2011年02月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

平成23年2月21日月曜日(晴天)

残雪はまだまだですが、今日は小春日和の好天

【今日の訪問者】

とっても嬉しい今日の訪問者は素敵なお二人

女性の方は手作りのシフォンケーキを持ってくてくださいました。

写真トップのケーキです。

早速いただきました!!
おいしい!!

心がこもっていて、やわらかくてしっとりとした食感が幸せを運んできました。

男性の方も「ねこちゃんの」パケージのお菓子を持ってきてくださいました。

お二人が持ってきてくださった、まごころに感動した一日でした。

ありがとうございました。「ごちそうさま」


【里山再生よりみち大学ニュース】

エスキモーの簡易住居雪や氷でつくるイグルーを魚沼市のI氏が一人で完成しました。
大人も入れる大きさのイグルーがうまく完成できるコツがあるそうです。

内容については今後体験を通じて伝授してまいりたいと思っております。
お楽しみに!

まずは写真を一枚、これは1月に作ったもので20現在もまだ写真のとおり健在です。
みなさんも入ってみたいと思いませんか?

わくわくしますよね。

越後丘陵公園でも沢山の親子が興味深々でした。
みんなで毎年イグルー教室していきたいですね。

今日の訪問者 またお楽しみに。

イメージ 1

平成23年2月13日(日曜日)
OGP事務局は大忙しで、とっても嬉しい日でした。

滋賀県に勤務しているOGPのホープ佐々木さんが久々に事務局へ来てくれました。
「お帰りなさい!!」
そして、佐々木さん同様に大切な高橋家の皆様がいらしてくださいました。
とっても、とっても嬉しかったです。
仲の良いことが一番うれしいことです。
もっとゆっくりお話ししたかったのですが、元気な顔を見れただけでも嬉しいです。

これからも、いつでも待っていま~す!

夢を語り、実現できるように力を蓄えていきましょうね。

PNGの本田さんの事も話題になり、会いたいな~と思いました。
元気にしているかな~?
日本に帰ってくるのを待っている仲間がいっぱいいますよ~。
本田さん、たまにOGPのHPのぞいているかしら?

佐々木さんも本田さんの帰国を待っていますよ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

平成23年1月30日と2月6日2日間にわたって開催いたしました
にいがた出会いサポート事業が無事大成功に終わりました。

1月30日は大荒れの天候の中 男性も、女性も全員がしっかりと来てくれました。
あまりにも悪天候だったので、不安な思いでしたが、参加してくださった皆さん
「ありがとうございました。」

2月6日は久しぶりに良いお天気に恵まれました。
イグルーを作るスピードがものすごく速くてスタッフもびっくりです。
写真にあるイグルーが約1時間半ほどでほぼ完成しました。

目的はイグルーではなかったのかもしれませんが、若い力を拝見させていただきました。

女性も、男性もしなやかに、頼もしく作業していましたね。

途中親子連れの方々も興味を示してずいぶん人気を集めていたようです。

力仕事の後は、薪石窯焼きピザに舌鼓、フリードリンクもあり和気あいあい?
ちょっと緊張したかしら?

いつも間にかカップルが沢山誕生していましたね。

二日間ともに大成功に終わりました。

これからも皆さんのお幸せを心から祈っております。

カップルになった人もならなかった人も、連絡先を交換して、友達になったようでしたね。

お友達から始まる恋もありますから、良いことがあったらご報告をお待ちしていますね。

越後丘陵公園の関係者の皆様、そして参加者の皆様、そのほか沢山の方々のご協力
をいただきまして本当にありがとうございました。

OGPスタッフ一同「感謝申し上げます。」

今年も素敵な出会いの場を提供できればと思っております。
皆さん、是非ご参加ください、お待ちしております。

みんなで幸せになりましょう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今年はすごーい大雪です。
中越地震後の冬も大雪でしたが今年も負けてはいません。
どうしてこんなに降るのでしょう。

言葉よりもまずは写真で見てください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平成22年度にいがた出会いサポート事業
第1回目『白い恋人たち』を開催いたしました。

おぢや元気プロジェクト事業である里山再生『よりみち大学』考案イグルーブロックBOXを使用した
エスキモーの住居『イグルー』づくりも、若い方々の素晴らしいパワーにより2時間で概ね出来上がりました。素晴らしいです。

これからもOGPのイベントでぜひ皆様の力をお借りしたいと強く願うのでありました。

大荒れの天候にもかかわらず、参加者の皆さんはちゃんと来てくださいましたね。
それだけでも、感動しました。

結果はとてもよかったですね。

これからもよろしくお願いいたします。

皆さんのお幸せを願っております。

↑このページのトップヘ