゼ!!
5・26ハウスショー9〜ゴールデン格闘技劇場〜の詳細は、
大分AMWプロレス公式HP
http://www.oitaamw.com にて
CHECK!ハウスショー最新情報を随時更新するからな!

▼大分AMWプロレス・創立14周年記念興行
“屋上文化復興プロジェクト”
『 ハウスショー9 〜ゴールデン格闘劇場〜 』
 ■日時:5月26日(土)※小雨決行
       開場/18:30 開始/19:30
 ■場所:大分フォーラス屋上
 ■前売:一般/2000円 (2500円)、中高生/1000円 (1500円)  
  ■プレイガイド:ローソンチケット(Lコード:84974)
          大分フォーラスインフォメーション
 ■出場予定選手:ジ・アッチィー、グラン浜田(フリー)、
            婆沙羅(TEAM POWER)、ミスターナイチーナ、
                        ケンドー釜山、炎!修市 
 
《メディア出演情報》 

▼5/14(月)19:00〜エフエム大分「ハイカラ食堂」
▼毎週(火)19:00〜 NOAS FM「恋愛道場・かかって恋!」
▼毎週(水)19:00〜 NOAS FM「ジ・アッチィーの漢気レディオ」
▼毎週(木)19:00〜 NOAS FM酒とマイクと男と女」
▼e−yan 「BEPPU良くすくするプロジェクト」掲載



2007年04月27日

街づくり

PROJECT統一地方選挙も終わり、一段落ついたこのあたりで改めてご報告します。

えーこの度、わたくしジ・アッチィーは、生まれ育った国際観光都市でもある、この
大分県別府市をより住みやすくする為に、『市民の目線から見た街づくり』を行っています。
難しい話じゃない、要は市民の方々が街に対する意見を出来るだけ解決しこうというもの。
これに別府市内で発行しているフリーペーパー『eーyan』と一緒に活動誓ったワケです、ハイ。

何もしないよりか、少しでも動いた方がいい。
生まれ育った街を良くしたいと思うのは、地元の人間として当然だからね。
そんなワケで議員になったワケでもなく、議決に加わる権利を有するワケでもないのですが、プチ政治活動の応援もヨロシクお願い申しあげます!

大分県別府市在住の皆さんへ。
別府の街に対しての疑問や意見などがあれば、コチラ(info@eyan.jp)まで。
できるだけ解決し、eーyanの誌面にて報告していきます!!


さぁ、そろそろゴールデンウィークに突入するね。
よい大型連休を!!
あ、5・5子供の日はインベーダーナイトに来てね。

■□■□■□■□■□■□ インフォ □■□■□■□■□■□■

いよいよ、シーズン開幕!!
詳細は、大分AMWプロレス公式HP
http://www.oitaamw.com
チェックしてちょーだい!

▼《新イベント》 いよいよ残り1週間だよ!
■THE GAME SHOW!(しよう!)〜インベーダーナイト@FORUS〜
■M C:  ジ・アッチィー、TOM G
■日時: 5月5日(祝)OPEN 19:00 START 20:00
      ※雨天の場合は翌日同時間順延。
■場所: 大分フォーラス屋上
■入場: 観覧無料(プレイ希望者はワンプレイ500円)
■内容: ハイスコア制で腕を競います。
             キングには“インベーダーギャル”から素敵な待遇が♪


▼大分AMWプロレス・創立14周年記念興行
“屋上文化復興プロジェクト”
『 ハウスショー9 〜ゴールデン格闘劇場〜 』
 ■日時:5月26日(土)※小雨決行、雨天中止
       開場/18:30 開始/19:30
 ■場所:大分フォーラス屋上
 ■前売:一般/2000円 (2500円)、中高生/1000円 (1500円)  
      ※ 小学生以下 無料 ※ (  )は当日料金。
 ■プレイガイド:ローソンチケット(Lコード:84974)※発売中!
          大分フォーラスインフォメーション
 ■出場予定選手:ジ・アッチィー、グラン浜田(フリー)、
            婆沙羅(TEAM POWER)、ミスターナイチーナ、
                       ケンドー釜山、炎!修市 
            今回は炎!が初の大一番・グラン浜田選手と対戦するよ。
              応援ヨロシクな!
《メディア出演情報》 

▼5/1(火)10:00〜 OCT「もぎたて情報局」
▼5/2(水)17:00〜 エフエム大分「A★LIVE AFTER5」
▼5/6(日)18:00〜 TOS「スパークオンウェーブ
▼5/14(月)19:00〜エフエム大分「ハイカラ食堂」
▼毎週(火)19:00〜 NOAS FM「恋愛道場・かかって恋!」
▼毎週(水)19:00〜 NOAS FM「ジ・アッチィーの漢気レディオ」
▼毎週(木)19:00〜 NOAS FM酒とマイクと男と女」
▼e−yan 「BEPPU良くするプロジェクト」掲載



oita_amw at 16:37|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!私生活 | 私生活

2007年04月14日

昭和の遊び、「アレンジボール」

hteehq
「アレンジボール」って知ってる??
 
