オーバーザレインボー

最近はちょいオタブログ化傾向(笑)カテゴリも変えました

tefutefu counter
サンドバッグパチスロ攻略FX禁煙ガム葬式温水器コラーゲン小顔スリムフェイス整えて目元美人整形オペレーション

ラッキーマンが大好き

9aa67d9f.jpg
いつもこんな絵を描いてるよ!

手ブロつなぎ絵に挑戦









手書きブログで、努力くんの横向き&つなぎ絵に挑戦してみました。『からだの線がずれる』という事態はなんとか避けられたけど、微妙に頭身が高くなってしまいました続きを読む

ラッキーマン10巻発見


ブッ○オフで、空手バカ一代のコンビニ版4冊と一緒に『とっても!ラッキーマン』のコミックス10巻を買ってきました。前にPIXIVのコメントで『ラッキーマンの10巻と16巻の表紙にはカラーでヒーローが載っている』と言ってくれた人がいたので、とりあえず10巻(16巻はレアらしい)を探してたんだけど、やっと見つかったのでラッキーでした。

俺の嫁?


努力くんはなぜ『俺の嫁』って言われてるんだろう?普通だったら『俺の婿』になりそうなんだけどなぁ・・・???

連載パラパラマンガ@PIXIV

PIXIVで、『連載パラパラマンガ』をアップしています。

BGMは『猫踊り』



ニコニコ動画で、ラッキーマンの田中真弓さんと努力マンの千葉繁さんが『猫踊り』という歌を歌ってたので、こんな絵を描いてみました。


続きを読む

最初はこんなに仲良しじゃなかった三兄弟



これは『とっても!ラッキーマン』の三本柱兄弟(努力・友情・勝利)のテーマだそうです…でも、努力マンが三男坊なのに『努力ブラザーズのテーマ』ってサブタイトルはちょっとヘンだよなぁ(苦笑)続きを読む

携帯のフレーム

70bd530f.jpg携帯画像のフレームに「炎フレーム」を見つけたので、努力マンのイラストに合わせてみました。

E217系更新車

fe6f3ad4.jpg鎌倉に行ったときにはじめてE217系の更新車を間近で見ました。

鎌倉にエヴァンゲリオン

330c89f8.jpg鎌倉ぼんぼり祭りに、エヴァンゲリオンぼんぼりを発見しました。

赤いTシャツ青いTシャツ






この4枚の画像は、自分で赤と青のTシャツを買ったので『Tシャツ』というお題をつけて描きました。

縦長横長、努力くん




上の絵は、手書きブログに一番最初に描いた努力くんの絵です(原作の絵の顔が縦に長いので、できるだけ似せようとしていた)下の絵は、昨日と今日で仕上げた一番最新の絵です(十何枚も描いて原作の絵に似なかったのであきらめた・爆)

手ブロで50枚描いた


手書きブログで、50枚目の節目に描いたイラスト(『杉田努力くん→努力マン』とくり返しながらしつこく描いた7枚目の絵でもある)

スイカ甘いかすっぱいか



昨日、職場の先輩がスイカを持ってきてくれました。いつもはあまりスイカを食べない私も、一緒にご馳走になりました。(前日に描いた絵がこんなのだったからびっくりした)

実在してほしいのは?

ブログネタ
実在して欲しいアニメのキャラクターは? に参加中!
9d6b8046.jpg今時点で、私が『実在してたら面白いなぁ』と思うアニメキャラは、やっぱり努力マン(あるいは杉田努力くん)だと思います(仕事をしていてもやる気を出せずにもめることが多いので『努力とはいかなるものか』を知りたいのと、なんとなく癒し系キャラのように思えたから)

オレメモ…何枚目だっけ?



こないだアニマックスで見てけっこう気に入ってた『空手バカ一代』のOP。それにしても、ラッキーマンの杉田努力くんといい空手バカ一代といい、格闘技系の熱血キャラって、けっこう私のツボかしら??

でも、努力くんと空手バカ一代だと、格好は似てるけど(胴着に長髪)『師匠』と『弟子』の関係性が真逆だ(苦笑)続きを読む

努力マンの顔・・・




アニメ版の努力マンは初登場の話(第8話)ではまともな顔ではなかったのに、次の回(第9話)では急にかわいくなったので、ギャップが激しいなと思いました。

ありがとう300HIT



昨日、わがblog『オーバーザレインボー』が300HITを越えました。気まぐれ更新になりますが、これからもご愛顧のほどお願いいたします。

ペタッと変身



杉田努力くんから努力マンへの変身シーン(努力と書いたのを貼っている)を描きました。アニメはともかく原作だと動きが少なかったので、手を動かしてみました(でも手の先は見切れている)

韓国にもいたラッキーマン4




ニコニコ動画で、韓国語版の『ラッキーマン』を発見!以前のエントリで書いた『中国語版ラッキーマン』とは違って、ヒーローの背中文字とか後ろの書き文字がきちんとハングルに置き換わっていたので『韓国の人はていねいな仕事をするんだな』と思いました。

しかし『努力マンの歌』を韓国語バージョンで歌うと、まるで軍歌みたいだなと思いました。(でも、日本語バージョンを聞いたことがあると、意外に意味のとおる単語があったりする・苦笑)
私ってこんな人
ミスアカプル子
『おにおんぴ〜ら〜』より改名
1975年11月8日生まれ(坂口憲二と同じらしい)
好きなもの:大阪プロレス観戦、お絵かき、読書(マンガも含む)
嫌いなもの:束縛、おこごと、悪い意味での好奇の目
一言:村浜選手は読書の師匠、デルフィン選手は笑顔の師匠
(^0^)緊急お知らせ!(^0^)
ただいま仕事でPCに触れる時間が少ないので、だいたい毎週末(格闘技に関して思うことあればその限りではありません)にまとめて更新しますー
我がサイトへも遊びにきてね↓
blogram投票ボタン
blog pet
コメントもらったよ
つついてみよう
  • ライブドアブログ