スベらなかった!

去る9月10日に受けたFP技能士2級の合格発表が、空青いさわやかな秋晴れの今日。果たして僕はスベってはいなかった。つまり、合格!

うひょー! 証券外務員に続いて今年二つ目の国家資格。別にこれで何が出来るようになったってわけじゃないんだけど、ひと夏つぶした成果が形になったのはやはり嬉しい!

振り返ると今年の夏は勉強に明け暮れた夏だった。大好きな海も10回に1回は我慢し(雨が降ったときなど)、飲みたいお酒も浴びるほどは飲まず嗜む程度に抑え(られなかったこともあるが)、何より大変だったのが勉強の合間の息抜き。これがもう楽しくて勉強の捗らない日々が続いた。

これだけの苦労を重ね掴み取った『合格』の二文字は、やはり感慨深いものがあり、今日は妻にケーキを買ってきてもらっちゃった。おめでとう、俺!

今日から俺って、ファイナンシャルプランニング技能士2級!(それがなんなのかはよく分かっていない)


写真:おっちょヶ浜
Silvi F2.8
TREBI 100


合格証書!
10月23日。こんなものが届いた。やたー。