携帯+光回線+ダゾーンforドコモ+dtv=月額だいたい10000円

   今日久しぶりにドコモショップのお姉さんに会いに行った。
   
   前回に機種変更したのが去年の正月だったから買い換えるのはあと数ヶ月先の話になると思う。 
  機種変更してからSIMフリーにしようかと思っている。

   1年半くらい前にそのお店のその子に色々と相談しながら契約した。結構可愛らしい子でタレントでいうと誰に似てるかなあ。誰にも似てねーな。

  久しぶりにしれーっと入って行って話してると自分のことを覚えてくれていて嬉しかった。どういう契約だったかみたいなことまで覚えてくれていて、これから何を買うべきかみたいなことまで提案されたので彼女と結婚しようと思ってる。明日から生きるモチベーションが産まれた。良かったな。本当に良かった。


ゴールデンウイーク中に東京に行く田舎者

   タイトルは誰かを煽ってるわけじゃなくて自分のことね。やっぱりこういう時期にわざわざ混むところに行くのはあまり良くないかなって思う。並んだり待ったり時間が勿体無いし。
     
   朝わりと早めに群馬を出た。



 



















総武線の車内から。
飯田橋に向かって
 




















東京大神宮でお参りして適当に腹ごしらえ.
まだ少し時間があったのでhimekoさんに会ってきた。

  昔ほぼ同じラインに立ってた人が自分よりかなり先に行ってしまっているのは会社で経験済だけど結構くるんだよねこういうの。きつい。貯金もろくにないし彼女もいないし職場でも出世しないし43歳だし年収少ないし。
  今の俺には会社のとある部署に所属してます以外は何もないんだよなあ。


   で、色々とhimekoさんと話している中でやっぱり仕事というものは日本人である限り続けなきゃいけないもんなんだろなって思った。ブログ界隈で株で儲けてセミリタイアしたり外こもりや無職になりますけど何かみたいな人が増えてるんだけどやっぱり何もしないってわけには行かないから健康と職場の人間関係を維持しつつ楽しみながら頑張ろうと思った。
 
  ツイッターでヘクトパスカル山田さんに「まだ彼女とか欲しいんですか?」と聞かれた。
















































 これは煽られていたのかな?w 
  

 即座にこう答えたけど、よくわからんな。himekoさんにも同じようなことを言われた。何で彼女が出来ないのかと何回も言われたが何なんだろな。もう自分でもよくわからん感じになっている。頭がおかしくなってるのかもしれない。それはそれでいいや。


  2時間くらいで切り上げて吉原の高級店に行こうと思っていたんだけど昔話含めて近況等々色々と話し合ってたらあっという間に時間が立っていた。気付いたら4時間くらい喋っていたな。元々はインターネットで知り合ってかれこれもう10年以上の付き合いなので辞めた会社の同級会みたいな感覚なんだけど定期的に情報交換出来たら良いなと思っていて今回も刺激になった。

  2010年頃自分がツイッターを始めてそこで暗黒とか佐野さんとかネルさんとか田口くんの放送面白いみたいなツイートをしまくってる時いつの間にか彼女もニコ生を始めて気付いたら生主になっていて今となっては重大な責任を感じているwwwwそれは半分冗談だけど彼女は自分よりもプロリスナーだったし別の界隈のことに関してはめちゃくちゃ詳しいな。

  これが地域の伝統やお祭りでのことならカタリベとして色々なしきたりやルールや歴史を若者に伝える義務がある。でもポリ秋がうんこ食ったとかネルさんは中曽根美樹の次男で借金1000万だとか力也は綿菓子屋さんでcam4でオナニー配信して世界二位になったとかどうでも良い話だもんな。

  いつの日か足を洗わなきゃいけないんだろうなと思っている。あと髪ももうちょっと整えよwみうらじゅんはまだ良い。野田草履に似てるは1番効くw1番嫌いなやつに似てるとかきついw




















