20100507-1
もともと技術もないけれど、焼き続けないと腕にぶる・・・ってな(・∀・)
久々のパン焼き、成型いまいち
生地やわすぎて麺棒使えず、粉をはたいて手のひらパンチ。
↓それでも空気ぬけきれず、肌荒れボコボコシミだらけ・・・ヽ(TдT)ノ
20100507-4
まるで自分のお肌を見ているようです。(´-д-;`)
アラフォーのお肌・・・草津温泉でツルツルだったのに、もう戻ってしまいました( ̄‥ ̄)=3
皆さん、シミ対策してますか~?

生地ダレ防止にと紙カップを敷いてみるも、全く意味なく。
反対に紙にベッタリくっついちゃってアウト!
でもでもでもね、パネトーネマザーのふわふわ感・・とってもとってもいいかんじなのです
今日は、食パン生地で作ってしまったけれど、次回はキチンと菓子パン生地レシピ探して挑戦してみるぞ~!

<本日の覚書>
レジャンデール270g、バネトーネマザー12g、水190g、塩5g、スキムミルク6g、砂糖15g、バター20g
190度で15分焼成。

↓これはカボチャマッシュ&カスタードクリーム
20100507-5
↓こっちは、コーヒー風味花豆&カスタードクリーム
20100507-6
両方とも、カスタード好きな我が子達に大好評!

コーヒー風味の花豆は、草津からのお土産よ。
20100507-2
ほんのりとコーヒーの香りがして・・・
20100507-3
これだけでも大変おいしゅうございましたよ

もひとつ美味なお土産↓・・・ついつい買ってしまいました!
20100507-7
にんにくを丸ごと揚げて、味付けしたお菓子です。男前にんにく【ブラックペッパー味】
20100507-8
こりゃあもう、おかあ一家大喜びの土産です。。
やめられないとまらない~
ツマミにも最適で、やっぱり今宵のお供に決定!
明日、相当臭いますぞ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ひさびさの副産物。。
20100507-9
ライス7号!
ちょっと焼きすぎ・・・なところがいいかんじ

本日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
おかあ同様ゴールデンウイークボケしているそこのお方、ポチっとクリックしていってくんなまし。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