おじゃれ八丈島

八丈島からこんにちは

無邪気にお祭り気分


テーブルフリージア


先週の日曜日の昼食。

とあるレストランに行ったところ、テーブルにフリージアが飾られてました。

八丈島を感じるのもつかの間、なんだ?良く見ると緑色のものは、パセリ。



フリージア&パセリ


パセリ。

フリージアとパセリ。

なにゆえ、パセリ。



フリージアの花言葉は、「無邪気」

パセリは、「お祭り気分」

なんだかとても陽気じゃないか。

道端フリージア


道端フリージア


先週の写真だけど、買い物に行く途中、道路わきのプチ花壇にフリージアがちょこっと植えられていた。

「おお!」と思うわけです。

八丈島と何か縁のあるお宅なのだろうかと考えるわけです。

源八船頭

 
来るべきして来た店で島酒を飲む。

写真展


colors


今日はとりあえず引越しの片付けをほっぽらかして写真展を観に行った。

ポートレートカメラマン8人による写真展と言うことで、場所は渋谷のルデコ。

ギャラリー・ルデコ 【colors】
↑明日(22日)が最終日で、時間は11:00〜14:00。

良かったです!お近くにお立ち寄りの際は是非!





いっちゃん


で、なぜ片付けをほっぽらかしてまで行ったかというと、この人に誘われたから。

八丈島のお友達のいっちゃん。

このいっちゃんのお友達が出展していると言うので、ムラちゃん一緒に行こうよとお誘いを受けたわけですな。

こうして八丈島の付き合いが続いていくのが嬉しいですね。






新宿でランチ


お昼は、現役でお給料を頂いている僕が年金生活者にご馳走になってしまいました。

かたじけない。

新宿高島屋のかつくらさんです。美味かった!




ところで、この写真展のいっちゃんの友達というのがたいそう可愛らしい女性の方で、もうまったく「おじいさん」という呼称がふさわしいいっちゃんになぜこんなガールフレンドがいるのだと聞いてみたところ、なんでも横浜のバス停で知り合い、バスの中で会話をし、あろう事か彼女のほうから電話番号を教えてくれたというではないか。

なんだそりゃ。映画化が出来そうな話じゃないか。

面白い。まったく面白いよ。






シネマ風いっちゃん


ところで、まったく関係ない話なんだけど、picasaのバージョンが3.9になり、レタッチの機能が増えていた。

これは「シネマスコープ」。なるほど、映画のワンシーンみたい。
HDRもあるし、LOMO風やHOLGA風なんてのもある。

楽しいー!

『七島』じゃなくて

中ノ郷信用組合


八丈島に長年暮らしていると、この名前に反応せざるを得ない。

PR
カウント




プロフィール
月別
コメント
八丈島動画

【八丈島1周(時計回り)】


【八丈島1周(反時計回り)】


【おっちょで飛び込み】
LINK達
PHOTO LIBRARY
QRコード
QRコード
ランキング的なもの
  • ライブドアブログ