2006年12月

2006年12月31日

この一年の感謝

幸二郎です。あと数時間で今年も終わろうとしています。皆さんにとってこの2006年はどんな年でしたか?私は1/1のガラコンサートから始まり『グランドホテル』から数々の舞台、オペラシティのコンサート、そして休みを取ってのタイ遊学等様々な経験をさせて頂きました。私が今年の初頭に掲げたテーマ『出逢い』も色んな所でかけがえの無い財産となりました。勿論悲しい思いも沢山しましたが、それを消してくれる程の愛を周りの方々からいっぱい頂きました。今年を振り返って、一言で言うと『楽しかった!!』です。 さて来年、私の中ではまた一つの節目となる予感です。今年と同じように楽しく、そして今年より少しでも飛躍出来るよう頑張りたいと思います。
今年一年本当にお世話になりました。また来年も宜しくお願いします。良いお年を!!


okablog at 21:55|この記事のURLComments(23)

2006年12月30日

仕事納め

幸二郎です。今年の仕事が終わりました。今日は通し稽古でした。みんな凄いパワーでした。演出家のグレンが『今日は皆の力が一つになって凄いパワーが生まれた。今日の稽古はこの稽古場では小さすぎる力があった。』と言ってました。本当に今日の通しは良かったです。観ていた各事務所の人やスタッフも涙してました。人間ドラマになってなってきました。来年はオーケストラ合わせから始まります。実質細かい芝居の稽古が出来るのは今日が最後でした。さぁ楽しみになってきました!!今日は稽古の後、皆で年内稽古打ち上げをしました。皆良い顔してお酒が進んでました(^^)
さっ掃除でもすっかなぁ。


okablog at 22:34|この記事のURLComments(12)

稽古も佳境

幸二郎です。今年もあと僅かになってしまいました。皆さんは昨日今日辺りが仕事納めでしょうか?しかし私たちは稽古をしています。明日で年内稽古が終わりなんで、明日の最終通しの為に細かく直し稽古をやりました。ただ皆さん忙しい方が多く全員集まる日が全くありません。今回はその為にアンダースタディの方が3名いらっしゃいます。皆さん凄い実力の持ち主で今日の欠席者のアンダーの方も良く通り声でビシバシ歌ってました。頼もしい限りです。明日はいよいよ仕事納めです。と同時に細かく稽古出来る日も明日のみとなりました。明日は全員揃うのだろうか!!
コメントにも書き込んで頂きましたが、チャリティーディナーショーのお問い合わせ、申し込みの年内の案内は今日で終わりました。また来年は1月5日から受け付けを開始致します。皆様のご参加お待ちしています。


okablog at 01:59|この記事のURLComments(6)

2006年12月28日

チャリティーショーのお知らせ

幸二郎です。2007 3.17 のチャリティーディナーショーの詳細をお知らせ致します。LAFFOOと言うボランティア団体で今回の企画はその関西支部です。簡単にこの団体の説明をしますと…“LAFFOO”とは〜Let's Act For the Future of Ourselves〜の頭文字です。『私たちの未来(地球の子供たち)の為に行動しよう』と言う思いが込められています。LAFFOOでは<アジアの子供たちに友情の輪を>をテーマに、アジアの子供たちの教育と生活の向上を支援する活動を行っています。関西支部のコンサートの収益金は主にベトナムとネパールの子供たちの奨学金に充てられます。
LAFFOO関西支部
・電話
080−5363−1324
・eメール
laffoo.ks@ezweb.ne.jp
・郵便振替口座
00970−1−249217
になっています。いつもは口コミだけの宣伝で行われていたらしいのですが、今回はご配慮頂き門戸を開いて頂き皆様にもご参加して頂けるようになりました。席に限りがございますのでお早めにお申し込み下さい。なおお電話でのお問い合わせやお申し込みは10時〜18時の間にお願いします。チラシも出来ています。そのチラシには団体の紹介も出てますのでお問い合わせ下さい。


okablog at 12:20|この記事のURLComments(9)

無事終わりました!

