おじゃれ八丈島

八丈島からこんにちは

八丈島らしきもの

今日もジョナリー

ジョナリー


うんめぇ〜。

ジョナリー

ジョナリー


今日の晩酌の焼酎。

美味いんだこれが。

僕はこの酒が大好きなんだ。

東京愛らんどフェア 島じまん2012

島じまん


5月26日(土)27日(日)の二日間、竹芝桟橋にて島フェスが開催されている。
http://islands-love.com/shimajiman2012/
↑詳しくはこちら






島じまん会場


長年八丈島に住んでいた者としては、島イベントはやはり気になる。






八丈島ブース


八丈島の皆さんがんばってました。
島寿司完売だそうです!







なんか登るやつ


娘たちも沢山遊べて楽しかったようです。

まだ明日も開催されています。

お時間のある方は竹芝桟橋へGO!

無邪気にお祭り気分


テーブルフリージア


先週の日曜日の昼食。

とあるレストランに行ったところ、テーブルにフリージアが飾られてました。

八丈島を感じるのもつかの間、なんだ?良く見ると緑色のものは、パセリ。



フリージア&パセリ


パセリ。

フリージアとパセリ。

なにゆえ、パセリ。



フリージアの花言葉は、「無邪気」

パセリは、「お祭り気分」

なんだかとても陽気じゃないか。

道端フリージア


道端フリージア


先週の写真だけど、買い物に行く途中、道路わきのプチ花壇にフリージアがちょこっと植えられていた。

「おお!」と思うわけです。

八丈島と何か縁のあるお宅なのだろうかと考えるわけです。

源八船頭

 
来るべきして来た店で島酒を飲む。

『七島』じゃなくて

中ノ郷信用組合


八丈島に長年暮らしていると、この名前に反応せざるを得ない。

トビウオ

 
回転寿司の銚子丸さんで八丈島発見。

PR
カウント




プロフィール
月別
コメント
八丈島動画

【八丈島1周(時計回り)】


【八丈島1周(反時計回り)】


【おっちょで飛び込み】
LINK達
PHOTO LIBRARY
QRコード
QRコード
ランキング的なもの
  • ライブドアブログ