2005年08月

2005年08月31日

千秋楽

幸二郎です。やってきました8月31日がっ!!初演モノって幕が開いてお客さまの反応を見るまでは何とも言えない所が有るのですが、この『プロデューサーズ』は稽古をしている段階、いや最初の本読みの段階から“成功”の兆しはありました。イノッチと長野君の真摯な稽古の仕方、彩輝さんの“元塚トップ”を引きずらない砕け方、藤木さんの本当に真面目な、そして役を共演者を愛する眼差し、楽屋でいつも台詞の稽古をしてた桑マンさんの真剣さ、松金さんに至っては本当に抱き締めてあげたくなる位の頑張り!そして、それらを支えてくれたアンサンブルの面々…私はこの作品に出会えた事と共にこのメンバーに出会えた喜びを噛み締めながらラスト一回弾けてきます。そして今日、ジャニーズファンの皆様からは“ドラえもん”と呼ばれて始まった作品の千秋楽はドラえもんで楽屋入りです。



okablog at 10:43|この記事のURLComments(67)

名言!

幸二郎です。ふっ…残す所あと一回のみになってしまいました。稽古場から和気靄々と盛り上がり、暖かい良いカンパニーのまま終わろうとしています。今日観劇された方が観おわって私に『いや〜まさに“水を得たピラニアだね!』と感想を言ってくれました。生き生きしてる上に皆を食ってるらしく…大爆笑でした。それを言ったのは我らがテナルディエ・駒田はじめ氏でした。今日はイノッチのお友達の千代大海さんもお見えになってました。うちのお客さまはアルマーニやエルメスジャポンの方始め、各界から色んな方々に観て頂きました。もっとやってほしいと言う声の中終わってしまう淋しさはありますが、惜しまれつつ終わる充実感も何とも言えません。まだあと一回残ってます。明日に備えて寝ることにします。



okablog at 00:53|この記事のURLComments(21)

2005年08月30日

MA

幸二郎です。昨日はまたまた懐かしい面子が来てくれました。今やミュージカルアカデミーの純(秋山)と屋良です。純は15年前にオリバーと言う作品で帝国劇場で共演しました。屋良は青山劇場で『クリスマス・ボックス』と言う作品での共演でした。皆んな頑張ってどんどん立派になっていって嬉しい限りです。舞台の感想は『大人が真面目にふざけてるのが良かった』でした。彼らも舞台を色々やるらしいので、またいつの日か共演したいです。さぁ残り3回になりました。楽しみきります!!



okablog at 08:35|この記事のURLComments(21)

2005年08月29日

ハプニング!

幸二郎です。土日の4連チャンが終わりました。残すところあと4回。一回一回終わる毎淋しいです。今日ヒル公演で、桑マンさんが来るタイミングで来なかったのです。台詞を喋っていた私とイノッチはアドリブをかましましたが、咄嗟に私の口から出た言葉が『なによ、このチッチャ目!!』でした。我ながら情けないアドリブに一瞬落ち込みました。で、終わってから桑マンさんに遅れた理由を聞いて爆笑!!拳銃を持ってるつもりが親指と人差し指を立てて拳銃のつもり(勿論無意識)で舞台に出ようとした所をスタッフさんに『桑マンさん、拳銃!!』と言われ、大慌てしてて遅れたそうです。生の舞台は色々あります。終演後はまたまたお寿司屋へ!昨日は師匠の店、今日はお弟子さんの店にいきました。やっぱり寿司は美味い!!



okablog at 01:14|この記事のURLComments(47)

2005年08月28日

レオとウーラと私

幸二郎です。今日も二回公演、客席も何だか日々盛り上がっています。嬉しい限りです。今日は終演後、レオとウーラとお寿司屋へ行きました。パクパクペチャクチャ大盛り上がりでした。気楽な食事はより美味しく感じます。で、帰ってきたのが今です。本当に楽しい素敵な仲間です。明日の二回公演の為に寝ます。いや、また早起きして水泳です。お休みなさい!!



okablog at 02:16|この記事のURLComments(36)

2005年08月27日

空き時間

幸二郎です。なんとも爽やかな朝です。匂いが夏休み最終の匂いです。今日は24時間テレビの日で、昔からこれをやる頃には『はぁ〜そろそろ夏休みもおわりかぁ〜』なんて思ってました。今日も二回公演です。いつもの様に泳ごうとスポーツクラブに来たら開店前でした。もっと早くから来て入り口の前で並んでるマニアックトレーニングフェチな方々も居ます。公演も終わりに差し掛かり、次の舞台『眠らない音』の準備が着々と進んでます。昨日衣裳のデザイン画が届いたのですが、もろもろ不都合で描き直ししてもらう事になりました。おっそろそろドアオープンの時間です。では行ってきます!!



okablog at 09:28|この記事のURLComments(39)

2005年08月26日

懐かしい…

幸二郎です。追加公演終わりました。今日はフジテレビの社長もお出ましになりました。社長に豪華お弁当も頂きました!!あと太一(TOKIOの国分太一君)が顔を出してくれました。思えば12年前、同じ青山劇場で共演したのです。まだ太一達がTOKIOを結成する前です。太一と達也(山口)が可愛くタップ踏んでました。楽しそうにミュージカルやってた二人の顔が忘れられません。12年たってもちゃんと挨拶に来るあたりが、本当ジャニーズのメンバーはちゃんとしてます。そうそう、当時太一は『クレイジー・フォー・ユーに出たいです』と言ってたなぁ。プロデューサーズは同じスーザン・ストローマンの作品、何だか懐かしく嬉しい日でした。



okablog at 23:28|この記事のURLComments(22)

追加公演

幸二郎です。台風一過、夏の空が広がりました。暑いです。昨日は終演後そそくさと家に帰りました。今日は追加公演の日です。その前にいつもの様に一泳ぎして楽屋入りです。先にコメント欄に書き込みが有りましたが、『Miss』が発売になってます。私が通ってるエステや整体等紹介してますので是非お読み下さい。



okablog at 13:47|この記事のURLComments(18)

2005年08月25日

台風

幸二郎です。まだ雨足は弱いですが、これから強くなるのでしょうか?自然の事だからどうしようもないですが、本日御観劇の皆様お気を付けていらして下さい。台風が来だすと夏もそろそろ終わりかなぁ〜なんて思います。それでは、今から泳ぎに行って楽屋入りです。



okablog at 09:57|この記事のURLComments(59)

2005年08月24日

休演日!

057a4837.jpg幸二郎です。今日は最後の休演日!!一日私の時間です。ゆっくりめに起きて山人参のエキスを飲み、朝食はピオーネ。何やかんや雑用をしてスポーツクラブへ泳ぎに行きました。夕食は月例の懐石屋さんへ!!またまた感動的な料理が並びました。(画像は八寸です。器はうちわの形の京焼です)今月もまだ鱧!そして焼き物は25cmは有ろうかと思われる松茸!!締めのご飯は“錆び鮎”のご飯。名残の鮎で、もうゆらゆらと川を泳いだり大きい岩の間辺りに漂ってる鮎らしく、本当に腹を裂くと錆びた色をしているらしいです。“錆び鮎”なんて、何とも風情が有る綺麗な日本語です。3時間強の満ち足りた時間が終わりました。これから帰ってゆっくり風呂入って寝るとします。明日も二回公演です。

okablog at 23:17|この記事のURLComments(30)