───────────────────────────────

小千谷では小千谷を活性化させるために新潟大学の学生による
「ブランディングプロジェクト」という活動があります。
ここではその中の食班の皆さんに活動の内容をご紹介いただきます。

■小千谷ブランディングプロジェクトとは・・・
新潟大学経済学部の長尾ゼミに所属する学生による、
小千谷を活性化させるためのプロジェクトです!
約20名の学生で、日頃学んでいるマーケティングの知識を活かし、
小千谷がより魅力的なまちになることを目指して活動しています!

≪詳細はこちら≫

───────────────────────────────



こんにちは、新潟大学経済学部の林です。

 

「親子わくわく栽培体験」で種まき・定植と行ってきた

カリフラワーの様子を、先日実際に見に行って参りました


DSC_2633


葉の様子だけでも、立派に育ったなぁと感じますね~

その葉を開いてみると、ついに…
 

 DSC_2630


小さいながらも、私たちがよく知っているきれいな白色の部分が


農園ビギンさんに大切に育てていただいているおかげで、

しっかりと成長していました(^O^)

 

7月の種まきから見守ってきたこのカリフラワー。

今月の下旬には、いよいよ最後の体験となる

収穫が実施できる予定です

DSC_2631