2005年09月

2005年09月30日

OFF日

幸二郎です。昨日友達が招き猫のT-シャツを着ていた。そしたら9月29日は『招き猫』の日らしい。『今日は何の日だ?』と聞かれ『肉の日』と間違いでは無い答えをしてしまったのが何とも…。今年も残す所あと3ヵ月になってしまいました。本当に一年は早いものです。招き猫に因んで“福”は来るのか来ないのか…今日は稽古OFF。昼過ぎ迄寝てました。家の中でボ〜ッとしてます。昨日9月29日は『義経』のクランクアップの日だったのです。今日は夕方から『義経』の打ち上げが有り、私も顔を出してきます。



okablog at 15:24|この記事のURLComments(18)

2005年09月29日

お値打ちランチ

幸二郎です。今日は久々に知り合いとランチをしました。六本木ヒルズのグランドハイアット内にある『ジュニパー』と言う店です。前菜とデザートがビュッフェスタイルでお好きなパスタが付いてます。パスタが無くても充分お腹いっぱいになります。ここの目玉はデザートです。(私はそう思ってます)激美味です。ビュッフェだからと手を抜いていません。特にチョコレート系が絶品です。今日はチョコレート系はブラウニーしか有りませんでした。ちょい残念。これに飲み物が付いて2700円位です。私は味と質のバランスから言ったら安いと思います。丁度グランドハイアット東京の総料理長のブデさんも居て『味はどう?』なんて話し掛けてきました。心地よいランチを楽しみました。昼に食べ過ぎたせいか、夜はゼリーで終わらせました。バランス考えないとねっ!!では寝るとします。



okablog at 01:15|この記事のURLComments(31)

2005年09月28日

大賑わい!!

幸二郎です。今日の稽古場は大賑わいでした。4つ稽古場が有るのですが、『眠らない音』と某作曲家の作品と某花屋と歯医者の作品、そして“ビックリ”するミュージカルのダンサーオーディションで凄い人でした。久しぶりに会う人や大先輩の顔がうれしかったです。夜は舞台仲間と蕎麦をすすり、そこに友達が合流し昨晩に続き楽しく盛り上がりました。秋葉原の話になり、『メイドカフェに行ってみたいんだよね』って言ったら『隊長(この仲間内ではこう呼ばれてます)がメイドカフェに行ってる姿を見たい』と言われました。今日はスタバのコーヒーがコンビニで発売されました。勿論飲みました。おやすみなさい!!



okablog at 02:19|この記事のURLComments(43)

2005年09月27日

ママ談義

幸二郎です。レ・ミでご一緒したメンバーとご飯食べて飲みに行きました。一件目はお客は私達だけで、くっちゃべって清水ミチコのCDで盛り上がり、かなりなご陽気さんになり二件目に…しゃべりの利くママの店です。いきなりの爆列トークに笑いっぱなしでした。飲み屋行って何が嫌かって『ママの自慢話』と『ママの性生活』だけは聞かされたくないと言う話でまとまり、お開きになりました。しかし人間って不思議で楽しい生きものです。世の中も万更捨てたもんじゃないと感じた小雨の夜でした。



okablog at 02:32|この記事のURLComments(11)

2005年09月26日

秋晴れ

幸二郎です。秋晴れの良い天気ですねぇ。台風も逸れてホッと一安心です。稽古場入ってしまうのがもったいない。このままディズニーランドにスルッと行ってしまうか…昨日は紀尾井町のアルマーニで顧客用の秋冬のショーがあったのですが稽古の為行けず残念!!腰の方はお陰様で少しずつですが善くなってきてます。早く泳ぎたい〜あと2日位かなぁ。さっ今日も稽古…



okablog at 12:28|この記事のURLComments(21)

2005年09月25日

祇園囃子

幸二郎です。今日は久しぶりに家でご飯食べました…と言っても“うどん”なんですけど。讃岐から届けて貰ったのが少し残ってまして、それを使いました。美味しかったぁ〜私は九州の人間なんで出汁は薄めです。初めて東京でうどん見たときその出汁の色の濃さに“コーヒーうどん”かと思いましたもん!!で、テレビを付けてたら『祇園囃子』と言う番組が始まりまして、京都好きの私は何げに見てましたら、これがなかなか面白くて結局最後迄見てしまいました。いいですね〜京都弁!!本当にあの街とマッチしてて何とも奥ゆかしくそれでいて主張してて!!渡哲也さんと十朱幸代さんが再会した時の十朱さんの台詞に日本女性の美しさを見ました。私の目からも鴨川の様な涙が(T_T)脇も豪華メンバーで村井さんや西川きよしさん(何とタクシーの運転手!ワンシーンのみ)、仲村トオルさんも素敵でした。いや〜久しぶりにお笑いじゃ無いテレビをしっかり見ました。京都に行きたくなったなぁ〜行こかなぁ〜京都。何や見つかるかも知れへんなぁ〜ちょっと休んで頭切りかえん
のもよろしいかも知れへんなぁ〜ほなまた明日。



okablog at 00:44|この記事のURLComments(38)

