おじゃれ八丈島

八丈島からこんにちは

かっちゃん

かっちゃんの腕時計

かっちゃん時計


かっちゃんの腕時計はソーラー時計。

ソーラー時計って、もちろん日時計ではなくて

太陽電池で充電できる優れもの。





のはずなのだが、




半日は日に当てないと正常に動かない。


なので日中は窓辺に置いておく腕時計。



かっちゃんの腕。

先日、何気なくかっちゃんの腕を見たら、手首だけ腕毛が濃かった。
プードルかと思った。

チルドビールな無濾過で晩酌

チルドビールな無濾過で晩酌

なんだか分からんが、くだんのかっちゃんから『無濾過 一番搾り』というキリンビールをいただいた。普段晩酌などしない僕ちゃんであるが美味そうなのでやってみた。

『麦芽100% チルドビール』と表されておる。略してCBらしい。要冷蔵で賞味期限が60日と記されている。なんとも美味そうなフレーズてんこ盛りの代物。『無濾過〈生〉』で『チルド』で『非熱処理』で『賞味期限60日』ときた。「上質なうまみを濾過せずに封じ込めた」とラベルに説明が記されている。もう不味かろうはずがない。フレーズですでに美味い。

飲んでみたらやはり美味い。説明とフレーズですでに気持ちが「美味い」の状態になっていた上、実際美味い。のどごしに麦芽のうまみが染み込んでくる。苦味にいやみがなく、直球ど真ん中のビールといった風情。のどで飲んで「ああ、美味い!」と言えば良い代物。

ビールをあおる前に娘と『まてまて遊び』と称する追いかけっこをしたのもまた良い結果につながった。

ところで今日は『まてまて遊び』という単に走るだけのシンプルな遊びではなく、なんと『かくれんぼ』をした。まてまて遊びの途中ササッと部屋から出て廊下にひそんだら、なんと我が娘、「もーいーかーい」と言った。「もーいーよー」と答えたら廊下に出てきて「とーちゃん いたー」と言うではないか。

たまげた。かくれんぼを教えたことはない。たぶんテレビで得た知識なのだろうが、いつの間にかかくれんぼの出来る人になっていた。とーちゃんが隠れるのを待っていてそれを探すというちょっと高度な遊びだ。すごい。

我が娘の成長を垣間見た後の嬉しい杯だった。

かっちゃんの帽子

かっちゃんの帽子

「勝」って書いてあるwwww

かっちゃんの上京。

本日かっちゃん上京す。

自分が上京するときは、ちゃんと飛行機が来るんだもんなぁ。

かっちゃんと天災

かっちゃんが遅番のときは不思議と天候が崩れ、船や飛行機が来ない。

どんな電磁波を発生させているのか不明だが、とにかく悪天になってしまうのだ。


本日かっちゃん遅番。とうとう八丈島に雹を降らせてしまった。

かっちゃんのケータイ。

かっちゃんのケータイ

先日ケータイを買い換えた僕は嬉しくて仕方が無い。
みなに自慢して回っているの。
僕のアイドル、くだんのかっちゃんにも自慢した。
するとかっちゃん、「オレのケータイはこうだよ」と見せてくれたのが写真のもの。
うほー! 僕のケータイも液晶が割れててボロいと思っていたが、かっちゃんのケータイはなにやらセロテープで補強されているよ。ボロ〜!
トイレに水没したことがあるんだって。きたなぁ〜!

かっちゃんは半そで。

半そでかっちゃん

かっちゃんは夏は上着を着るが、冬は半そで。
日本の南半球野郎です。

かっちゃんの体重は70kgオーバー。

かっちゃんの体重は70kg

小柄なかっちゃんにはオーバーウェイトだ。
減量ではなく身長を伸ばして適正体重にしようと試みる40歳。
無理無理。

かっちゃん床屋に行く。

かっちゃん

パーマネントをあてた髪が、セクシーさをかもし出していたかっちゃんであったが、
とっちゃんボーヤな髪型になった。
路線をセクシーからキュートへ変更した模様。

かっちゃん

かっちゃんは、よく風邪を引く。
そしてなかなか治らない。
かっちゃんは普段からアキレス腱を伸ばしているが、
残念なるかな風邪を引く。
話によると、かっちゃんは朝ごはんを食べていないらしい。
アキレス腱より朝ごはんを気にするべきだ。
年中風邪っぴきのかっちゃんではあるが、
……はスゴイらしい。

イベント

097d0f56.jpgそしてライブの合間はダンスタイム。
ディスコなのかクラブなのか僕にはわからぬが、とにかくそんな風。
ただ、これは都会のそれと明らかに違うであろうと思われるのは、
老若男女あまねく居る点が上げられる。
赤ん坊からじーさんまですべての年代が勢ぞろい。
平均年齢で言えばひょっとすると同じくらいかもしれないが
振幅は都会の20代集中型と違い大幅だ。
ジッと見ていたわけではないのでなんともいえないが、ナンパなんてないのだろう。
如何せん顔見知りが多い。
声をかけてもお隣さん。
我らのかっちゃんも踊ってましたから。
純粋にダンスが楽しめるすばらしいパーティーでした。

かっちゃん

書こう書こうと思って忘れていた。
先週、かっちゃんが床屋に行った。
パーマネントな頭になった。
まあ、内輪ネタなので読み飛ばしてください。

かっちゃんとは。

今日はかっちゃんの事を書く。

かっちゃんは同僚である。

かっちゃんはよくアキレス腱を伸ばす。

かっちゃんはいつもアキレス腱を伸ばしている。

かっちゃんは仕事中もいつもアキレス腱を伸ばす。

かっちゃんは指の関節も伸ばす。

かっちゃんは仕事中も頻繁に指の関節を伸ばしている。

かっちゃんになぜかと尋ねると、

かっちゃんはこう言った。

「吊りやすいんだよぉ」

かっちゃんのアキレス腱と指は吊りやすい。

かっちゃんは走るのが速い。らしい。

かっちゃんの走るところは見た事が無い。

しかし、かっちゃんは足が速いという噂は聞く。

かっちゃんはリレーにも駅伝にも参加をしない。

かっちゃんは、いつも「残念! その日は、、、」と言う。

かっちゃんは、本当に足が速いのか?

かっちゃんはいつも驚く。

かっちゃんの後ろに立つだけで驚く。

かっちゃんは愉快である。

かっちゃん宛ての電話がかかってきた時、取り次ぐ際にこう嘯く。

「かっちゃん、警察からなんだけど、、、」

かっちゃんは「はい、お電話変わりましたけど、、、」と神妙な表情になる。

本当は同僚からだったりする。

かっちゃんは、本当にゆかいな人である。
PR
カウント




プロフィール
月別
コメント
八丈島動画

【八丈島1周(時計回り)】


【八丈島1周(反時計回り)】


【おっちょで飛び込み】
LINK達
PHOTO LIBRARY
QRコード
QRコード
ランキング的なもの
  • ライブドアブログ