地獄から神風を〜大分ヒートデビルズブースタープロジェクト〜

大分ヒートデビルズのブースターブログです。 大分ヒートデビルズは2008-2009シーズン終了後に、来期のリーグ参加が厳しい状況に追込まれてしまいました。 なんとか、2009-2010シーズンもbjリーグのイチインとして参加出来るよう、ブーストして行きます。

ヒートデビルズイベント情報

7月に発表される予定の新会社(?)新チーム体制について、未だになんの公式発表もされていないので、ドキマギ(イライラ?)されている方も多いのではないでしょうか?

ワタクシもそのヒトリであるのですが、こればかりは待つしかないのですかね・・・


そんななか、嬉しい情報が発表されましたのでお知らせさせていただきます。

デビルズの公式HPではリリースされていないのですが(;´Д`)
MC.MAXのブログで発表されていますので、間違いないと思います。


以下転記させていただきます。


◆◇◆◇
デビルズのスポンサーでありますエーワンさんでのイベントを明日12日に開催致します。

参加選手 #3鈴木選手 #23佐藤公威選手 DeeDee君  

久々の公式イベント皆さんのご参加お待ちしております。

イベント内容
  ・選手とゲーム大会
  ・サイン会
  ・記念撮影etc
  ※イベント内容は各店舗によって異なります。


{タイムスケジュール}
10:45 エーワン中津店に到着
11:00 イベント開始

13:00 エーワン戸次店で昼食
15:30 イベント開始

16:10 エーワン南大分店に到着
16:30 イベント開始
17:00 終了

MC.MAXのブログ  大分に告ぐ・・・アトゥーイハートをぶちかませ!!!
◆◇◆◇


久しぶりの公式なイベントです。
嬉すぎて3会場とも制覇するブースターもいらっしゃるのかな?(笑)

中津から戸次への移動時間が短いのが気になりますが(^^;参加される皆様が楽しい時間を過ごせるといいですね!





子供達の為にも・・・

大分ヒートデビルズの来期参戦が認められ、来シーズンに向けて、いろいろと動きが出てきました。


先日行われたドラフトでは、デビルズは指名無し。
これは、日本人選手は昨シーズンまでのメンバーを頭においてのことなのかもしれないので、なんとも言えないのですね。

FAを宣言していた、キャプテン翼は大分の地から故郷、沖縄への移籍が正式に決まったようです。

選手契約基本合意のお知らせ



そんな中、大分県内では、

「バスケがしたい!bjリーグ スクールキャラバン」が実施されています。

6月11日 別府市南小学校
6月12日 大分市南大分小学校
6月23日 日田市朝日小学校

での開催です。

これはbjリーグに所属するチームのある都道府県が対象になり、応募から選ばれた学校に現役のプロ選手が訪問して、子供達に技と心の指導をするという試みです。


デビルズの来期参戦が認めらたものの、「リセットボタン」を押すかのごとくの残留にはもろ手を挙げて喜べなかったのも正直な気持ちでしたが、プロチームがあるからこその、「地域貢献」もあるのですよね・・・


今年のこの3校の児童はどんな気持ちでプロの選手と接したのでしょうか?
大分にチームがあるからこその特典です。



闘うステージが用意されたのなら、そこの突き進むしかありません!

3度目のリセットボタンは無いでしょう!!

排水の陣?
俺達に後はない?

なんとしてもチームをサポートして、盛り上げて行かないと行けないですね!

次回のこのブログのエントリーからは、前回のブースター集会やメールで寄せられている様々なアイデアを紹介して行きたいと思います。

イロイロなアイデアの中から、どんどん実現できそうなものを見つけて、デビルズの為に動いて行こうと思います。


来期の参戦決定!!

昨日、公式な記者会見が開かれまして、来シーズンの大分ヒートデビルズのリーグ参戦が正式に認可されたことが報告されました。

記者会見の模様を、Oitaweb.TVさんがほぼノーカットで動画配信してくださっていますので、是非皆様もご覧下さいませ。




いろんなオモヒが交錯しているのが正直な感想です。

来期も大分でヒートデビルズの試合が見れる!というのは、素直に喜びたいと思います。

このブログもその為に立ち上げたのですから・・・(結果としては、なにも役には立てませんでしたけど)


反面、この記者会見を見て少し末恐ろしくなったのも正直な気持ちです。


ビジネスとして球団運営を行っていくなら、同じことの繰り返しになるでしょう。

いや、ビジネスとしてでも”情熱”を持って運営、指導していくTOPが新たに出てきてくれたら違うかもしれません。

バスケット好き、バスケ文化をもっと広めたい!という情熱と、ビジネスとして成功させるんだ!という情熱のバランスを上手く融合させていかないと、絶対に成功しないでしょう・・・


情熱が表にでる経営者が出てきてくれることを切に願います。

スポンサー様の出資金は宣伝広告費を預かって運営しているのです。
チケット収入は、不況といわれている時代に、大事なポケットマネーを使って娯楽費にあててくださっているのです。

まるで他人ごと、簡単にしゃべっている様は少し怖い感じがいたしました。


今日は、来シーズンの継続参戦が決まったことを素直に喜び、今後の新会社の運営に期待して終わりたいと思います。

我々ブースターの出来る活動はこれからが本番だと思います。

すでに、一部ブースター、後援会、ボランティア代表等々が集まって、今後の支援のあり方を話し合う時間が作られています。

今回は、初回ということもあって、一部ブースターとなってしまいましたが、2回目、3回目と続けていく際には、オープン参加でだれでも参加して、いろんな意見が言えるようにして行ければと思っています。


後ろ髪を引かれるオモイはありますが、とりあえずは前を向いて進みだすことにいたします。


皆様の率直な感想を是非、聞かせてくださいませ。
また、今後の球団に関して提言、アイデア等も継続して受け付けていきたいと思います。

新たにメールアドレスを設定いたしましたので、今後はそちらにお送りいただけると助かります。

新メールアドレス⇒  heat-up@live.jp

livedoor プロフィール
記事検索
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