最近、お笑いコンビ「和牛」が好きなはるこです。

おはようございます。


お正月は色々なお笑い番組をやっていましたね。

お笑いは人並みに好きなのですが好き嫌いの差が激しいのです、ワタクシ。


そんな私が今和牛の次に応援しているのが「ミキ」という兄弟漫才のコンビです。


まだまだ新人さんらしさは否めませんがなんといっても彼らのモットーがいいのですよ。


【ネタで誰も傷つけへん】


ことだそうです。



言葉ってね、すごいエネルギーがあると思いませんか?


逆の意味でとっても苦手な人がいるので余計なのです。

お好きな方もいるでしょうから具体的には言わないけど…わかっちゃうかな(^_^;)。


中高年の、特に女性をネタにすることが多い方です。


あの方自身を嫌いというわけではないんです。ご苦労もされているようですし何の嫌悪感もございません。

軽快な話し口調は心地よくさえ感じます。


でもね、どうしても笑えない。

どうやったって逆らえない加齢をネタにしているから。

さらに言えばネタだとわかっていても時々傷ついてしまうから。


たとえ笑いのためであっても人を傷つけちゃいけないと思うのです。

私の持論ですが。

私はプライベートではそういう人とはお友達になれません。


どんな言葉で他人様が傷つくなんてわからないし一度口にしたら言葉は消せません。

そんな言葉を操ることを職業としている彼らのモットーに感心してしまったはるちゃんでした。


好きなのは「和牛」なんですけどね(笑)。

特に「ドライブ・デート」っていうネタが。まなみちゃーん。


あら、今日は長くなってしまったわ。




【本日の開店時間】

12:00〜21:00UP


本日もどうぞご贔屓に♡

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




はるこ