ブログネタ
暑い夏の必須アイテムは? に参加中!
8月2日、本来ならば、太陽が、ギラギラ照りつくすような日差しで私たちを苦しめているハズなのですが・・・本日は、拍子抜けするぐらい涼しい陽気となりましたね。ここのところ、曇りが多い天候なので、スカっと晴れてほしかったのですが、どうやら明日も同じような天気らしいです。

洗濯物がなかなかかわかずに、困ってしまいますよ。
夏らしくないと、なんだか、寂しい気持ちになってしまうのは、ボクだけなのでしょうか?

夏らしくない気候も、節電モードの今年の夏には都合がいいかもしれません。もし、例年なみの暑さに襲われていたら、きっと、もっと多くの熱中症の被害者をだしていたことでしょう。

そういう観点からみると、ここ最近の、東京の曇り空は、神の救いであるかもしれません。この曇り空によって助かった命も数多くあったことでしょう。また、冷房の消費も抑えることができ、晴天にくらべて、曇り空の方が、節電効果も大きいことでしょう。

しかし、ビールなどの売り上げは落ち込んでいると思いますよ。毎年、夏がくると、どこの会社もビール商戦に突入しますが、気温が一度異なるだけでビールの売り上げが大きく異なるといいますからね。

早く、電力の問題も解決し、被災者の方々も日常生活をとりもどせますように・・・

さて、話は変わりますが、手作りの自転車をご存じでしょうか?工場で大量にモノが生産されるのが当たり前の時代に、職人さんが一つ一つ手作りで作っている自転車が存在します。そして、二人乗り専用のCCバイクという楽器的な商品が生み出されました。