2007年08月

2007年08月28日

王子小劇場で『なだれる』を鑑賞

「劇団競泳水着」の第七回公演をみました。昨日。
正直、

すごく面白かった!満足!

kyoueimizugiだいたい、小劇場系で学生劇団発祥の劇団は、見た後「金返せ」って思うんですが、(笑)今回は全く思いませんでした。2300円を気持ちよく置いてくることができました。

なんだかんだで競泳水着には縁があって、今回で鑑賞4回目。全て、友達が役者として出演していて、公演のお知らせをその人にいただいて、ホイホイみに行ってます。(笑

誘ってくれてありがとうございますvv

 

主宰の上野さんが、ほんとに独特ですごくイイです。
脚本家としても、演出家としても、役者としても、とても私のツボです。飄々と笑いをたたみかけてくる所がいい!

今回はラブストーリーでした。それももちろん良かったけど、やっぱり私は、様々に散りばめられた「笑い」がお気に入りでした^^

ぜひまた、競泳水着の舞台を見に行きたいなぁと思いました。



昨日のスバラシイ満月はこちら

ジャスト、満月。

部屋暗くして双眼鏡で見たよ。ぬぁー感動したわぁ。

2007.8.27満月

 

 

IXYのナイトショットで撮影。満足!

 

右上の発光体、「モモンガだ!」「UFOだ!」等、諸説あっておもしろいのでこの写真を載せました。(現在、友達と同居中)

いいねぇ〜夢があるねぇw



2007年08月24日

2時間前に『遠くの空に消えた』を鑑賞

ceae033b.jpg

レイトショーにて鑑賞。

結論、
神木隆之介くんがカッコかわいかった。以上。

そんだけです。ほんとそんだけ。・・・充分満足ですが。(笑)

正直、この前見た「夕凪の街桜の国」の感動とは比べ物になりまへん。
ウルっともきませんでした。ズキンもドキッもほんわかもありませんでした。

しいて言えば、
かわいさとオトコマエを両立している神木くんに惚れ惚れしたくらいでsh(この辺にしておきま…す…orz)

公式予告によると「日本映画初の児童なんちゃら作品長編映画」みたいに紹介されてました。だから突拍子もない展開だったり、逆に展開読めてしまったり、な部分があるんでしょーかね。メルヘェ〜ンな描写もいくつかあります。ハシゴで雲の上まで登ったり・・・

「行定監督」って、私みたいな素人でも知っている名前だったので、少しは期待して行ったけど、冒頭の通り、
神木くんがイイ!!!!!だけの映画でした。

神木くんありがとう。

 



2007年08月18日

40℃を記録した岐阜で楽しくやってますよ

上げ膳据え膳。

1ヶ月前にこの言葉をとあるおばさまから教えていただきました。
あぁ実家最高。

高校の時の友達とも遊びまくってます。BBQ,花火、大須のコスプレ喫茶、明日は航空宇宙博物館・・・いかにも

「なつやすみ」

って感じでイイネ。(あ、誰かに「ヒロミ、毎日が夏休みみたいなもんだよね?いいなー」と言われましたが何か?笑)

お父さんもお母さんも中学生の弟も、なんかみんな忙しそう。ひとりでこの一軒家に留守番とか、何回もありました^^;

それから岐阜の高校が甲子園でベスト16。なんか気分イイネ♪



ojaruhime at 01:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!●岐阜 

2007年08月10日

『夕凪の街 桜の国』

という映画を昨日見た。

今までの人生で一番泣いた映画です。

間違いなく。今日の昼まで目がダルかったよ・・・

ところで今日、お母さんが来た東京に用事の際は、ウチをホテル代わりにします。
あは、女2人暮らし楽しい(´∀`*)



2007年08月02日

台風5号は「ウサギ」

6d302368.jpg

というらしい!!

前回の台風4号は「マンニー」だったでしょ。
で、今回は「ウサギ」。

家庭教師先の子が教えてくれました。その子は横田基地から流れてくる米軍のFM放送(もちろん全部英語)を聴くのが趣味なんだけど、その「緊急台風情報」の中で、

The typhoon U SA GI

と紹介されてたというのです。
実際、私もその子が録音してくれたMDを聴きました。
ほんとに「ウザギ」って言ってました・・・

TOFU SUSHI MANGA と同じくついに海を渡った日本語なんでしょうか・・・うさぎ・・・



最新コメント
携帯版
QRコード