大分県身体障害者福祉協会

6月 独身障がい者 ふれあい教室を開催しました


6月18日(日)10時~ 開催しました。
今回は53名の方に参加頂きました。


料 理
    ・ボリュームたっぷり肉じゃが
    ・ミルクポタージ
    ・琥珀寒天のきな粉黒蜜

      一時間もかからず料理が出来上がったので、
     午前のレクレーションをゆっくり楽しみました


楽しい短歌入門
     日頃から短歌を作っておられる
     参加者さんの手ほどきを受けました。
     うんうんと納得する歌、笑える歌、切なくなる歌…
     さまざま出来ました


他協会の総会にお邪魔しました
     大分県腎臓病協議会の総会にお邪魔し、
     中西麻耶さんの講演や、ひょっとこ踊りを見させて
     頂きました。とても貴重な体験です。
     大分県腎臓病協議会の皆様、ありがとうございました。
20170618_114829






レディス茶話会    
     『描いちゃお♪ 塗っちゃお♪ ミニ巾着作り♪』
     トールペイントの手法を先生に教わりながら…
     巾着袋にかわいい絵を描き上げました。
     夢中になって、いくつも作っている方もおられました
20170618_135205

6月 独身障がい者 ふれあい教室 を開催します


日 時   平成29年6月18日(日)


場 所   大分県総合社会福祉会館 調理実習室 視聴覚室

調 理   ボリュームたっぷり肉じゃが
      ミルクポタージュ
      琥珀寒天のきな粉黒みつ

レクレーション
      ・『楽しい短歌入門』 自由に短歌を作ってみましょう!!
      ・ カラオケ
      ・ オセロ

申し込み  大分県身体障害者福祉協会
      097-551-9775

5月 レディス茶話会 参加者募集


 日 時   平成29年5月21日 (日) 14時頃~
      (ふれあい教室後)

 場 所   大分県社会福祉会館 感覚訓練室

 内 容   『デコフォトフレーム』
        女性同士、楽しくおしゃべりをしながら
        オリジナルのフォトフレームを作りましょう

149430619437814943061849661494306190039






 持ってくる物 あれば…デコレーションに使いたい材料
        (こちらでも準備します)

 申し込み  大分県身体障害者福祉協会
       097-551-9775 





このページのトップヘ