幸二郎です。ショップチャンネル無事終わりました。一時間なんてあっという間でした。予告通りマスクを着けました(笑)販売元の回し者みたいですが、今日ご紹介した製品は成分の殆どが天然の植物から抽出されたエキスで出来ています。一般で売られているモノで『天然植物配合』なんてうたわれているものではひどいモノで0.00何%しか含まれてないものも少なくないんです。でも微量でも含まれているので“配合”と書けるわけです。私は製品が良いのは勿論、真面目に作っているこの会社の皆さんの姿勢にも惚れたわけです。テレビでも言ってましたが、植物を育てる土から拘っている!!舞台もそうですが、良いものを作るには早道や近道は無いんですよね。コツコツやるしかないんです。アルス・ノーヴァ=新しい芸術、芸術は一日にして成らずですね。
番組が終わった後もスタッフの方と植物の事、商品の事、色々お話しました。愛情を持って作られた商品には愛が溢れています。
ご購入頂いた皆様ありがとうございました。是非ご自分の肌でお確かめ下さい。ここで、耳寄り情報です。こればっかりは使ってみないと判らないんです。20分ほど顔に置いたマスクを捨てる前に手の甲に置いてみて下さい。見違える様になります。


okablog at 02:51|この記事のURLComments(11)

2006年12月27日

左清風

幸二郎です。晴れた〜〜っ!!そしてこの暖かさ!!ん…体がついていけません!!冬物コートじゃ暑すぎるし、でも夜はやっぱり寒いだろうし…。と言うことでいよいよショップチャンネル出演日になりました。最初一時間枠の20分位と言われたのですが、少しずつ出番が増えてる気配が…。アルスノーヴァの引き締めマスクとホワイトニングマスクをご紹介します。アイマスクもかな?コメントだけかと思いきや、何とスタジオで実際フェイスマスクを乗せられると言う話も!!ほぼ左清(犬神家の一族の松子の息子)状態です。しまった!紋付き羽織袴にすれば良かった!そしたら完全に左清になれたのに!!しかし楽しみです。何やら今回はスペシャルパックだとか。本日21時から生放送です!!『ショップチャンネル』ですよ!!お間違えの無いように!!マスクじゃ無くてテレビと言うことで顔が引きつってるかも……。
今日は演出家がクリスマス休暇から戻って来ます。タイタニックも再出航です。


okablog at 11:30|この記事のURLComments(17)

2006年12月26日

ショップチャンネル

幸二郎です。何ですか!この雨は!クリスマスが終わるのを待ってたかの様に、いきなりの悪天候です。 さて先日ちょろっとお話してました“ショップチャンネル”いよいよ明日出ます!!この番組は24時間生放送で私は21時からの一時間枠に出ます。何のコーナーか…。以前このブログでも何度かご紹介したアルスノーウ゛ァのフェイスマスクです。舞台のチケットでは無く美容のコーナーに登場です。私はこのフェイスマスクを愛用してまして、その愛用者として話して来ます。このマスク、本当に良いんですよ!!私は引き締めとホワイトニングとアイマスクを利用してるのですが、かなりお薦めです。ショップチャンネルを御覧になれる方は是非御覧下さいね。


okablog at 16:06|この記事のURLComments(15)

2006年12月25日

メリークリスマス!!

cd3c353e.jpg
3df3b20d.jpg
幸二郎です。メリークリスマスです。素敵な聖夜を!!


okablog at 20:59|この記事のURLComments(10)

2006年12月24日

クリスマスイブ

幸二郎です。気心の知れたメンツでのクリスマスパーティーも皆が帰ったのが朝の4時過ぎ…。何するでもなくワイワイガヤガヤ楽しかったなぁ〜。食事は作り過ぎでちょい余ったものの皆美味しそうに食べてくれました。今年のテーマだった『出逢い』の締めくくりのパーティーでした。本当に愛すべき素晴らしい仲間です。
お昼からはホテルオークラのネイチャーコートと言うSPAを予約してたので、そこでストーンセラピーを受け、酸素を吸って来ました。リフレッシュ出来て気持ち良かったです。
今日はクリスマスイブです。心安らかにキリスト様の誕生をお喜びお祈りしたいと思います。
全ての人が一瞬でも幸せと安らぎを感じる瞬間が有りますように。


okablog at 23:45|この記事のURLComments(24)

2006年12月23日

クリスマスパーティー

b05ef175.jpg幸二郎です。昨日何と全幕通してしまいました!!何となく流れが判りました。と同時に不安材料もいっぱいです。演出家のグレンは今日からクリスマス休暇どイギリスに一時帰国しました。グレンが居ない間は歌と踊りの稽古です。私は残念ながら(笑)踊るシーンが無いので歌稽古のみ、でもって今日は別パートの稽古をしているのでお休みです。と言う事で今日は今年お世話になった友達を招いてクリスマスパーティーです。ケイジの新巻鮭(ち、ち、超贅沢です)とからすみご飯と豚の角煮等を作りおもてなしです。アルコールもビール・焼酎・ワイン・シャンパン・日本酒全て揃えました。そろそろパーティー始めます!!


okablog at 19:46|この記事のURLComments(18)