おじゃるず1号の部屋

大道芸人おじゃるず1号の不定期ブログでおじゃる。

フェイスブックとな

フェイスブックとか、

タンブラーとかを、

ひっそりと始めましたが、使いこなせなくて悲しいでおじゃる。

特にフェイスブック!!

絶賛している皆様。教えてェーでおじゃる。

実はバーレーンのF1会場でのイベントに招聘頂く話があったでおじゃる。

中東で民衆のデモが広がっているでおじゃる。
実はバーレーンのF1会場でのイベントに招聘頂く話があったでおじゃるが、
バーレーンのF1自体が中止となったでおじゃる。
という事でイベントも当然キャンセル。
珍しい機会がうれしかったでおじゃるが、もはやそれどころでは無いでおじゃる。
バーレーンの皆さんが心配でおじゃる。

バーレーンだけでなく、中東でのデモがどのような方向に向かうのか、
今、誰も分からない混沌とした状況でおじゃる。
思ったほど、日本では中東のニュースが流れていないというのが実感でおじゃるが、
ネットには無数の情報があるので、ぜひ色々な手段で日本の皆様にも
世界状況をご確認頂けるとうれしいと思っているでおじゃる。

リビアも大変でおじゃるし、
エジプトだって、これから大変になるところでおじゃる。
ムバラク大統領が辞任した後も、皆が一枚板では無い様子なので、
これからこそ注視でおじゃる。

印象的な歌がyoutubeにあったでおじゃる。
以下



おじゃるずは、おじゃるずなので政治的に中立でおじゃるが、
芸能は無力では無いと信じているでおじゃるので、
沈考する日々でおじゃる。
がんがる!

ウルトラマンA、仮面ライダーブラックに出演?!

20101030_01

本日、舞台公演の初日でおじゃった。

劇団「裏長屋マンション」さんの寄席公演へのゲスト出演でおじゃります。

今まで公私共に仲良くさせていただいている劇団さんでおじゃる。
ぺこり。

劇団の赤塚座長(写真最前列で白足袋和服の男性)は、

山田洋次監督の映画、寅さんや、TVは水戸黄門などに出演しているご活躍の男優さんでおじゃる。

もちろんその事は良く存じ上げていたのでおじゃるが、

本日、新たに心震える事実が!

あのウルトラマンAや、仮面ライダーブラックなどにも出演していたとの事。

うほぉぉおおーーー!

ウルトラマンAAAAAAA!!!!!

ライダーブラック!!!!!

うっとり。ええ、萌えましたでおじゃるよぅ。

いいなぁ。
おじゃるずも何時かウルトラマンや仮面ライダーシリーズに出演したいでおじゃる。
うむ。
キラキラ。
(怪人・怪獣OKでおじゃるよ。
 ピンチに巨大化、さらに長い頭に!みたいなのどうでおじゃるか?
 いつでもオファー待ってますでおじゃる!)

さて、

台風の影響で足元に悪い中でおじゃったが、

沢山のお客様にご来場いただきましたでおじゃる。

ありがとうございますでおじゃる。

舞台公演という事で、衣装をいつもと変えたりして、
こんな事もやっているでおじゃる。

520101029_01

豪華西陣や緞子、刺繍の衣装で新振付のダンスをちこっとご披露しているでおじゃルンルン!

明日のチケットもまだ、おじゃるず枠でご用意OKでおじゃります。
本番1時間前まで、以下のHPで前売り受付しております!
http://form1.fc2.com/form/?id=597567

銭湯に行ったら!

本日、銭湯に行ったら、タオルを貰ったでおじゃるよ!

おぉ、そうでおじゃった今日は10月10日、銭湯の日でおじゃる。
1010で、銭湯の日。
くぅー、うれしいでおじゃる。サプライズでおじゃる。
うれしぃー。

毎年、10月10日は銭湯の日ということで、
タオルプレゼント企画があったでおじゃるが、失念していたでおじゃる。

何でおじゃるか、こう、忘れていたけど、
忘れていたからこそ、うれしさ倍増でおじゃった。

さりげなく訪れる、しあわせ。

たまらんでおじゃる、こういう状況。
しかも結構かわいいタオルでおじゃったのよ。うふふ。

こうなったら、もっと嬉しくなれるように、
こっそりタオルを本棚の奥の絶対見つからないようなところに
入れて置くでおじゃる。
うふふふ。きっと1ヶ月もしたら入れたことを忘れるでおじゃる。
そんで、いつか未来にタオルを発見するはず。たぶん。

どうでおじゃるか!

