
人生は予測のつかないことばかりですね。
未来は知らない方がいいのでしょうけど、もし分かっていたならって思うことがありますよね。
泣いたり、笑ったりしながら「一年が早かったね~・・・。」って、最近の挨拶です。
若い時よりも、年をとるにつれ一年がどんどん短くなっていくような気がする人が多いみたいです。
今年も、いろんなことがありました・・・。
日本中の人たちが悲しくて、苦しくて、こらえきれずに流した涙は、海よりもしょっぱくて
苦いものでしたね。
「今も・・・。」
もう会えなくなってしまった、あなたの大切な人のことを、いっぱい思い出してください。
楽しかったことや、思い出に残っていることを、一つ一つ丁寧に思い出してみてください。
「ほら・・・・・・・・・・・・・。」
「ね・・・。」
「わかったかしら・・・。」
「生きているでしょ・・・。」
「あなたと一緒に・・・。」
あなたが悲しみすぎてしまわないように、心配していますよ・・・。
新年を迎えるにあたり、少し唇の口角を両脇、意識して上にあげてみてください。
きっとあなたの大切な人が、一緒にわらっってくれていますから・・・。
悲しい時は、いっぱい泣いてください・・・。
涙が枯れて無くなるまで、いっぱいいっぱい泣いてください・・・。
誰かのために、流す涙は、必ずその人のところに届いていますよ・・・。
涙が乾いたら、ご飯をいっぱい食べて、ぐっすりと眠りましょう・・・。
そして、目が覚めたら・・・。
大切なその人の分も、キラキラと生きてほしいなぁ~・・・。
あと少しで新しい年がやってきます。
いっしょに歩いていきましょう。
同じ時代を生きている、世界中の人たちのことを思いながら・・・。
「偶然なのでしょうか・・・。」
「いいえ・・・。」
「あなたに、良いことがありますように・・・。」
≪今年もお世話になりました≫
「このブログを読んでくださっている、あなたへ。」
「良いお年をお迎えください。」
OGPは新年、1月5日から事務局が活動開始いたします。
みなさまのお越しをお待ちしております。




























