ピロリ菌検査キットによる検査結果が届きました

   検査キットをアマゾンで注文したのが16日で17日に届いて19日に検査と投函して今日・10月27日に結果届きました。めちゃくちゃ早い

FullSizeRender






 陰性!


  とりあえず胃がんと胃潰瘍の心配はなさそう。これからも暴飲暴食しないで健康に気をつけていきたいと思ってる。人間関係は薄く広く週末は山に登り仕事はほどほどにプライベートはなるべく好きなことをしてストレスを抱えすぎないよう生きていきたい







ジムに10か月通った結果

 具体的に書類みたいなもので提示できないんだけど今の体重は74㌔。 
  
 ジムに3か月通った結果
 
 ↑
 これが4月の体重。2㌔落ちた。

 で、体力的にどうかっていうとそんなに変わってないし筋肉もついた感じがない。むしろお腹はタップンタップンしてる。もう少し絞りたいと思ってたんだけど今のところそこまで差し迫った感じではない。山登りもできるし仕事に差しさわりはない。頑張るとは思うけどこれ以上は変化がないような気がする。それでもやっぱりそこそこ有酸素運動もして筋トレもしてストレッチもしてこの体重をなんとか維持したいのでとりあえずジムには通い続けるつもり。
 
 このジムは一度退会しているんだけど再度通うようになって変わったことが2つある。1つはヨガのプログラムを毎週受講してるということ。もう1つはちょっとした会話を交わす知人程度の関係になってる人が数人できたということ。結局1人でやってると自分の感覚でやってしまうけど火曜日はこの人が来てるはずだから一応顔出しておこう、木曜日は大学生のあの子がいるので行こうかとなどなどと思うようになったりしてる。まあ、このジムが横の会員同士のつながりってのが皆無なんだ。その点女性の会員さんとかは割りとうまいこと仲間みたいの作ってるよね。エアロとかコンバットとかワイワイやってるよ。ちょっとお話する程度の知人はできたので今度は体重をガチで減らすことを競えるナカーマを増やしたいと思ってる。なんかさ、年取ってからこういう他人がたくさんいるところで誰とも話をしないでそのまま自宅に帰ったらなおそこでも一人かよwwwとかめちゃくちゃ寂しいと思うのね。いわばこれは老後への投資なわけですよ。

 

 今日こんなツイートをしたわけだけどその動画ってのがこれ
  
 

 
 年とったらさあ、やっぱり年上も年下もないわけじゃない。
 で、その時に「あいつは年下なのに生意気だ」とか「あいつとは口きかない!!」とか言ってたら人生つまらなくなると思うのね。その辺の訓練だと思ってる。これは仕事でも同じ状況があるのでジムでその辺の訓練も。
 
 その点登山は最高だ。
 山頂まで行けば誰だかわからん人らと適当に山の話したり登った山の自慢してればほぼほぼみんなその話に耳を傾けてくれるんだからな。じいさんばあさんみんなドヤ顔で北アルプス登ったとか富士山登ったってスマートに自慢してるよ。みんなも山登りな

やっぱり稲葉だ  100人乗っても大丈夫

FullSizeRender
稲葉製作所から株主優待と配当計算書が届きました。優待の図書カードは1000円分なんでこれで山と渓谷10月号を買います!!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