その時に、「おおっ!こんなところにタオルが!」
サプライズ再びでおじゃる。うっとり。

今日も雨でおじゃる。

食欲の秋。いかがおすごしでおじゃりますか?

ご無沙汰しております。おじゃるず1号でおじゃる。ぺこり。(ごめんなさいごめんなさい。)


さて、


本日、只今。東京には雨が降っておりますでおじゃる。


先日の土曜日も午前中雨でおじゃりました。

久しぶりに、おじゃるず1号と3号による上野公園での大道芸予定でおじゃったが、

その日は、残念ながら雨による中止をしてしまったでおじゃる。

が、、

そしたら、、、、お昼には、、、

ぐわぁあぁぁーーーーっと、

晴れました。

きっぱりと。


うわぁ。良い天気。うっとり。ってぐらいに晴れました。

何ていうか。ザブングルの加藤さんならば大声で

「くやしぃいぃ、です!!!!!」

と言ったところでおじゃる。


準備の都合もあるので、あの時間に晴れても、

間に合わなかった訳でおじゃるが、

兎に角、


「くやしぃいぃ、でおじゃる!!!!!」


楽しみにしていただいていた皆様には、

ただただ申し訳ございませんでしたでおじゃる。

パレード作品のバージョンアップ

今日は、おじゃるずのパレード作品の稽古をしたでおじゃる。

構成と演出をさらに良くしようという事で、

新アイデアをバンバン、ババンと出したでおじゃる。

その中から何を採用するか、その基礎的な作業をしたでおじゃる。

海をテーマにした作品なのでおじゃるが、

波を表現する布の演出を複雑にする事を決定!

パレードに使う台車もバージョンアップ決定!

ダンス的なパート追加決定!

秘密兵器決定!

という事で、これから本番に向けて作業が大量発生の予感と悪寒!

10月末と11月初旬の2回、発表の予定は未定でおじゃる。

好ご期待でおじゃルンルン。

最近、大道芸してない、、、でおじゃる?

最近、大道芸してないでおじゃる?!というようなスケジュールの今日この頃でおじゃる。

が、

1号は、夏前半にヨーロッパでうだるほどに大道芸三昧でおじゃったのよ。

でも、

最近日本であんまり大道芸しなくなった気がするでおじゃる。

東京都のライセンス制の大道芸が始まった当初は上野公園でバリバリ大道芸できたけど、

今は人気の場所になって、なかなか申込み出来ないでおじゃるよ(申込み制なのよ)。

んで、

9月は、さすがに上野で大道芸したいでおじゃるよね、

という事で、9月25日(土)上野公園 小松宮像前

12:00〜14:00

のんびり大道芸の予定でおじゃルンルン。

晴れろー、晴れろぉーでおじゃる。
おじゃるず1号
おじゃるず1号
(c)ojarus 1998

おじゃるずの中で一番頭がよくってかっこいい。モテモテのおじゃるず1号。ちなみにウソも一番うまいでおじゃる。
大道芸人おじゃるず
(c)ojarus 1998

東京都認定の大道芸人
第一回 ヘブンアーティスト 認定

【プロフィール】

一度見たら忘れられない長い頭。不思議なビジュアル系大道芸人 「おじゃるず」のショーは、小さなお子様からお年よりまで、年齢、国籍 問わずたっぷりお楽しみいただけます。


語尾に必ず「〜でおじゃる」とつく不思議なトーク。観客参加型の コミカルなジャグリング芸、マジック、ノスタルジックな無言劇、ショー公演だけではなく、パワフルなキャラクターを前面に押し出した移動式大道芸(グリーティング +マジック)も!


【ジャンル】ストレンジ パフォーマンス
お願い
情報・画像の無断転載・2次・2次的利用等を禁じます。リンクはフリーです。 尚個人的に撮影された画像などもおじゃるず自身の 肖像権・パブリシティー権はおじゃるずに帰属致します。 おじゃるずに無断での個人・営利での写真・動画等 の利用はご遠慮下さいませ。
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