タクデス。

3日経ち、やっと心の傷も癒えてきましたw

ヴィクトリアマイルに6000円つっこんだせいで、回収率がついに30%台にw

ここ1ヶ月のG1で1万5000円くらい持っていかれました。

マジでやばい。2万4千円取れれば100%に戻れるので頑張りたい。

昼休みなので、大学からですが優駿牝馬について書きます。





まず今年の優駿牝馬で言えることは、ダイワスカーレット最強です。

実力だけならダイワスカーレットが飛び抜けているだろう。

実質、皐月賞4着馬のアドマイヤオーラと過去のレースで同じくらいの力があることを証明しており、牡馬相手のG1でも十分戦える力があるだろう。実際、皐月賞も展開で前残りという形になってしまったが、3歳牡馬の中でアドマイヤオーラはフサイチホウオーに続く2番目の実力馬だと思っている。
先行できて粘れる脚があるため、追い込み馬と違い、レース展開にムラが無く複勝圏内は必ず外さない走りが出来るだろう。また、騎乗アンカツとなれば敵無し。

確実に1番人気になるだろうが、実力通りの1番人気だと予想している。


前走のレース別成績  勝率  連帯率  3着内率(優駿牝馬) 
桜花賞 7-8-6-41    11.3%  24.2%   33.9%


2007年桜花賞(1600m)

着順   名前       通過順位  上3F      
1着18番 ダイワスカーレット  03-03  33.6
3着3番 カタマチボタン     03-03  34.4
4着6番 ローブデコルテ     13-14  33.5
6着5番 レインダンス      10-12  33.9
10着9番 アマノチェリーラン  01-01  35.3
14着8番 ピンクカメオ     07-10   35.2
17着16番ベリーベリーナイス  16-18  35.7



桜花賞組で他の注目馬は、カタマチボタンとローブデコルテ

まず、カタマチボタンは、藤田騎手が乗ることもプラス要因。

ダイワスカーレットと同じように先行してレースを進めるので、人気の追い込み馬が届かない可能性もあるだろう。

ローブデコルテは、阪神JF4着が一番記憶にある馬。

桜花賞でも1番速い差し脚を見せている。今回の優駿牝馬のメンツの中でもベッラレイアと共に1番の差し脚を持った馬だと思っている。






2番人気になると予想されているのがベッラレイア

問題があるとするなら騎乗する秋山騎手。

G1過去に34戦して、3着内率0%。

実力馬に乗れていなかったことなどを考えても不安要素である。

また、最近のG1が前残りが多いのも不安の一つ。


前走のレース別成績 勝率  連帯率 3着内率(優駿牝馬)
フローラS1-1-3-44  2.0%  4.1%   10.2%


フローラステークス(2000m)

着順   名前       通過順位  上3F      
1着2番 ベッラレイア    10-10-12  34.3
2着3番 ミンティエアー   13-12-08  34.4
4着4番 ミルクトーレル   13-13-13  34.6
5着15番 ヴィアラクテア   17-17-16  34.6
8着14番 ザリーン      05-09-08  35.5


フローラステークス組で注目しているのがミンティエアー

上3Fでベッラレイアとほぼ同じタイムであり、全体のタイムもクビ差の2着。

オッズ的にもミンティエアーの方がおいしいだろう。





また、ミンティエアーと過去に走っている馬の中で注目馬が1頭いる。

ミモザ賞2着のスマートカスタム


ミモザ賞(2000m)


着順   名前       通過順位    上3F      
2着4番 スマートカスタム  04-04-04-03  34.7
3着2番 ミンティエアー   08-07-08-08  34.3



このスマートカスタムは、去年カワカミプリンセスが出てきたスイートピーSで1着。

カワカミが出てくるまでは、スイートピーからの優駿牝馬の勝ち馬はいなかった。

しかし、今年のスイートピーSも良い馬が出ているので注目したい。


前走のレース別成績    勝率  連帯率 3着内率(優駿牝馬)
スイートピーS 1-0-0-30  3.2%  3.2%   3.2%


スイートピーS(1800m)


着順   名前       通過順位  上3F            
1着12番 スマートカスタム  03-02-02  34.7
2着9番 ラブカーナ     06-05-05  34.4
3着5番 ハロースピード   09-07-10  34.3


ラブカーナも注目していますが、ラブカーナはベッラレイアと比べた場合、ベッラレイアの差し脚に勝てるとは思えない。抑える必要はあるとは思う。

この中では、3着のハロースピードも怖い。

騎乗は、中日の中村ノリ以上にノリにノっている松岡。

抑える必要は大いにあるだろう。





忘れな草S組からはザレマですかね。

そこまでザレマの力がわからないのですが、人気にはなると思います。

先行して粘れる力のある馬なので、忘れな草のような走りができれば3着以内もありえるかと思う。

あざみ賞でベッラレイアに負けているのが少し気になります。


前走のレース別成績    勝率  連帯率 3着内率(優駿牝馬)
忘れな草S   1-1-1-8   9.1%   18.2%   27.3%


忘れな草S(2000m)


着順   名前     通過順位   上3F            
1着1番 ザレマ     04-03-03-02  35.0
2着2番 ラブカーナ   09-10-08-06  34.8


あざみ賞(1800m)


着順   名前     通過順位   上3F            
1着5番 ベッラレイア  15-15-15-12 34.0
3着11番 ザレマ    03-03-03-02  35.4
7着14番 ラブカーナ  10-09-09-08  35.3






あ〜忘れてたw

最後にピンクカメオ。NHKマイル1着の馬。

桜花賞の時、ショウナンタレントと共に注目していた関東馬なので頑張って欲しい。

G1獲った馬で実力が無いわけがないですね。

疲れてなければいいんですが。

ではでは(。・ω・)ノ゙

トラコミュ

優駿牝馬コミュニティ


↓↓ランキング投票になります。押してもらえると嬉しいです。

ブログランキングへ
実力のある無料競馬予想ブログが多数あります。

にほんブログ村 競馬ブログへ
コミュニティごとに分かれてブログがあるので自分の読みたいブログが探しやすいです。