おじゃるず1号の部屋

大道芸人おじゃるず1号の不定期ブログでおじゃる。

2006年02月

何でもラテにすれば良いのか?

ff366990.jpg
コンビニにいくとつい新商品を探してしまうでおじゃる。先日見つけたのは、ポンラテ。ポンジュースを牛乳でわって、ポンラテ。美味しかったでおじゃるが、なぜかわいてくる、それで良いのかと言う思い。チャレンジ精神旺盛な日本人を誇りに思いつつ、愚直なまでの安易さに不安を覚えた今日この頃でおじゃるよ。

いよー。ぽん。

96200061.jpg
ゆえあって、和楽器の小鼓の体験(チョットぽんぽん叩いただけ)をしたでおじゃるよ。はじめて触った本格的な和楽器でおじゃる。面白い面白いでおじゃるよ、小鼓!今年の目標の1つに小鼓稽古を追加でおじゃるよ。

ションベン小僧

b65dde4b.jpg
もうすぐトリノオリンピックでおじゃるね。そんなわけで、JR田町駅のホームのションベン小僧の銅像もトリノオリンピックバージョンでおじゃるよ。ここのションベン小僧は愛好家の方々によって季節にちなんだ衣装を着せて貰っているでおじゃる。通り過ぎる時についつい見てしまうでおじゃる。それにしても力強く放出しているでおじゃるよ。

原美術館

先日、原美術館にいったでおじゃる。品川駅から歩いて15分ぐらい。住宅地の中の現代美術館でおじゃる。今、オラファー・エリアソンという作家の展覧会が開催されているでおじゃる。いやー、もう、面白かったでおじゃる。今流行りのインスタレーションなのでおじゃるが、光と影をテーマにした作品で構成されているでおじゃる。各部屋1作品が展示されており、部屋ごとに独特の光と影の作品が展示されているでおじゃった。真っ暗で黒い壁床天井の部屋の上から細かい霧状の水がシャワーのように落ちてきて、そこにそこはかとなくスポットライトが当たることによって美しくやわらかい虹が出現している作品な秀逸でおじゃったよ。見る角度によって霧の上にかかる虹彩の文様が変化してなんともいえない雰囲気につつまれていたでおじゃった。他の作品も本当によかったでおじゃる。オススメの展覧会でおじゃるよ。期間延長で3月5日まで開催しているでおじゃるので、現代美術が好きな方は必見でおじゃる。Hara Museum Web
お願い
情報・画像の無断転載・2次・2次的利用等を禁じます。リンクはフリーです。 尚個人的に撮影された画像などもおじゃるず自身の 肖像権・パブリシティー権はおじゃるずに帰属致します。 おじゃるずに無断での個人・営利での写真・動画等 の利用はご遠慮下さいませ。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