結婚情報ウェブをご存知ですか?

結婚情報ウェブが気になるコノハのブログ☆

こんにちは。現在、婚活中のコノハと申します。
私は、結婚情報ウェブという結婚相談所に興味を持ち始めました。
このブログでは、結婚情報ウェブに関することや、その他、婚活関係のことを中心に書いていこうと思っています。
結婚情報ウェブで、婚活を進めているのですが、どうしても克服しておきたいこと、それは、自分のひとみしりな性格です・・・。これを克服すべく、このブログでも対策についてまとめていこうと思います。

最近せめてもう少し、ひとみしりな性格を直したくて結婚情報ウェブの方に相談を持ちかけました。それならネットのコミュニティーに入ってみたらと進められました。確かにネットだったら少し緊張などしないかもと思いコミュニティーに入ってみました。
「人見知り予備軍」という私に合ったコミュニティーに入り、いろんな人と話しました。
ネットは老若男女年齢問わずいるので、目を見て話すのが苦手な私には安心して会話ができました。
ある方と仲良くお話し出来たのですが、その人は人見知りでは無いものの、ある程度人と仲良くなると話せなくなってしまうと悩んでいました。
他にも外見など気にしすぎてひとみしりな性格になってしまう人もいらっしゃいました。その人はなかなか輪に打ち解けられなくて話も下手のなのですが、本当は恋人も欲しいと思っていたり、友達もたくさん欲しいそうなのです。この時私は少し安心し、こんなふうに同じような悩みがある人達とだったら悩みや婚活話もできると思いました。
ぜひネットの皆さんと一緒にひとみしりな性格を克服したいです。
結婚情報ウェブの人にいいアドバイスを頂けて良かったです。

こんにちは。現在、婚活中のコノハと申します。
私は、結婚情報ウェブという結婚相談所に興味を持ち始めました。
このブログでは、結婚情報ウェブに関することや、その他、婚活関係のことを中心に書いていこうと思っています。
結婚情報ウェブで、婚活を進めているのですが、どうしても克服しておきたいこと、それは、自分のひとみしりな性格です・・・。これを克服すべく、このブログでも対策についてまとめていこうと思います。

最近せめてもう少し、ひとみしりな性格を直したくて結婚情報ウェブの方に相談を持ちかけました。それならネットのコミュニティーに入ってみたらと進められました。確かにネットだったら少し緊張などしないかもと思いコミュニティーに入ってみました。
「人見知り予備軍」という私に合ったコミュニティーに入り、いろんな人と話しました。
ネットは老若男女年齢問わずいるので、目を見て話すのが苦手な私には安心して会話ができました。
ある方と仲良くお話し出来たのですが、その人は人見知りでは無いものの、ある程度人と仲良くなると話せなくなってしまうと悩んでいました。
他にも外見など気にしすぎてひとみしりな性格になってしまう人もいらっしゃいました。その人はなかなか輪に打ち解けられなくて話も下手のなのですが、本当は恋人も欲しいと思っていたり、友達もたくさん欲しいそうなのです。この時私は少し安心し、こんなふうに同じような悩みがある人達とだったら悩みや婚活話もできると思いました。
ぜひネットの皆さんと一緒にひとみしりな性格を克服したいです。
結婚情報ウェブの人にいいアドバイスを頂けて良かったです。

こんにちは。現在、婚活中のコノハと申します。

私は、結婚情報ウェブという結婚相談所に興味を持っています。このブログには、結婚情報ウェブに関することや、その他、婚活関係のことを中心に書いていこうと思っていますので、よろしくお願いしますね☆

 

私が婚活を始めるにあたって、どうしても克服しておきたい自分の性格があります。それは、ひとみしりなところです。特に、初対面の人と会う時の、あの緊張感・・。あれは、どうしたらいいでしょうか・・・。もう、ずーーーっと、ひたすら悩んでいます・・・。

ひとみしりの改善方法、その気になって調べてみれば、いろいろネットでも出てきますね。ひとつの考え方としては・・、本当は初対面でも、「前からの知り合いだ」と自分に言い聞かせる、というやり方もあるみたいです。つまり、自分の中の認識を変えてみる、ということではないかと思います。自分の性格を直すのは、そうカンタンなことではありませんが、考え方や認識を変えてみよう!という意識は、大事じゃないかなーと思います。

初対面の人というのは、初めて顔を見る人だし、名前も知ったばかりということになるわけです。でも、今度からは、初対面の人に対しても、昔から知っている人だー。というイメージを自分の中で作ってみようと思います。私が調べてみた中では、そのようにイメージすることに慣れていけば、不思議と緊張せずに会話ができるようになってくるそうです。

では、また続きを書いていきますね☆

このページのトップヘ