今日は朝から娘の結婚式のドレスの衣装選びに行ってきました
娘、彼氏、下の娘と大勢でお出掛けです(^-^)

会場に着いてまず待たされました(笑)
そしてカラーが沢山置いてある部屋へ…
昔と違ってまず、新婦になる子のカラーを決めます
顔が明るく引き立つ色をコーディネーターさんが色合わせして決めていきます
このカラーは四季に例えられて4タイプに分かれ、その人のカラーは一生変わらないとか

一通り終わったあと生年月日からの色占いを全員していただきました(笑)
結構当たってましたよ(’-’*)♪

そのあとまた待たされ…💦
やっと担当の方が来られ全員手袋をさせられ、ドレス選びへ
ウェディングドレスも形が沢山ありましたが、流行りはビスチェタイプの肩が出るタイプみたいです
色ドレスの今年の流行は、美女と野獣効果で黄色とか(笑)

色々見ましたが1日4着までしか試着が出来ないので白のドレス2着と色ドレス2着を試着
先程言われた娘に合う色も参考に選びましたp(^^)q

うちもそうですが皆さん写真を撮りまくり(笑)
とりあえず白1着、色1着を保留してもらい、また来週他も試着しに来ます

来週は彼氏は来れないのでドレスを決めたらまた彼氏のタキシードも選びに行くようです(^^;
最近は何回も足を運んで決めるみたいです

終わったとき時計を見ると3時間半かかりました

ドレス見れたのは良かったけど疲れました(>_<)
[画像:2fcf1b6c-s.jpg]