ブログネタ
今年の「流行語大賞」の1位を予想してください! に参加中!
今年の流行語は、なんなんでしょうか?まったく流行にうとい自分は、はっきりいってよく分かりませんが、テレビによく出演している芸人やAKBなどのアイドル関連の言葉がきそうな気がします。個人的に、隙なのは、楽しんごですが、流行語になるようなキャッチーな言葉は無いですよね・・・。

あと、好きなのはザキ山ですかね。キャラクター自体めちゃくちゃ際立っているので、面白いです。会話の切り替えしがうまいし、全てを笑いにつなげるセンスがバツグンですね。ザキヤマの会話術は、普段のコミュニケーションのなかでも、とても勉強になる要素がつまってると思います。仕事の時には、つかえそうにはなさそうですが、飲み会などのシチュエーションでは十分に使うことができますね。

飲み会では、会話をうまく切り返すことができないと、土つぼにハマってしまうことがあります。会話の流れにうまくのれればいいのですが、カラ回りした会話を連発すると周りがシラけてしまいますからね。そういう意味で、テレビに出演して、視聴者を意識しながらリアルに会話のやり取りをする芸人は頭がキレると思う。

自分達だけが盛り上がる会話のやりとりと、視聴者と一緒に盛り上がる会話のやりとりは、異なりますからね。会話の前提となるキーワードを視聴者に認識させて、次に、そのキーワードと新しいキーワードとを結び付けてイメージを膨らませ、笑いをとる手法は、時代が過ぎるごとに洗練されていっていると思う。

話は代わりますが、福袋特集を更新しました。子供服ブランドの福袋へのアクセスが変わらず多いですね。なにかと洋服を汚しやすい子供は、福袋でまとめ買いするのが、ベストなのでしょう。
ミキハウス ダブルB 福袋 2013
ミルデベリー 福袋 2013
ナチュラルニコフラート 福袋 2013