昨日、北九州に行ってきた。
先輩と会ったんだけど、2人で必ず行く場所がある。
そこが昭和のフンイキがプンプンする「アレンジボール」のある遊技場。
 


アレンジボールとは、
パチンコとは違うんだけど、ジャンル的にはパチンコ
の部類にはいるみたい。
とにかくルールは単純なんだけど、奥が深かい。
昔のパチンコみたいに手動で玉を飛ばし、穴に入った玉がBINGO
みたいに4×4ほか揃えばコインが貰えるというルール。
 
jhgfdオレは全くギャンブルはしないんだけども、コレにはハマった!
パチンコ店みたいに、店内は爆音でなく、さりげなく懐かしいBGMに、懐かしい瓶ジュースの自販機。
店員もやたらフレンドリーなおいちゃんとオバちゃん3人だけ。
お客さんもオッサンばかりかと思いときや、若い連中やキレイなオネェちゃんまでプレイしてるのよ。
 
とにかく機会があれば、ゼヒ。
1000円あれば1時間は余裕で遊べるアレンジボール。
オススメです!!
 
よく昭和をイメージした、あくまでも“イメージ”した店は沢山あるケド、昭和の時代から残ってる店は、どんな店にせよ何だかこうリラックスできる。
アレンジボールを設置してる店は、もはや全国的にも珍しいんだって。
こんな古き良き昭和が残ってる店こそ、いつまでも続いて欲しいなぁ〜。
やっぱ昭和っていいナ!!
 

あ、ジャイロボールじゃないよ・・・・・・。
 

■□■□■□■□■□■□ インフォ □■□■□■□■□■□■

いよいよ、シーズン開幕!!
詳細は、大分AMWプロレス公式HP
http://www.oitaamw.com
チェックしてちょーだい!

《新イベント/インベーダーイベント》
□5月5日(祝)OPEN・19:00 START/20:OO
  @大分フォーラス屋上
□入場料/無料 (但し、プレイヤーは500円)
※詳細は4/15(日)に発表。
あ、モチでアッチィー屋台もあるから来てよな!

《大分AMWプロレス
大分AMWプロレス・創立14周年記念興行 
 “屋上文化復興プロジェクト”
 『 ハウスショー9 〜ゴールデン格闘劇場〜 』

□日時:  5月26日(土)※小雨決行、雨天中止
        開場/18:30
        開始/19:30
□場所:  大分フォーラス屋上
□前売:  一般    2000円 (2500円)
       中高生    1000円 (1500円)         
        ※ 小学生以下 無料
        ※ (  )は当日料金。
□プレイガイド: ローソンチケット(Lコード:84974) 
          大分フォーラスインフォメーション
□出演:  《正規軍》 ジ・アッチィー、炎!修市
           《マッドブレイカーズ》 婆沙羅(TEAM POWER)、
                       ミスターナイチーナ(バカ兄弟)、ケンドー釜山(バカ兄弟)
            《フリー参戦》 グラン浜田ほか
□アトラクション: ・大分AMW名物・ミニシアターあり!
           ・お馴染み、「アッチィー屋台」登場!
           ・新アトラクション導入!

《e−yan(イーヤン)》

別府市を中心としたフリーペーパー「e-yan(イーヤン)」の今月号は、大分合同新聞社とのコラボで、増刊号として大分県内全域に配られています。
将棋遊びの「歩まわり」で編集部の方と勝負をしたよ。
まだ読んでない人は要チェック!


oita_amw at 02:57|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!私生活 

2007年04月02日

心機一転!!

桜黄砂がやってきた。
洗濯物を干す時は迷惑だけど、それはそれで春の訪れを感じるコトができるので、“黄砂”という響きはちょっぴり嬉しかったりしない??


