ソフィア






火曜日はアイフルホーム本部で、「アイフルホーム

全国社長会理事会」があり、東京へ。13時から17

時まで本部の役員の方々も入って貰って、定例理

事会を行いました。夜は懇親会。今回も会長特権

で、僕が店を選ばせて貰いました。「地方では食べ

れない、東京にしかない」という様な料理店に行っ

てみたくて、文藝春秋社が出している「東京いい店

うまい店」という本に、「日本で唯一、ブルガリア政

府公認のブルガリア料理店 ソフィア」という店が

載っていて、そこを予約して貰って、皆で行きました

。東京駅八重洲口から歩いて10分以内位の場所、

住所は京橋になります。ブルガリアといえば、ヨー

グルト、確かにサラダのドレッシング、スープ等々

ヨーグルト風味のベースがありますが、料理やサー

ビスは、エスニックぽさもあり、勿論ヨーロピアンな

雰囲気あり、「ブルガリア料理って美味しいんだな

ー」と感じました。決して高くなく、コスパも大変良い

店です。ここ、お薦めです