続きを読む

ゲストハウス

   
  ここ1ヶ月くらいで3つのゲストハウスに行って3つとも結構面白かったので感想含めて書いておく。


 



 





   
   







   今日の昼頃ゲストハウスから帰宅。
   自宅に戻ると飼猫が出迎えてくれましたw
 
   元々ゲストハウスってのは外国から遊びに来ているんだけど滞在費を抑えたいバッグパッカーの為の安宿だったらしい。ここ数年日本でも色々なコンセプトのゲストハウスが出来ているそうだ。1番最初に行ったところはBARが併設されていてそのBARに地元の人が集まって泊まる人は別途お金を払えばBARのお酒を飲めるんだけど自分で酒や食材を持ち込んでも大丈夫。キッチンがあるとこなら料理しても大丈夫。旅人と地元の人が交流出来る空間を演出するみたいなコンセプトのものが流行っているらしい。その他農業体験ができるなどなど色々なものが出来てるので年々外国人だけでなく日本人のお客さんも増えてるそうだ。
 
 ビジネスホテルに素泊まりするよりも楽しいような気がする。

   













   






 
  写真は下諏訪のゲストハウス。 
  ここもそうなんだけどオーナーさんやスタッフさんが旅人同士もしくは旅人とBARに来てる地元のお客さんを自然に交流させようとしてくれる。

   料金は相部屋素泊まりで税込3000円程度。 

   素泊まりだから近隣の定食屋や居酒屋やカフェに行くことになるんだけどスタッフやオーナーさんや旅人が評判良い店をきっちりと教えてくれるので食べログを見る必要がほとんどないw
 
   ほとんどのゲストハウスに共同の風呂はついてるけど利用する人はあまりいないみたい。3ヶ所とも近所に日帰り温泉や銭湯などなどがあってそこに行く人が多い。特にこの下諏訪には天然温泉の出る銭湯が近所にいくつかあってどこでも1回あたり210円。車で行くと駐車料金がかかるんだけど下諏訪は無料。地の利などなどコスパは下諏訪が圧倒的に優秀なように見えるし実際良かったけど他のところには他のところの良さがあって面白い。長野市のゲストハウスは善光寺の近くで、富山のゲストハウスは合掌造りの五箇山の集落の近くにあるので二軒とも外国からの客が圧倒的に多いらしくそこのお客さんがいるので年間通じて何とかなってるみたいなことを聞いた。

   善光寺も合掌造りも世界遺産なので世界遺産と言えば群馬にも富岡製糸場ってとこがあるんだけどそこは外国人てほとんど見かけないんだよね。富岡製糸場は100年くらい前にフランス人が設計したものが現存してるってだけの話なんで外国人からすると善光寺などなどと比べるとインパクトが弱く日本ぽくないのではないかって話。地元・群馬にもこんな感じのゲストハウスが出来て欲しいなって思ってるんだけど難しそうですね。

   ゲストハウスで会話したりする見ず知らずの人と色々なところで話したり聞いたりするのは楽しくて現実を忘れてしまう。でも現実という土台がないとこうやって遊べないからまた頑張らなきゃなって思う。

   ゲストハウスで出会えるのかって話だけど異性と会話できるから出会える人は出会えるんだと思う。でもそもそもそういう感じで来てる人自体が少なそうだから厳しいのかなとも思う。三ヶ所行ってLINE交換出来たのが1人。その流れで携帯の番号聞いた人が1人。いずれも同性。この子と付き合いたいぜって子のLINEは聞けないんだな。これは個人の能力の問題だからこれは決定力を上げるために練習するしかない。
  
   ただ今回パスばかりを選択し続けて自分でリスクを負うシュートで終わることが出来なかったことは反省しなければならない。今度は必ず無理な体勢でもシュートする。シュートしないと始まらないからな
  
  

 

 

   






 







 色々な思い出を胸にしまって筋トレして寝る。


   
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
livedoor プロフィール