チェザさんのデイリーライフ

PCゲームのレヴューを行っているブログ、macabreの管理人が満を持してお披露目する日常の記録。もし記事が面白かったならランキングをクリックしてください! 本家はこちら→http://eternalforceblezard2.blog113.fc2.com/

就職しました。

お久しぶりです。
就職してからというものなかなか時間がとれず、何もかもが進みません。そろそろ死にたい。
エロゲの時間削るという暴挙に出るしかないですね、そろそろ。
こんな僕ですが、社会人エロゲーマーという新たな肩書きで頑張っていきたいと思います。



今日笑ったタイトル。
魔王陥落ちん○づま ~んほおおおおっ!アヘッちゃうぅ!出るぅ!好きになっちゃう?!!!~(Softhouse-DMZ)
一読して「バカかテメーは。」とブチギレるレベルの怪文です。
んほおおおおっ!じゃねーよ。


誰が見ても○の部分になんの文字が入るのか分かりますが、あえて隠すことで、日本人がまだまだ趣を忘れていないことを仄かに示唆する見逃せないテクニックを披露しています。
この文を考えるの、いつも大変なんだからね。

アへッちゃうぅ!と「どうやって発音するんだよ」という発言を禁じえない、ある意味、神々しささえ感じる名ゼリフがいい味出してます。
他にもツッコミたいのですが、どこから攻めたらいいのか分からない姫路城のような鉄壁ぶりのためここら辺でやめときます。
後は感じてください。



また暇になったら更新します!

卒業しました。

こんにちは。
卒業式は中止になってしまったんですが、一応は卒業証書をもらい、僕も無事卒業することができました。
ありがとうございました。
来月の頭からいよいよ企業戦士(もとい社畜)として働いて行きます。すごい不安で、しょうがありません。


今日笑ったタイトル。
規制不可 ~俺は実在しないので、ナニをヤッても許される~(ALL-TiME)


結構ひさしぶりな感じもしますが、当サイトの常連ブランド、ALL-TiMEのおでましです。
といってもまだ一回しか登場してません。


規制不可、最近の都条例なんかの締め上げ気味な世間の風潮に一石を投じようとしたタイトルであると見受けられますが、逆にこの作品で更に業界全体の規制が厳しくなるのではないかという、徐々に周辺を埋め立てられる大阪城みたいな状況を産み出しています。

俺は実在しないのでという言い訳が微妙にかわいい事は置いておいて、ナニをヤッてもと、非常に示唆的な文言を副題に織り交ぜる事によってユーザーのいろんな期待をかきたてる事に成功しているのです。
さすがは信頼のブランド。


ちょっと気になってOHPに飛んでみたら、なんか主人公がちょっとかわいそうな人という感じだったのでライターさん、企画者さんたちの事を思って購入してあげるのが優しさなのかもしれません。
僕は買いませんが。


それではまた!

もうすぐ卒業

めちゃめちゃ、お久しぶりでございます。

まず最初にこれだけ言わせてください。
震災でお亡くなりになられた方のご冥福、被災された方の無事を祈ります。
それと同時に被災地での救助活動やあらゆる支援をしてくれた心から感謝の言葉を送りたいとおもいます。
みんなで助け合うことでこの災厄に打ち勝っていきたいですね。



ここからはいつものトーンでいきます。
何故更新していなかったのかと問われると忘れていたからという感じなんですが、 なんだか久しぶりに見ていてハイな気持ちになってきたのでまたゆるゆる再開していきたいと思います。
本家のブログみたいな堅い文章ばかりだとまじめキャラだと思われちゃうんですよね。 



今日笑ったタイトル。
ザ・面接 ~内定欲しけりゃ わかるだろ?~(U・Me SOFT)

現代の日本の就職活動生は未曾有の就職難と戦わざるを得ない状況に置かれています。
 「内定のためになら全てを投げ打ってでも勝ち取る!」
そんなイッテツ・ホシ的な精神論を掲げたU・Me SOFTの社会派タイトルでございます。


「わかるだろ?」
ビジネスマンの風上にも置けないようなコミュニケーション能力を発揮したゴールドマン○サックス真っ青な高圧的発言ですが、就活生はそれをも噛み砕き、実行し、奴隷となる事を要求されます。
今は戦争なんです。



ただ、それを実行したとして内定を勝ち取ったとしても、安心のブラック企業認定が待っているので大事な新卒カードを切るかどうかは自己判断でお願いします。
 間違いなく彼らはゲスです。


 
それではまたお会いしましょう。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