2017年04月16日

4月16日

春でおじゃる。
良い天気でおじゃる。
暖かな日差しが気持ち良いでおじゃる。
こんな日は外に出て、自然のぬくもりを感じながら、のんびりと大道芸を見るのがオススメでおじゃる。
ちなみに今日はヨコハマ大道芸二日目。
沢山のパフオーマーが、様々な場所でパフォーマンスを繰り広げているのでおじゃる。
ちなみに我々おじゃるずは、雨にも風にも左右されない、クイーンズスクエア内でのパフォーマンス。
強い日差しに疲れた時には、ちょっぴり休みに行くのも良いかもしれないでおじゃる。




ojarus_2 at 09:10|Permalink

2017年02月15日

2月14日

バレンタインデーでおじゃる。
巷では本命チョコや友チョコ、義理チョコ、いろんなチョコがあふれているでおじゃる。
しかしながら、おじゃるず2号はチョコレートをもらえなかったでおじゃる。
残念でおじゃる。
バレンタインとは縁遠いでおじゃる。
ちなみにそんな時は、自分でチョコレートを買いに行き、女性の店員さんから受け取れば、バレンタイン気分が味わえるのでおじゃる。
いいアイデアでおじゃる。
名付けて疑似チョコ。
来年あたりから流行りそうな予感でおじゃる。

ojarus_2 at 07:43|Permalink

2017年02月12日

2月12日

新幹線に乗ったでおじゃる。
上越新幹線でおじゃる。
東京を出発する時は快晴だったのに、居眠りをして目が覚めると、そこは雪国だったのでおじゃる。
ビックリでおじゃる。
驚きでおじゃる。
「目が覚めると雪国であった」
小説に出てきそうなフレーズでおじゃる。

そして帰りの新幹線では、途中激しい吹雪だったのに、長いトンネルを抜けるとそこには青空が広がっていたのでおじゃる。
「長いトンネルを抜けると青空であった」
これまた小説に出てきそうでおじゃる。

ojarus_2 at 17:34|Permalink

2017年02月03日

2月3日

スーパーマーケットに行ったでおじゃる。
深夜のスーパーマーケットでおじゃる。
お惣菜コーナーには売れ残った恵方巻が山のように並んでいたでおじゃる。
いつの間にやらすっかり全国区になった恵方巻も、このスーパーでは今ひとつの売れ行きのようでおじゃる。
ほとんどの恵方巻は割引されており、安いものは半額になっているのでおじゃる。
ここ何年か恵方巻を食べていないおじゃるず2号も、これなら買ってみようかと思うでおじゃる。
安いでおじゃる。
お買い得でおじゃる。
売れ残った半額の恵方巻。
ご利益は期待できないでおじゃる。

ojarus_2 at 23:13|Permalink

2月3日

節分でおじゃる。
節分といえば豆まきでおじゃる。
「福は内、鬼は外」でおじゃる。
家の中に福を招き入れ、鬼を外に追い出すのでおじゃる。
近所の家でも、子供が元気よく豆まきをしていたでおじゃる。
「福は〜うち、鬼は〜そと」
明日の外出は気を付けた方が良さそうでおじゃる。

ojarus_2 at 21:06|Permalink

2017年01月26日

1月26日

良い天気でおじゃる。
冬晴れでおじゃる。
日差しが暖かく、日向にいるとポカポカと気持ちがいいでおじゃる。
しかしながら、空気が乾燥しているでおじゃる。
肌も乾燥してしまうでじゃる。
カラカラのカサカサのパサパサでおじゃる。
洗濯物がよく乾くでおじゃる。

ojarus_2 at 13:01|Permalink

2017年01月21日

1月21日

風邪をひいたでおじゃる。
のどの痛みに鼻水鼻づまり、咳に微熱。
風邪はつらいでおじゃる。
早く治って欲しいでおじゃる。
ちなみにこの風邪、3号のひいた風邪が1号にうつり、1号の風邪が2号にうつったようでおじゃる。
大変でおじゃる。
次はくろこの番でおじゃる。
 

ojarus_2 at 22:55|Permalink

2017年01月15日

1月15日

新幹線に乗ったでおじゃる。
東海道新幹線でおじゃる。
今回も途中、車窓から富士山が見えたでおじゃる。
めでたいでおじゃる。
しかしながら、頂上の辺りにだけうっすらと雲がかかり、スッキリと全体を見ることはできなかったでおじゃる。
惜しいでおじゃる。
残念でおじゃる。
おじゃるずの写真を撮ったら、頭の先端がフレームアウトしているような感じでおじゃる。
残念でおじゃる。

ojarus_2 at 22:28|Permalink

2017年01月12日

1月11日

鏡開きでおじゃる。
お供えしていた鏡餅を下げて、食べる日でおじゃる。
おじゃるず2号もお供えしていた鏡餅を、お汁粉にして食べたでおじゃる。
お餅は美味しいでおじゃる。
正月三が日はお雑煮を食べ、鏡開きにお汁粉を食べるのが子供の頃からの習慣でおじゃる。
おじゃるず2号はお餅が好きでおじゃる。
あのモチモチとした食感がたまらないのでおじゃる。
しかしながら、鏡開きを過ぎると、あまりお餅を食べることがなくなるでおじゃる。
特にお雑煮は、正月三が日以外は全くと言っていいほど食べないでおじゃる。
不思議でおじゃる。
あんなに美味しいのにどうしてでおじゃろうか。
これも子供の頃からの習慣なのでおじゃろうか。
他の人達は食べているのでおじゃろうか。
そんなことを考えていたら、お雑煮が食べたくなってきたでおじゃる。
来年のお正月が楽しみでおじゃる。