2005年09月24日

画像はこちら

2633d004.jpgすんません。画像忘れとりました。

okablog at 14:54|この記事のURLComments(12)

満たされるのは…

幸二郎です。昨日はカステラくわえて発狂する事無く済みました。しかし20数ページに及ぶ大曲の譜面が昨日届き(しかも歌詞は3分の1位しか上がってない)私の心には既に『RITA』が吹き荒れてます。この思いを何処にぶつけるか…美味しいモノ…腰の治療を受けてから良く行く野菜の美味しい店に行ってきました。バーニャ・カウダ、ブリュスケッタ、色々キノコのフリット、厚岸産の牡蠣フライ(超!超!絶品何と立派で何とクリーミー)、茶豆と秋刀魚のリゾット、牛ほほ肉の煮込みのタリアテッレ、ローズポークのグリル、デザートにはプリン・ア・ラ・モードを頂きました。(画像にはフォンダンショコラとパッションフルーツのクレームブリュレとココナッツアイスも一緒に写しました)かといって楽譜を覚えられる訳でも無し、満たされたのは私の胃と脳でした。今日も雨のなか稽古場に向かいます。



okablog at 14:10|この記事のURLComments(15)

2005年09月23日

例え亀の歩みたりとも

幸二郎です。今日から世間は3連休ですか…よございますなぁ〜。昨日は稽古がOFFでゆっくり起きたら、こ、こ、腰がっ!!一昨日腰を反りっぱなしで写真を撮り続けたのが仇になり靴下も満足に履けない状態になりました。ヨロヨロしながらスポーツマッサージに行き鍼とテーピング!!そのままおぼつかない足取りでレ・ミでご一緒したあぐりかよさんのライブに行ってきました。楽しいトークと女性二人のハーモニー、選曲もよかったです。このライブは世界の子供を救おうと言う趣旨も有り、途中使いおわったプリペイドカードや古切手を集めたりするコーナーも有り、有意義なライブでした。その後はいつものお寿司屋へ行ってたらふく頂きました。生いくら最高!丁度五島のウニも入ってて堪能しました。さて、今朝起きても痛みは治まらず『からくり人形』並みの動きで今稽古場に向かってます。これでまた10分で稽古終わったら間違い無く口にカステラ一本くわえながら発狂します。



okablog at 12:44|この記事のURLComments(25)

2005年09月22日

おしい店!

幸二郎です。何やら一つ前のブログ、好評らしく嬉しい限りです。続きを申しますと…『すみません、お名前は?』と聞かれ『えっ?…コージです。』(←何じゃそりゃ!!しかも普通は苗字だろっ!ホストじゃあるまいし!)『ケンです、宜しく』(←爆!こいつも名前だっ!!)てな感じでデザートにフルーツワッフルを二人でシェアしながら食べてさよならでした。正体は明かさず!!さて、今日はパンフの撮影日、幸二郎三変化を決行してきました。月の扮装にはなかなか気合いが入り上手くいきました。11時から始めて終わったのは18時過ぎ!!気合いの入り様がわかりますよね。その後食べ歩き調査隊、本日は恵比寿の『か〇た』。和食の店です。10品出て5000円です。コストパフォーマンスはOKかなぁ。最後の『菊の雑炊』にグラツとよろめきかけました。(良い意味で)しか〜し!!お客が居るのに賄いを作る板場(カウンターに座ったので丸見え!!)しかもそれを立ち食いするのにはビックリ!!そして閉店時間近くなったらカウンターと板場
を一部仕切っているガラス(焼き物を作るコーナー)をクレンザーを付けたたわしで磨きだす始末!そこに座ってる客はたわし見ながら食事!!久々にびっくりした店でした。あ〜味は値段の割りには良いのになぁ〜残念!!美味しい店とはいかずおしい店に終わりました。その後ウエスティンのバーへ行き、友達から連絡が有り合流しました。何やら長い一日が終わろうとしています。



okablog at 02:48|この記事のURLComments(50)