さて、4月になりました。
大分県地方は桜が満開です。
街がピンク色になり、ウットリします。

「肩の力を抜いて、心機一転頑張れば??」
桜の木を見つめてると、そんな言葉をかけてくれてる気がする。
4月は正月や誕生日と同じでリセットできるから大好きだ。

新年度。
みんなもオレも、心機一転頑張ろうゼ!!



2007年03月25日

失った後に気付く大切なモノ。

jhgfoin訳あって一定の期間、クルマに乗れなくなった・・・・・・。
 
大分・別府・中津と大分主要三都市を行き来する者にとってはやたら不便です。
免許証とひとときのお別れ。連動して愛車・ココナッツ号ともしばしお別れです。
 
失った後に気付く大切なモノ。
気付いた時には既に遅し。
 
春なのにお別れですか。 春なのに涙がこぼれます。
春なのに 春なのに 溜め息またひとつ・・・。(古い?)

※画像は、落ち込んでるオレを見て、友人がくれた免許証。いらねーし。
  写り悪いケド、後藤真希です・・・。


oita_amw at 12:39|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!私生活 | 私生活

2007年03月19日

週刊ゴング休刊。

kjtrsagehk
週刊ゴングが休刊。
情報は事前に聞いてたんだケド、改めて本屋に並べられているのを見た時、残念に思った(九州は土曜発売だから)。
 
ゴングは小学生の頃から情報チェックしたり、諸先輩方のインタビュー等に勇気づけられた。
この業界に入ってからは、コーナーインタビューやコメント、1P頂いたり等々、ガキの頃から読んでいた憧れの雑誌に載った時は感動した。
1番の思い出は、大分で大仁田厚選手と対戦した時は、吉川元編集長等が取材に大分まで来てくれた事。
その後も色々と大変お世話になりました。
 
廃刊ではなく、あくまでも休刊。
 
プロレスは絶対に滅ぶ事のないジャンルだと思うのよ。
力道山時代から戦後の日本を支えてきたこの大衆娯楽=プロレスは、今も昔も老若男女問わず誰もが楽しめるもの。
また業界を盛り上げる媒体として、再び書店に週刊ゴングが並ばれる時を楽しみにしてます!!


oita_amw at 00:40|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!私生活 | 私生活

2007年03月09日

毎日ビクビクと怯えてます・・・。

denki
怖い・・・。
毎日ビクビク怯えてます・・・・・・。
 
恐れてる正体。それは・・・・・・“静電気”。
毎年、冬からこの季節にかけて最大の天敵は静電気なんです!!
 
毎日、車の乗り降り時やドアを開く時など必ずといっていい程、バチッと電気が走る。
セルフスタンドも先に静電気除去シートに触れると電気が走る。
“お札を入れた後、シートに触れてね♪”みたいなのをちゃんと表示しやがれって!
と、ついムキになってしまう位、電気ショック系には弱いのよね。
 
どうしたら静電気を防止できるんだろ??
静電気防止系グッズとか売ってるケド、性格的に購入するまでの行動がメンドくさくて・・・。もし電流爆破デスマッチなんかした日にゃ、爆死前に電流でショック死だろうなぁ。

静電気は湿度の低い冬が全盛期なんでしょ!?
てコトは、そろそろ静電気時代終焉の時期なんだろうケド、一刻も早くこの恐怖から逃れたい。
 
誰か防止方法知ってたら教えてちょーだい!!


2007年03月05日

さらば、白い恋人よ

PC
ここ最近ずっとPCの調子が悪く、電源が点いたり落ちたりの繰り返し。
結局、メーカーに修理を依頼した。
見積もりを取るだけで5000円も取るのね・・・。
修理に約十万円するというモンだから諦めるコトに。
結局、まだ2年半しか使ってなかった愛用の白いパソコン君と涙のお別れ。
 
時期的にも卒業シーズンだしな。
さようなら、白いパソコン君。
出会いもあれば別れもあるサ・・・。
暖かい春の風が身に染みるよ。
 
短い間だったケド、これまでありがとう!
安らかに眠ってくれ。
 
そんなワケで、哀しみに浸ってるヒマもなく新パートナーが誕生。
これまで動けなかった分、仕事が溜まってるので大忙し。
おかげでこの「漢気スピリッツ」も復旧しました★
 
ん!?バックアップ??
聞かないで・・・・・・・・・(号泣)


oita_amw at 22:46|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!私生活 | 私生活

2007年01月29日

壮絶なるダイエット。

roomrunnnerつい最近まで新年会続きだった。
昨年の忘年会からずーっと続いてたので身体が
疲れてる。
モチロン、財布の方もかなりのお疲れの様で・・・。
酒三昧の日々を送ってるのは身体に良くない。
分かっちゃいるんだけど、その場にいると楽しくて
つい酔っ払って規制解除してしまうのが悪い。
だから飲み会オフ日は体調管理に気を付ける
べく食事制限やトレーニングなどやってたのよね。
そう、いわゆるダイエット!

