20100601-1
先日、お気に入りのブログのカルフォルニアのばあさんブログ甘納豆を見て、そういえば家に花豆があったのを思い出しました。
こりゃもう作るしかないでしょっ、とレシピを参考に作ってみました。

ただひとつだけ・・・乾燥にオーブンを使わず、自然乾燥のみで仕上げたのがいけなかったぁ~(´-д-;`)
最初のうちは、周りのグラニュー糖がしっかり残っていたのですが、時間がたつにつれ、ジワリジワリと水分が出て、濡れ濡れの甘納豆になってしまったのでした。
でも、お味はとっても美味しいの!
これは、食べだしたら止まりません。。危険、危険!
ただでなくても、ここのところ体重増で困っているのに、本当に危険です!
一人で食べきってしまわぬうちに、甘いもの好きなこうちゃんに与えなくっちゃ。。

話変わって・・・。
先日お話したアリンコの出入り口をとうとう見つけました!20100601-2
キッチン横の引き戸のレール下。
今日はすぐに捕まえずに、ホシ(アリンコ)を泳がせてみたのです。
すると、ホシはそそくさとレールの下へ。。。
こんなところに出入り口があったなんて本当にビックリです。
パテで埋めるべきか、どうするべきか悩んで・・・おかあはどうしたと思います?
フッフッフッ。レールの上でジャンプしましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
これで少しは隙間が埋まったかしら?

本日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
これからもおこんなアホなおかあを応援していただける方、ポチっとクリックしていってくださいな。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