競馬ランキング←投票の1クリックお願いします。


こんにちは、リーです。


スウィフトカレント
1枠1番ですが、後方からのスタートの馬なのでポジションの重要性は相対的に低い。
鞍上はノリ。ノリファンの方々には悪いですが、今期最も乗れていない男だと思います。
それはさておき、過去のスウィフトカレントの成績を振り返ると、想像とは違い、大崩れしない無難な成績を残してきています。特に目を引くのが秋天での2着。いい意味で人気を裏切った秋天ではありますが、基本的にこの馬はほぼ人気を裏切らず実力通りの成績を残す馬だと思います。
僕の感覚からすると、乗れていないノリと、馬の実力からして掲示板がやっとという感じです。


カワカミプリンセス
4枠7番、鞍上幸四郎。
前走では不本意な成績でしたが、エリザベス女王杯での豪快な脚は今でも鮮明に覚えています。ただ51舛離Εッカと56舛離ワカミプリンセスなら僕の中では、ウォッカに軍配が上ります。
馬券対象内に牝馬2頭は考えにくいことからして、僕の中ではカワカミは切りの方向で考えています。


アサクサキングス
ダービー2着馬。斤量53繊■系硲隠吉屐0半緇床。
条件はアサクサキングスにとって良いものだと思いますが、3歳では通用したあの逃げも、ダイワメジャーやメイショウサムソン相手では十中八九通用しないと考えています。
逃げ宣言しているアドマイヤメインがいることもあって、逃げて前残り出来るとは考えにくいです。


宝塚記念(GI)コミュ


ブログランキングへ
実力のある無料競馬予想ブログが多数あります。

にほんブログ村 競馬ブログへ
コミュごとに分かれているので自分の読みたいブログが探しやすいです。