98d6e307.jpg 辛つけ麺

 730円

189c00fd.jpg
 写真は前回の使い回しです。
 ごめんなさい<(_ _)>

連れに辛つけ麺の話をしたら「食べてみたい」と言うので
来てみました(´-ω-`)

つけ麺と辛つけ麺を頼めば両方楽しめていいですよね。

辛つけ麺ですが、前回よりは甘味が気になりません。

たまたまなのか配合を変えたのか、辛味が強くなっていた
のがその要因なのかなと。

その代わりに麺を吸い込んだ時に、唐辛子特有の薬臭い
ような味がしてちょっと気になります。

でも一般的にはウケるのでしょうね。どこかにありそうな
味なので、あらとんらしさは薄れていますが。


それよりもつけ麺が…(T^T)

出てきた瞬間からスープの色が違う事に気が付いたのですが…

以前は見た目はオレンジ色(油膜の色?)だったのですが、
今回は更に油膜が減ったのか、あら焚き豚骨醤油のような
黒っぽい色。

食べても何か前と違う(T^T)

あら焚き豚骨醤油寄りの味になったと言うか…。

連れに聞いたら「色は違うけど味は変わらないよ?」
と言われたので真相はわかりませんが、個人的にはショック大
(;´Д`)アゥゥ

暫くしたら、また逝ってきますorz



※辛つけ麺 ★★★★★★★★☆☆
※つけ麺  ★★★★★★★★☆☆


あら焚き豚骨あらとん

札幌市中央区北10条西21丁目15-4
札幌場外市場食堂長屋
定休日 月曜
TEL 011-612-6312