東日本大震災から9年目を迎えています
福島へお伺いさせていただいて同じ月日を迎えています。明るい知らせも届いています!
浜の近くでは、新しい家並みができてきました。
お会いする皆さんの笑顔もいっそう明るく感じます。

💛みなさまのお越しをお待ちしています!

9月1日(日)
いわき市小浜海岸の「小浜心の駅」にて
お茶のみ交流会を開催いたします!
メンテナンス   12:00~
お茶のみ交流会13:30~

海を眺めながら、時間が許す限り、楽しいお話ししましょう!!(*^▽^*)

12:00頃より
防腐剤の塗布など、心の駅メンテナンスを行います
地元のみなさま、ご都合のつく方、一緒にお願いできる方お越しいただければ幸いです!

      
イメージ 2


メンテナンス終了後には、楽しいお茶のみ交流会を予定しています。
ささやかな会ですが、みんなでいっぱい話して元気になりましょう!
ご近所さんにも、ひと声かけて一緒に来てみませんか。
お待ちしています!

イメージ 1

9月2日は南相馬市の小高集落センターでお茶のみ交流会を開催いたします!
13:30~お茶のみ交流会



9月3日
南相馬市小高町 東町復興公営住宅 集会場にて
10:00~  お茶のみ交流会


みなさまのお越しを心からお待ちしています!!
(*^▽^*)





この度、当法人の東日本大震災の支援活動等に対しまして、復興庁より「復興大臣 感謝状」を拝受いたしました。
この感謝状は、これまで私どもの活動をご支援ご協力いただいた、みなさまと共に拝受したものと存じます。
 そこで、誠に恐縮でございますが、これまで出会った大勢のみなさまに、心より感謝を込めて、お知らせいたします。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

本日令和元年8月22日(木)
復興庁参事官がお見えになり、渡辺博道復興大臣からの感謝状を拝受いたしました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 3

イメージ 4

私たちのNPO法人おぢや元気プロジェクトは15年前2004年10月23日の新潟県中越地震の被災経験がきっかけで設立しています。その当時、阪神淡路大震災の被災地や全国から多くの方々に助けていただいたことが、本当に身に染みてありがたくて、人を信じたり、人は素晴らしいと思えたことで、今度は自分たちも誰か困っている人がいたら助けに行けるようになりたい。そんな思いを一つにする仲間や協力者に恵まれて活動をさせていただいて参りました。
 最初、そのお話をいただいた時には、身に余るお話で、少し考えました。
ですが、これまで多くの支援者に、していただくことばかりで、何のお礼もご報告もできていなかった。
この感謝状はこれまでご支援ご協力くださったみなさまに贈られたもので、私たちは、みなさまに代わって、思いをお届けさせていただいている立場で、受け取ることによってよい形でご報告することにつながるのではないかと考え、お受けさせていただきました。

これまでお世話になったみなさまに、心より感謝申し上げ
これまで関係してくださったすべてのみなさまに、心より感謝申し上げます。
そして、皆様のご多幸をご祈念申し上げ、ご報告に代えさせていただきます。
また、これからも続く活動へのご協力をよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。





















































新潟からお邪魔させていただきます(*^▽^*)
みなさまにお会いするのを楽しみにしています!

お一人でも
お知り合いの方をお誘いあわせても
お気軽にお出かけください!
みんなでいっぱいおしゃべりして、楽しい時間を過ごしましょう!

9月1日(日)~3日(火)の3日間
福島県内の各地で、お茶のみ交流会を開催いたします!
みなさまのお越しをお待ちしています(*^▽^*)

日 時:9月1日(日曜日)13:30~16:00
会 場:いわき市小浜町 小浜海岸 小浜心の駅
     ※雨天時は小浜公民館
イメージ 1


日 時:9月2日(月曜日)13:30~16:00
会 場:南相馬市小高町 小高集落センター 
イメージ 2


日 時:9月3日(火曜日)10:00~12:00
会 場:南相馬市小高町  東町復興公営住宅 集会場
イメージ 3

東日本大震災から、9年目を迎えております
みなさまお元気でしょうか・・・。
色々なことがあることと思います・・・。
どんなことでも話してみませんか・・・。
お会いできることを楽しみにお邪魔いたします。
スタッフ一同、お待ちしています(*^▽^*)






























↑このページのトップヘ