飲み会オフ日はホント、頑張った。
胃が大きくなってるので胃を小さくする為、腹減った時もガマンにガマン。
サラダやバナナ、リンゴばかりを食す生活。

これまでもがき、苦しみ、涙も枯れ果てるといった壮絶なる死闘を繰り広げた
ダイエット・・・という感覚で、案外自信タップリで体重計に乗ってみた。

ナント、4キロ増加・・・・・・・・・(即死)

??と思い、再度体重計に乗っても結果は変わらず。
今、考えてみるとオフの日はダイエット、その翌日には新年会。
繰り返えすうちにプチリバウンドが積み重なり、体重が増加したんだろう。

言葉にできない哀しみ。

春にはオンシーズン突入だから、今のウチに頑張らなくっちゃ。
忘年会と新年会と同時期に2回もなく、1つにまとめて欲しいよな。
嗚呼・・・。



oita_amw at 00:45|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!私生活 | 私生活

2007年01月06日

あれ?2007年!?

初日の出
2007年。新年とっくに明けました!!
気が付けば、このブログも1ヶ月以上も未更新の
ままでした。ゴメンナサイ!!
「ジ・アッチィー死亡説」なんて噂を聞いたケド、
いたって元気デース♪
むしろ日に日にテンションハイになっていくのが
自分でも恐ろしい・・・・・・。


さて、もう時期はずれだと分かってるんだけど、
今回は06年を総括したいと思います。
昨年は大分AMWとしても個人的にも、多方面で活躍できた年でした。


・ハウスショーの定着
・ビア☆プロで来ないと思ってた島田二等兵登場
・オオイタ・ライオットではファンも選手も死を覚悟した雷超ド接近大雨マッチ
・各地でイベント
・アッチィー屋台、各地で出没
・映画イベント・スターライト・シアター定期開催
・ドリフ狂和国
・ラジオDJ
・イベントMC
・コラム執筆
・講演会
・校長先生

……と、表現するモノだけでも色々あった。
モチロン、これはオレ自身の力だけではどうにも出来ないコト。
関わって頂いた全ての方々、そしてファンの皆に感謝を念を申し上げます。

inosisiさぁ、今年も旗揚げから13年経った今も変わらない
テーマ、「元気か?大分!」をモットーに、プロレスや
各ジャンルを通じて、元気な大分がもっと元気になれる
よう邁進していきます。

ブログもちゃんと定期的に更新します。
なので今年もこの「ジ・アッチィーの漢気スピリッツ」、
そして大分AMWプロレス、
そしてそしてこの私、ジ・アッチィーをヨロシクお願いしまーす★

 

 

■□■□■□■□■□■□ インフォ  □■□■□■□■□■□■

詳細は、大分AMWプロレス公式HP http://www.oitaamw.com
チェックしてちょーだい!

《試合》
【格闘技の祭典 in TOSU】
◆1.7(sun) 14:30~
   @ 佐賀県・鳥栖市民体育館
〜対戦カード〜
ジ・アッチィー&婆沙羅 VS 相島勇人&炎!修市

《ラジヲ》
◆エフエム大分
成人の日・特別番組 『For The Future』
1月8日(月)13:00〜14:55
ナビゲートは、TOM Gさん。
内容は、新成人へ送る言葉や20歳の頃の思い出を生で語るのね。
20歳の思い出話なんて滅多にしないから聴いてちょーだい。

◆NOAS FM
レギュラー番組が増えたのね。
New!!
月曜19:00〜『恋愛道場・かかって恋!』…シュミレーションや恋の疑問、恋バナなど恋愛プログラム。
水曜 19:00〜『ジ・アッチィーの漢気レディオ』…完全バラエティープログラム
木曜 19:00〜『酒とマイクと男と女』…男女酔っ払いトークプログラム

《フリーペーパー》
◆e−yan(イーヤン)
大分合同新聞でも大きな記事になった『アッチィー校長』の模様を密着取材されたのね。



2006年11月25日

秋版 【好きなタレントランキング】発表!

