ブログネタ
「タレント議員」についてどう思う? に参加中!
柔道の谷亮子選手の出馬について、ちょっと考えてみます。まず、彼女が出馬することによる票の獲得についてですが・・・。これは、大いに獲得できるのではないでしょうか?柔道関係者で、彼女にうらみのない人間はもちろん彼女に投票するでしょうし、地元や親族なども投票するからです。

もちろん、彼女は全国的に知名度のある選手でしたから、現役時代の活躍を鮮明に覚えている国民も少なくないでしょう。柔道という競技上、謙虚で、まじめなイメージを国民に覚えてもらっていますので、まさに政治向きの選手だったといえるのではないかと思います。

そして、彼女自身の政治手腕についてですが・・・これはちょっと微妙ですね。彼女自身が政治についての書籍などをだしていれば話は別ですが、そういった活動は、まったくしておりませんでした。

しかし、政治の知識を知らないと、優秀な政治家にはなれないのでしょうか?それは、いえないと思います。谷亮子選手がこれからがんばって政治の勉強をつんでいけば、大物政治家に化ける可能性もあるでしょう。
政治の動向の真実は国民には隠されてしまっているので、安易な判断は禁物ですが、すべては、知ろうとする努力によって、学ぼうとする努力によって道はひらけてくるのだと思います。

そういった努力を怠って、ただ漫然と、毎日を過ごしていると、ストレスだけを感じてしまう毎日になってしまい、線維筋痛症になってしまいます。
リリカ 線維筋痛症