2007年01月24日

宿題2

[営業日記]

メタボリックな一郎は、正月から一向に体重の推移がない (´A`。)

奥様からはデブと罵られ、南からは『ぶよぶよ、パパ 〜♪〜』と歌にされ。。。



一郎は、昨日、ある一大決心をしたのでした!! ( ´(00)`)ブヒ

「朝、昼抜き作戦」 いわゆるプチ絶食。

1日の総カロリーを減らす作戦である。
 


今年の夏にはナイスボディのナイスミドルで、「ちょい悪おやじ」を夢見て。。。

と今朝まではよかった。。。 (*´∀`*)



人間って、しゃべるとお腹が空くんですよね。「CAIWA」システムについて、熱く

語って、、、気が付くと。。。大盛。。。 Σ(´Д`;)

明日からがんばります!!





[子育て奮闘記]

『何で宿題をやらなきゃいけないのか』

最近の遼くんは、そんなことを真剣に考えているようである。 (*´Д`)=3



先日、父母会に出席した奥様は、先生からキツ〜ク お灸を据えられたらしい。

『遼くんは、宿題を全然やってこないので、ご家庭でもよく言ってください。』と



その日から、遼くんへの風当たりが強くなった 。゜゜(´□`。)°゜。

どうにかこうにか、宿題をやらずにごまかそうとしている努力は認めるが、奥様の

チェックは、そう甘くは無いのよ〜、遼くん ( ̄ー ̄)



俺が家に帰っても、まだ宿題と格闘している遼の姿に哀れさも感じるが、

『何故、宿題をやらなきゃいけないか』を考えている暇があったら、宿題やれと

一言いいたい、父である。 σ(^○^)









ojisan30 at 19:53│Comments(2)TrackBack(0)clip!子育て | こころ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 良光のママ   2007年01月28日 00:47
『何で宿題をやらなきゃいけないのか』
真剣に考えているリョウくんは、なかなか微笑ましい
ですね(#^.^#)

あと何年か後には我が家も・・・(ーー;)



2. Posted by ojisan30   2007年01月29日 20:34
そうですよ〜 ヽ(*’-^*)。
どんどん知恵が付いてきますから。。。
また、見え見えの嘘をつくから面白いんですがね。

良光くんには、もう少し先の話ですけどね(o゚▽゚)o

子育って楽しいですよ ヾ(´▽`*;)ゝ"

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