みんなー、風邪ひいてないか〜い!?
オレはちょっぴり風邪気味で絶賛腰痛中でーす!!(死)

それはそうと突然ですが、夏期に【ジ・アッチィーの好きなタレントランキング】を発表しましたが、そろそろ秋も終盤に差し掛かってきたので秋版ランキングを発表しまーす☆
※(夏版はコチラ→ http://app.blog.livedoor.jp/oita_amw/tb.cgi/50620871
この企画に全くもって興味がない人はスルー願います・・・。


【 ジ・アッチィーの好きなタレントベスト5・秋 】

kobayashi《第5位》 小林麻耶(TBS) ↓ ※前回:3位

世界バレーでも大活躍中!彼女がでるから観てる人も多いんじゃ!?
別にファン度は変わってないんだけど、他のタレントが急上昇した為ランクダウン。
あの笑顔にはいつも癒しを貰ってます☆



matusita《第4位》 松下奈緒 − ※初登場

突如、オレの中で新星の如く出現した彼女。
キレイ&ピアノを弾く表情とあの目がたまらない!
あの笑顔にはいつも癒されて元気を貰ってます☆


yasuda《第3位》 安田美沙子 ↓ ※前回:1位

前回だけでなく、永い期間1位をキープし続けてただけに、このランクダウンはちょっぴりショック。
最近、メディアの露出頻度が少なくなった気がするけど、オレがタイミング悪いだけか!?
それでもあの笑顔には癒されて元気と勇気を貰ってます☆



karina《第2位》 香里奈 − ※初登場

CMや雑誌を通じて彼女はもうすぐランクイン入りとエントリーされてたが、TVの露出が多くなり遂にランクイン。
プロモーションとちょっぴり茶目っけぷりなトコに魅かれまくり。このままいくと1位になる可能性大!
あの笑顔には癒されて元気と勇気と明日への活力を貰ってます☆


そして、輝く第1位は・・・・・・


yamamoto《1位》 山本梓 ↑ ※前回:5位

まさかとは思っていたが、遂に1位を獲得!!
最近はグラドルとしてだけでなく、バラエティーへの露出頻度も多くなり好感度もUP!
かつてニャンニャン写真が流出したケド、本人も事務所もお構いナシ。そんな気持ちにも心打たれてます!
彼女の目や表情はオレだけでなく、多くの男性が虜になってるだろうな。
あの笑顔には癒されて元気と勇気と明日への活力、そしてもはや彼女の目を見て石になっていい感覚まで貰ってます☆

たった4ヶ月でかなりの様変わりしました。
残念ながら想いは虚しく、あくまでも好きなタレントとしての発表です・・・・・・。
コロコロと変わるからといって、恋愛もそうだとは限りません。
あくまでも連来に関しては一途な方です!!

総括すると笑顔がステキなコが好みなんだと今更ながら気付きました。
でもランキングとは別格で、理想のタイプのタレントというのはあくまでも変わってないんですヨ!
ランキングはあくまでもファンランキング。で、いつまでも変わらないであろう、理想のタレントは・・・・・・

sakurai
《理想のタイプ: 桜井幸子 ※10年以上君臨中》

彼女とは同い年です。
昔はアイドルだったのが、いつの間にか女優となり大人のオンナになりました。
笑顔・顔・声・・・全てを取っても理想です。
性格も家庭的で優しく、気の利いた人でしょう。(たぶん)

 

いかがだったでしょうか、【 ジ・アッチィーの好きなタレントベスト5・秋 】
チミ達の好きなタレントはいましたか??
それにしても好きなタレントと、恋愛感情を抱く女性って違うのは何故なんでしょうか!?

また雪が降る頃に、勝手に冬版を発表したいと思ってます。
それでは風邪と腰痛がヒドいので、静養します・・・・・・。



2006年11月13日

大自然のチカラ

aeth

なんだかなぁ。
充実した毎日を送れているのに、心の中がムズムズしていたのね。
落ち着きの無さを紛らわそうと酒を呑んでもあくまで気休めにしか過ぎない。
この解読不能な気持ちは一体何なんだろう。