ojarus_2 at 00:34|Permalink

2017年01月09日

1月9日

ヘブンアーティストIN渋谷に出演したでおじゃる。
午後に入り、降っていた雨もやみ、多くの人で賑わったでおじゃる。
昨日ほどではなかったでおじゃるが、今日も寒かったでおじゃる。
それでもパフォーマンスが終わる頃には汗がにじみ、楽しくパフォーマンスできたでおじゃる。
そんな中、なんと誉めてくれた人がいたのでおじゃる。
寒い中よくがんばったと誉めてくれたのでおじゃる。
驚きでおじゃる。
うれしいでおじゃる。
感動でおじゃる。
おじゃるず2号、どうやら予知能力が身についたようでおじゃる。

ojarus_2 at 21:06|Permalink

2017年01月08日

1月8日

さいたま新都心大道芸フェスティバル二日目に出演したでおじゃる。
今日も沢山の人で賑わい、楽しくパフォーマンスすることができたでおじゃる。
しかしながら寒いでおじゃる。
日差しがなく、昨日以上に冷え込んだでおじゃる。
今年一番の寒さだそうでおじゃる。
そんな中、今日も寒さをこらえてがんばったでおじゃる。
手がかじかみながらも、よくやったでおじゃる。
自分で自分を誉めたいでおじゃる。
本当にお疲れさまでおじゃる。
ちなみに明日はヘブンアーティストIN渋谷。
かなりの寒さが予想されるでおじゃる。
そろそろ誰かが誉めてくれそうな気がするでおじゃる。

ojarus_2 at 20:36|Permalink

2017年01月07日

1月7日

さいたま新都心大道芸フェスティバルに出演したでおじゃる。
天気も良く、大勢の人で賑わっていたでおじゃる。
おじゃるずも多くの笑顔に囲まれ、楽しくパフォーマンスができたでおじゃる。
しかしながら寒いでおじゃる。
おじゃるず2号は寒いのが苦手なのでおじゃる。
風が冷たく、凍えそうなくらいでおじゃる。
一生懸命体を動かし、寒さに耐えたでおじゃる。
がんばって乗り切ったでおじゃる。
よくやったでおじゃる。
自分で自分を誉めたいくらいでおじゃる。
ちなみに明日は、さいたま新都心大道芸フェスティバル二日目。
更なる寒さが予想されるでおじゃる。


ojarus_2 at 19:56|Permalink

2017年01月03日

1月3日

めでたいでおじゃる。
正月でおじゃる。
今年は元旦に、新幹線の中から富士山が見え、イベントで一緒になった鷹匠さんの鷹を見て、そしてお弁当に入っていた茄子を食べたでおじゃる。
初夢に見ると縁起が良いといわれている、一富士二鷹三茄子を現実に見られたのでおじゃる。
めでたいでおじゃる。
その上、移動の途中に虹が見え、帰り道、夜空を見上げるとオリオン座が輝いていたのでおじゃる。
なんだかめでたいでおじゃる。
今年は良いことがありそうでおじゃる。
楽しみでおじゃる。
そして今日、車で移動中、前を走っていた車のナンバープレートが7777だったのでおじゃる。
すごいでおじゃる。
さっそく良いことがあったでおじゃる。

ojarus_2 at 21:57|Permalink

1月3日

新年明けましたでおじゃる。
おめでとうでおじゃる。

前回ブログを更新してから、ほぼ四年ぶりの更新でおじゃる。
時が経つのは早いでおじゃる。
あっという間でおじゃる。
光陰矢の如しというやつでおじゃる。
ちなみにおじゃるず2号、これを機に過去のブログを読み返したでおじゃる。
面白いでおじゃる。
なかなかやめられないのでおじゃる。
自画自賛でおじゃる。
たまには過去を振り返るのも良いものでおじゃる。


ojarus_2 at 19:45|Permalink

2013年01月14日

1月14日

雪でおじゃる。
大雪でおじゃる。
辺り一面真白な雪景色でおじゃる。
ビックリでおじゃる。
おじゃるず2号は雪が好きでおじゃる。
フワフワと空から舞い降りてくる雪は、とても奇麗でおじゃる。
なんだかワクワクするでおじゃる。

ちなみにこんな日は、こたつに入ってゴロゴロするのが最高でおじゃる。
ワクワクするでおじゃる。

ojarus_2 at 23:27|Permalink

2011年11月28日

イタリア

00622b4f.jpg
8d200f14.jpg
c5c36a67.jpg
今年の夏は、イタリアでの滞在が長かったでおじゃる。
トータルで1ヵ月と少し。
ミラノに始まり、ナポリ、ローマ、フィレンツェ、ボローニャ。
名立たる所ばかりでおじゃる。
しかしながら残念なことに、これらの都市はフェスティバルとフェスティバルの間に立ち寄っただけなのでおじゃる。
おじゃるずが出演したフェスティバルは、地方にある小さな町ばかりでおじゃる。

そんなわけで、フェスティバルの合間は観光に大忙しでおじゃる。


ojarus_2 at 00:24|Permalink

2011年10月04日

7ad67a43.jpg並の波。


ojarus_2 at 22:57|Permalink

0efced39.jpg堤防に打ち寄せる波。
並の波ではないでおじゃる。


ojarus_2 at 22:48|Permalink

2011年10月03日

レケイティオ

8cc5f7ce.jpgスペインのバスク自治州、レケイティオという町でおじゃる。
海沿いにある奇麗な町でおじゃる。


ojarus_2 at 22:16|Permalink

2011年09月20日

パリっ子

09362dd5.jpgパリっ子上級者。


ojarus_2 at 22:58|Permalink