2015年06月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

≪千葉県から木内ご夫妻がOGP事務局へさつまいもを持ってきてくださいました≫

木内さんは、11年前の新潟県中越地震の時から継続して、旧川口町田麦山をはじめ、縁のある人々を大きな愛で応援してくださっています。
この度は、田麦山ロードレースで、参加者や住民のみなさまに美味しい焼き芋をつくってくださいます。
震災から、これまで途切れることなく焼き芋をつくってくださっております。
ほっかほっかで、おいしくってみんな元気が出ます。
木内さん、奥様、ありがとうございます。
そして、さつまいもをご提供くださっている秋山さん、いつもありがとうございます。
心より感謝申し上げます。


≪福島県いわき市へ行ってまいりました。≫

いわき市小浜で、交流会心の駅の会を開催させていただきました。
小浜町の区長さんをはじめ、地域のみなさま、そして植田町の区長さんもお越しくださいました。

今回は、公民館の台所をお借りして、白玉ぜんざい、と小千谷そばをご用意させていただきました。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。
色々とお忙しい中、こんなにたくさんの方々にお越しいただきまして、感謝しております。

なつかしい、写真を見ながら、みなさまに気に入った写真をプレゼントする企画でした。
後日、区長さんを通じて、次に公民館にお集まりの時にでもお渡しできると思います。
楽しみにお待ちください。もうすぐできます。

双葉町の仮設住宅で、思わぬ出会い、舘林さん色々とありがとうございました。

集会場にお集まりのみなさまと、パステルで絵葉書づくりや上ノ山婦人防火クラブの佐藤さんと体操やゲームなどで、みんなが元気な笑顔になりました。

高蔵寺では次の復興祭のことなどのお話しや、三重塔へお参りさせていただきました。
色々とお世話になりました。

≪そなえ館から福島への支援品をお預かり≫

震災の教訓が書かれている、風呂敷やバンダナ、お土産にも喜ばれると思います。
今回福島へお持ちして、とても喜ばれました。
震災復興と、防災・減災に役立ってることが出来ます。
「そなえ館」様、ありがとうございました。



≪人生色々な事がありますが、みんなが支え合っていけば、何とかなります≫

辛いことや、悲しいこと、苦しいこともあるけど

「優しい心で、おもいやり」

そんな良いことの連鎖をつないでいきましょう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

≪いわきのみなさまにお会いするのを楽しみにしております。≫

東日本大震災から、5年目を迎えています。

みなさま、いろんなことがありましたね。

海はいつものようにそこにあって、いつものように風が吹き渡っています。

みなさまにお会いできることがとてもうれしいです。

これまでの活動の中で撮り貯めた写真を見ていただいて

プレゼントさせていただければと計画を立てました。

また、当日撮影した写真もその場で印刷できますのでお楽しみに。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。




≪Y氏をちょっと、お訪ねさせていただきました。≫

色々とありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。



≪心の駅の傘を補充してきました≫

助けられた記憶が、鮮明であればあるほど

次に、自ら助ける人になっている。

良いことの連鎖を紡ぎだすツール「心の駅の傘」

急な雨で、困っているときに、そっと差し出された傘

今度は、あなたも誰かに傘を差しだす人になっています。



小千谷市役所と小千谷市立図書館と小千谷警察署とOGP事務局に設置しています。

魚沼市役所と魚沼市立図書館や長岡市川口支所などにも設置しています。

心の駅の傘をさしているのを見かけると、幸せになれるといわれています。

雨の日に、探してみましょう・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

≪よりみちスタンプラリー≫

多くのみなさまにご参加いただきまして、無事にスタンプラリーを行うことが出来ました。

長岡技術科学大学のみなさまの計画、実行力は素晴らしかった。

接客も良くできていましたね。

新鮮野菜や、割れせんべいは順調に販売できましたね。

キーホルダーも、大人気でした。

また是非、継続で体験できるようなことにつながりますよう期待しています。

関係者のみなさま、お疲れ様でした。

また、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

イメージ 1

≪今週の6月6日(土)、7日(日)二日間「よりみちスタンプラリー」開催いたします。≫

スタンプラリーの他に、学生さんによるテント市も実施されます。

その他「わしま道の駅」の名物「ガンジーアイス」の割引券や美術館の入館券もあるそうです。

学生さんたちの、アイディアが活かされた「道の駅」を活用した地域活性化、楽しみです。

みなさんも是非、ご参加ください。

OGPは、道の駅ちぢみの里おぢやで「よりみちステーション」に於いてコンシェルジュしております。

みなさまのお越しを、お待ちしております。

↑このページのトップヘ