そんなヤな気持ちを吹き飛ばす為、気分転換に友人と阿蘇・九重方面へドライヴ。
スケールのデカい大自然&美しい夕暮れから夜までの風景に何度も車を停める。
sdfghj左は既に夜で真っ暗、右は連なる山がシルエットとなり、夕焼けが一層美しい。
こんなドラマチックな絶景に思わずシャウト。
気付けば完全な夜。無数の星がキラキラ輝く高原の澄み切った夜空にウットリ。
そんなのんびり大自然満喫ドライヴを楽しんだ後、熊本市内に到着。
繁華街で郷土料理を喰らい上げ、深夜まで楽しく旨い酒を呑み続けた。

lkjhgホテルに戻り、窓際のカーテンを開けると月が。
月明かりだけで部屋中が照らされる程の明るさに驚く。
普段はTVを観ながら寝るタイプなのに、TVを消しラジオをつけ月を眺めながらベッドイン。
スーッと吸い込まれる様に寝てしまった。こんなシュチュエーションで寝たのは初めてだった。

翌朝、目覚めも良く、いつしか心の中のムズムズは吹き飛んでいた。
前日の美しい夕焼けと満天の星空に月といった大自然に触れるコトで解消した。
モヤモヤやムズムズした時、もしくは悩んだ時は海や山といった自然に触れてみるとスッキリするよ。
気持ちが洗われるっていうか、悩んでたコトがなんてちっぽけなコトなんだろうって思えるし。
だからそんな時はオススメです。
自然ってやっぱスゲェよな、自然のフトコロとスケールにチアーズ!!

 



oita_amw at 03:19|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!私生活 | 私生活

2006年11月11日

NO MORE WAR!

poiuytgfd先日、コリアリポート編集長・辺真一氏の講演に行ってきた。
題材は「北朝鮮の拉致問題と核問題」。
非常に興味深い講演だった。
北朝鮮だけではなく、アメリカ・中国・韓国そして日本の状況やこれから起こりうるコトを分かり易く熱心に話してくれた。

ここで詳しく書くのは割愛するケド、オレ達日本人が1番現状に対する危機感を抱いてないコトを理解した。
日本はよく平和ボケしていると言われているが、確かにその通りと思ったなぁ。まぁ、オレもその1人なんだけど。
とにかく難しいコトは書かないが(書けないが)、核実験だの言ってる場合じゃなく、地球温暖化対策を世界中で行わなきゃ。

高校時代に好きだったバンドの歌詞を思い出した。
ちょうどイラン・イラク戦争が終わった頃だからこの歌詞には胸を打たれた。

WORLD PEACE 忘れちゃないはず 数々の過ち
WORLD PEACE 知っているはず 死んだ者への悲しみ
WORLD PEACE 愛してるはず 子供達の笑顔
WORLD PEACE 感じてるはず 沈む夕日の美しさ
WORLD PEACE その答えは 愛か 核か 
(THE STAR CLUB/WORLD PEACE)

辺真一氏は最後にこうおしゃった。
「北朝鮮が2度の核実験をした時、日本は覚悟した方がいい」と。 
NO MORE WAR!!
この願いは、我々いち国民にはどうするコトもできないのだろうか。



2006年11月04日

「泣きながら生きて」観た!?

wefg今夜は珍しく家にいたので、久しぶりにTVをつけた。
観たのはフジ系列の“金曜エンタテイメント”の「泣きながら生きて」という番組。
http://www.fujitv.co.jp/ichioshi06/061103nakinagara/index2.html
観てない人は↑を観たら何となく分かるよ。

とにかく泣きじゃくった。
超簡単に説明すると、取材年月10 年。ある中国人家族のドキュメンタリー番組。
夫はワケあって日本・東京へ。娘は夢を叶える為に後にアメリカ・ニューヨークへ進学。妻は中国・上海に残ったまま。
夫は娘が1人前になるまで、日本で複数の仕事を掛け持って必死に働き続ける。
娘と父の8年ぶりの再会に涙。
妻と夫の13年ぶりの再会に涙。
最後は娘がニューヨークで大学を卒業し、夢だった医者に。
夫は15年間、家族の為に必死に働き続けた日本を離れ、妻のいる祖国・中国へ戻る。

ま、簡単には内容。
「日本人は国の発展の為に一生懸命働いてる。中国も日本人の精神を見習っていかなきゃならない。」
「人生はそれほど悪いもんじゃない。」
日本を離れる際、このような言葉を残して夫を乗せた飛行機は旅立った。
機内では15年間の思い出と日本に手を合わせた夫。
もう全ての行動とコメントに涙した。

この番組を観て、真の「愛」というものを学んだ気がした。
そして中国魂を存分に見せられた。
感動をありがとう!!(号泣)

秋の夜長にピッタリなTV番組でした。
DVDがでたらいいのにな。



oita_amw at 01:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!私生活 | 私生活